堀川未来夢の読み方や彼女や結婚は?賞金やユーチューブを調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-1628817 Uncategorized

堀川未来夢さんは、2015年にプロツアーデビューしたゴルファーです。堀川未来夢の読み方や、彼女や結婚、賞金やユーチューブについて調べていきたいと思います。

堀川未来夢のプロフィール

6月6日(日)まで開催中のBMWが協賛している「森ビルカップ」。トーナメント期間中に、2019年度の優勝者、堀川未来夢選手が、 BMW 745e M Sportに試乗!BMWの充電ソリューションも体験しました。

BMW7シリーズはこちらから:https://t.co/AVeDaR1f8k#THEX7 #THEX5 #森ビルカップ #堀川未来夢 pic.twitter.com/ODjSYbNCMa

— BMW Japan (@bmwjapan) June 4, 2021

本名:堀川 未来夢(ほりかわ みくむ) 生年月日:1992年12月16日(現時点28歳) 出身地:神奈川県海老名市 身長:176センチ 体重:84キロ

血液型:O型

出典:JGTO(日本ゴルフツアー)

堀川さんは、お父さんの影響で3才ではじめてクラブを握り、小学生のころから、ルールブックを読み込んだり、ジュニアの試合に出たりしていました。

しかし、中学校に入るとソフトテニス部に入って市の大会で優勝するほどテニスに熱中する日々を過ごしていたそうです。

ゴルフ部がある神奈川県立厚木北高校に入学後は、再びゴルフに熱心にとりくむようになりましたが、高校時代は目立った活躍はしていません。

日本大学進学後に力をつけ、2012年と13年には国体成年男子の部で連覇、「関東アマチュアゴルフ選手権」で2度の優勝などの成績をあげています。

2014年10月にプロ入りを表明し、2015年より本格的にプロゴルファーとしてデビュー。

デビュー後は、最終日首位で迎えながら逆転優勝を許してしまうことがたびたびあり、惜しいところでなかなか優勝できない数年間でしたが、2019年の「日本ゴルフツアー選手権」の最終日。

首位からのスタートした堀川さんは、ライバルとしてずっと意識しているという今平周吾選手との激闘の末、ついにツアー初優勝を果たしました。初日からの首位を守り切る完全優勝でした。2020年も引き続き好調でしたが、2021年はやや調子を落としていて、初めてトップ10入りしたのは6月に入ってからとなりました。

堀川未来夢の読み方について

「ほりかわ みくむ」さんです。この「未来夢」という名前は「“未来”に“夢”を持て」という意味をこめてお父さんがつけたそうです。

GOLF Net TV連動「深堀圭一郎 KeyTALK」 第4回 堀川未来夢④ではこんなエピソードもあります。

深堀 今更だけど、未来夢という名前、凄く珍しいと思うんだけど。

堀川 実は2つ年上の兄の名前が、佳夢偉(かむい)なんです。

深堀 堀川佳夢偉!

堀川 はい、兄も僕の名前も父が付けてくれたんですが、いずれも夢という字が入っているんですね。これは「未来に夢を持って欲しい」というのが理由みたいで、自分としては気に入っています。

深堀 響きもいいし、引きつける名前だよね。

堀川 最初は重永亜斗夢さんに間違えられて、ロッカーに「堀川亜斗夢」と明記されていることもありました(笑) キャディさんも入れ替わっちゃったり…。去年、亜斗夢さんが『東建ホームメイトカップ』で優勝した時には、めちゃくちゃ「おめでとう」と言われましたね(笑)

深堀 ホントに!(笑)

堀川 違うんですよ…と最初は言っていたんですけど、途中からは「ありがとうございます!」と答えていましたね(笑)

深堀 もう「受け止めちゃえ」みたいな(笑)

出典:パーゴルフプラス

とのことで、デビュー当時は、名前に「夢」という文字が入っている、日大の4年先輩にあたる重永亜斗夢選手に間違えられていたそうです。
そして堀川さんと同じプロゴルファーには、重永亜斗夢選手だけでなく、阿久津未来也選手もいます。

この2人は、名前の「未来」2文字が同じです。また、阿久津選手も日本大学出身で堀川さんの3年後輩にあたり、堀川さんのほうが先に活躍していたので「みくや」と呼ばれることが多かったそうですが、阿久津選手は「みきや」です。

2人は、大会前に練習ラウンドを一緒に回ったり、堀川さんのYouTubeチャンネルに阿久津選手選手が出演するなど仲良くつきあっていますが、きっと2人とも、「自分の名前をちゃんと覚えてほしい」と思っているのではないでしょうか。

堀川未来夢の彼女や結婚は?

堀川さんの彼女や結婚に関する情報は今のところありませんでした。今は筋トレで体を大きくすることやゴルフのスコアをあげることに一生懸命なのかもしれませんし、だれにも知られずだれかとお付き合いしているのかもしれません。

堀川未来夢の賞金ランキングは?

2019年は、初優勝の賞金3000万をはじめとしてトップ10入りが6回もあり、84,790,750円を獲得して、賞金ランキング6位でした。2020年と2021年シーズンはコロナの影響でいろいろな記録が合算になります。

2021年になってからは調子を落としている堀川さんですが、2020年が出場6戦でトップ10入り3回と好調だったことや、2021年6月の「日本ゴルフツアー選手権」で久しぶりにトップ10に入ったことなどによって、2021/6/6現在、26,777,407円で12位となっています。

堀川未来夢のユーチューブチャンネルは?

堀川さんは、2021年4月1日からYouTubeチャンネルを開設して、2ヶ月で48本の動画をアップしていてチャンネル登録者数はおよそ32,000人です(2021/6/6現在)。

動画の内容は、アマチュアに向けての講座や、同級生の今平周吾選手や大学の後輩の星野陸也選手たちとの対決企画、横田真一選手やユーチューバーとしても知られる中井学選手などの先輩との対談などになっています.

まとめ

以上、堀川未来夢の読み方や彼女や結婚は?賞金やユーチューブについてでした。

2019年の初優勝で注目された堀川さんは、今年初の有観客開催となった6月の「日本ゴルフツアー選手権」での連覇を目指していましたが、8位タイという結果に終わりました。しかし、トッププロへの道を歩みはじめてからまだ数年ですので、これからさらにがんばって優勝回数を重ね、また海外ツアーでも活躍していってほしいですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-1628817

Copied title and URL