香妻琴乃の悪態とは?性格が悪い?彼氏や激太りの理由を調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-4618605 Uncategorized

香妻琴乃さんは、2011年にプロデビューして以来、美人女子ゴルファーとして注目を浴びている選手です

香妻琴乃さんには悪態癖がある?性格が悪い?彼氏や激太りの理由について調べていきたいと思います。

香妻琴乃のプロフィール

女子プロゴルフ、香妻琴乃プロ、ツアー8年目
初優勝おめでとう㊗️ pic.twitter.com/HZUM0Q5PGh

— ひさくん (@SAKUSAKUSTU) September 16, 2018

本名:香妻 琴乃(こうづま ことの) 生年月日:1992年4月17日(現時点29歳) 出身地:鹿児島県鹿屋市 身長:157センチ 体重:51キロ

血液型:A型

出典:JLPGA

香妻琴乃さんの出身地の鹿児島県鹿屋市は、同じくプロゴルファーの横峯さくらさんの出身地でもあり、香妻さんはさくらさんのお父さんの横峯良郎さんが主宰するめだかクラブで、3歳のときから、さくらさんや後にプロゴルファーになる弟の陣一朗さんといっしょに練習に励んでいました。

中学3年の途中からは、プロゴルファーやプロサッカー選手、プロボクサーなどプロスポーツ選手を大勢輩出している宮崎県の日章学園中学・高等学校で練習を続け、九州女子選手権優勝や全国高校ゴルフ選手権で2位など、アマチュアの大会で好成績をおさめています。

そして2011年には、プロテストに一発合格してプロに転向しました。プロ転向してからは、腰痛に苦しんだり、優勝争いするほど好調で活躍できるときと不調の時の差が大きかったりの数年間でしたが、2018年には「東海クラシック」で念願の初優勝をはたしました。

香妻琴乃の悪態の噂や性格は?

香妻さんは「美人ゴルファー」として注目を集めていますが、その一方でネット上では悪態とか、性格が悪いというキーワードが出てくることがあります。

しかし、「悪態」というのは「悪口」、「悪態をつく」というのは「悪口を言う」という意味ですが、香妻さんが今までに誰かの悪口を言ったことがあって、それが話題になっているというわけではないようです。

また、「性格が悪い」というのも、それを感じさせるような言動やなにかのエピソードがあったというわけでもなさそうです。

では、香妻さんについてどうして「悪態」とか「性格が悪い」という言葉が取り上げられるのかというと、それは、ゴルフのプレー中の彼女の様子に原因があるのではないかと思われます。

彼女が試合中にティーショットをミスすると、クラブを地面に叩きつけたり、パットを外した時にパターでグリーンを叩きつけたりする様子が、テレビ中継で映されたことがありました。

ゴルフは、もともとスコットランドの上流階級の人たちの遊びだったということもあって、服装や挨拶をきちんとしたり、あるいはスコアを自己申告することなど、特にマナーやルールに厳しいスポーツだといわれています。

そんな中、プロゴルファーである香妻さんのプレー中の態度を見て、プロゴルファーにふさわしくないと感じた人たちもいるようです。「悪態」とか「性格が悪い」という言葉で表すのは違いますが、見ている人たちに嫌な思いをさせるふるまいがあったということですね。

香妻琴乃の彼氏や結婚は?

香妻琴乃さんには、今のところ彼氏はいなさそうです。

2020年8月に行われた、同じくプロゴルファーの青木瀬令奈さんとのトークで、将来設計についてこんなことを話しています。

29歳までに2勝目を挙げて、30歳で結婚、31歳で出産、32歳で復帰、36歳まで現役を続け、引退して家庭に入る。当面は、優勝を目指しながら、結婚することが目標。

ゴルフの成績についてもですが、結婚や出産と言った将来設計まできちんと考えているのですね!

この後、青木さんにも「それにしてもペースが早くない?」とツッコまれていました。将来の予定は細かく決めていますが、結婚の予定はないそうです。

そんな香妻さんも今29歳ですので、将来設計通りであれば来年の30歳には結婚したいはずなので、結婚の予定はなくとも相手くらいはいそうですね。

香妻琴乃の激太りの理由は?

香妻琴乃さんが激太りしたと話題になっているようです。激太りの理由は何なのでしょうか?

香妻さんがツアーで優勝したのは2018年の「東海クラシック」ですが、その前年までは腰痛やそれにともなう不調が続いていました。

そして、あるゴルフ誌担当記者によれば、本人が『東海クラシック』の際に報道陣に語ったところでは、この1~2年、週3回はラーメンかトンカツを食べ、ツアーに同行する父親と一緒にワインやハイボールを20杯も飲んで“励まし合う”生活だったそうですね。

そんな生活をしていたら、いくらゴルフで動くからとはいえ太ってしまうのは当たり前ですよね。

公式プロフィールでは51kgの体重が、この優勝した大会の少し前には63kgにまで増えていましたが、58kgに減量したら飛距離も伸びて優勝できたそうです。

ストレスによる食べすぎ飲み過ぎの生活が激太りの原因だったんですね。そして今もまだちょっと戻しきれていないみたいです。

まとめ

以上、香妻琴乃の悪態とは?性格が悪い?彼氏や激太りの理由についてでした。

「美人女子ゴルファー」として注目されてきた香妻琴乃さん。プレーする時のマナーに少し問題があったり、少し顔がぽっちゃりしてきたりして話題になっていますが、2度目のツアー優勝に向けてこれからもがんばってほしいですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-4618605

Copied title and URL