阿久津未来也の読み方、彼女や結婚は?両親や兄弟、賞金を調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-3770075 Uncategorized

阿久津未来也さんは、2017年にデビューして5年目の今年、大きな活躍が期待されるプロゴルファーです。阿久津未来也の読み方、彼女や結婚、両親や兄弟、賞金ランキングについて調べていきたいと思います。

阿久津未来也のプロフィール

三井住友VISA太平洋マスターズ3日目
阿久津未来也選手はToday+1 Total−2  10位タイでした😃

最終日も頑張りますので応援よろしくお願いします😊#阿久津未来也#三井住友VISA太平洋マスターズ#太平洋クラブ御殿場コース#JGTO pic.twitter.com/E8uYS4jU4A

— 井野 洋輔 Yohsuke Ino (@chuntanu0312) November 14, 2020

本名:阿久津 未来也(あくつ みきや) 生年月日:1995年3月17日(現時点26歳) 出身地:栃木県 身長:180センチ 体重:72キロ

血液型:A型

出典:JGTO(日本ゴルフツアー)

阿久津さんは、2才か3才ころに、おばあさんとおばあさんの知人と一緒にゴルフをしていたそうです。高校は地元栃木の作新学院高校で、1年時の2010年には『関東ジュニア』で優勝。

同年は『フジサンケイジュニア』にも勝ち、翌11年は『フジサンケイクラシック』でツアーの舞台を初体験。最終日に69をマークして23位に入りました。

日本大学進学後は4年時の2016年に『日本学生』で優勝し、これによってプロ入りへの気持ちが固まります。プロテストに合格した2017年は『日本プロゴルフ新人選手権』で優勝。18年の『日本プロ』では最終日に一時は首位に並ぶ展開に。14番のダブルボギーで後退したものの自己最高の6位となりました。

レギュラーツアーに参戦した2019年は、バーディ率9位などのよい数値を残しますが、賞金ランクは71位で初シードとはなりませんでした。

AbemaTVツアー(旧:チャレンジツアー)では、2位と3位が2回ずつ。賞金ランクは9位に入っています。2020年も10位タイが1回だけという成績でしたが、2021年はプレーに進化が見られ、8試合に出場して予選落ちなしの賞金ランキング14位となっていて、大きな飛躍をみせる1年となりそうです。

阿久津未来也の読み方は?

阿久津未来也さんの読み方は、「あくつ みきや」と読みます。
「阿久津」という名字の人は、全国に27,200人くらいいます。全国に27,200人くらいの名字には、ほかに「島袋」や「末永」があります。

そして、27,200人の阿久津さんの4割弱、10,600人くらいは栃木県に住んでいます。東京、茨城、埼玉、群馬の阿久津さんと合わせると、およそ21,100人です。関東に住んでいる人なら、「自分の身の回りにたくさんいるわけではないけど、まったく聞いたことがないわけでもない名字」という感じでしょうか。

そして名前の「未来也(みきや)」の方は、ひと目では読めない人も多い名前ですね。阿久津さんの大学の2年先輩に、同じくプロとなった堀川未来夢選手がいて、こちらは「みくむ」と読みます。

堀川選手のほうが先輩で先にアマチュアで活躍していたために、阿久津選手も「みくや」と呼ばれることが多かったそうです。たまたまですが、2021/5/30付の賞金ランキングでは、堀川選手が13位で阿久津選手が14位と並んでいます。

阿久津未来也の彼女や結婚は?

阿久津さんの彼女や結婚については情報がありませんでした。

インスタグラムでは、大学の同級生のなかですでに結婚している人のことにふれたり、同級生の子どもさんの写真などをアップしたりしていますが、自分自身の彼女や恋愛などについては書かれていません。

阿久津未来也の両親や兄弟は?

阿久津さんの両親や兄弟についても情報がありませんでした。

2019年6月の「南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント」で惜しくも優勝を逃して2位となった時には、

「プロになって初めて最終日最終組を迎えられたので、今後の試合に繋げられると思います。今日は母の誕生日なんです!僕の優勝を誰よりも望んでくれている人だからこそ、今日この場に来たかったと思います。結果的には勝つことは出来ませんでしたが、次は”優勝”というカタチを両親の前で飾れたらいいな、と思っています。」

出典:JGTO(日本ゴルフツアー)

とコメントしています。

お母様と仲が良いんですね!

阿久津未来也の賞金ランキングは?

阿久津未来也さんの賞金ランキングはどのくらいなのでしょうか?

現時点(2021/6/3)で順位は13位で、獲得賞金は21,695,550円だそうです。

まだ若いですし、活躍次第ではもっと上にきそうですよね。

まとめ

以上、阿久津未来也の読み方、彼女や結婚、両親や兄弟、賞金についてでした。

プロデビューから5年目をむかえた阿久津さんについては、今はほとんど情報がありませんが、今後のツアーで優勝すれば、彼女や両親や兄弟についてもなにか新しい情報が出てくるかもしれません。

しばらく好成績が出ない時期が続きましたが、2021年は今までとは違います。名前を正しく覚えてもらえるように、ツアー初優勝や賞金ランキング上位をめざして、がんばってほしいですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-3770075

Copied title and URL