時松隆光の彼女や結婚は?年齢や高校、両親や兄弟は?髪型を調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-6072693 Uncategorized

時松隆光さんは、2020年から日本ゴルフツアーの選手会長を2年連続で務めているプロゴルファーです。
時松隆光さんの彼女や結婚、年齢や高校、両親や兄弟や髪型について調べていきたいと思います。

時松隆光のプロフィール

昨晩のattestではいよいよ今週開幕する男子ツアー、フジサンケイクラシックの特集が組まれました!開幕早々、モンスターコース富士桜に挑む選手たちの気持ちを選手会長である時松隆光プロが代弁して語ってくれていました。TV中継情報も画像で紹介しています☺️ #フジサンケイクラシック #時松隆光 pic.twitter.com/XrigcddPK0

— TAKA@ゴルフ×ビジネス (@newgolforder) September 1, 2020

登録名:時松 隆光(ときまつ りゅうこう)
本名:時松 源蔵(ときまつ げんぞう)

生年月日:1993年9月7日(現時点27歳) 出身地:福岡県那珂川市 身長:168センチ 体重:75キロ

血液型:AB型

出典:JGTO(日本ゴルフツアー)ウィキペディア

福岡・沖学園高校時代には、『九州アマ』優勝、「全国高等学校ゴルフ選手権大会」団体戦優勝、「世界ジュニアゴルフ選手権」個人戦3位、などの成績をあげています。
2012年に高校卒業後、プロに転向。。登録名を本名の源蔵(げんぞう)から、福岡のお寺で授かった隆光(りゅうこう)に変更しました。あだ名で「ゲンちゃん」と呼ばれているのは、本名からです。

2016年、チャレンジツアーの「ジャパンクリエイトチャレンジin 福岡雷山」でプロ初優勝を果たすと、その優勝によって公式ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」の出場権を得ました。権利を得たのでもちろん出場した時松さんは、出場しただけではなく、なんと優勝までしてしまいました。この優勝で『チャレンジツアー優勝資格でツアー競技に出場した選手による公式ツアートーナメントの初優勝者』という快挙をなしとげたのです。

2017年と2018年はそれぞれ1勝を挙げ、トッププロの仲間入りをしました。2019年は優勝はなかったもののトップ10入り7回など、安定した成績で賞金ランク13位に入っています。2020年からは、石川遼選手から引き継ぎ、ジャパンゴルフツアーの選手会長に就任しました。

時松隆光の彼女や結婚は?

時松さんの彼女や結婚についての情報は、今のところありませんでした。

ですが、2020年1月に出演したフジテレビ系「ジャンクSPORTS」で、男子ゴルフから唯一ゲスト出演した時松さんは、番組の出演依頼時に「原(英莉花)選手出るの?」と確認してたそうで、MCの浜田雅功さんに理由を問われると、「かわいいんで」とニヤリとしたようです。

原さんは「ありがとうございます。めちゃめちゃ優しいですし、面白いです」と応じたそうです。

時松さんは隣席のカジサックからの「好きなんですか?」と直球質問を受け、「好きですよ。やっぱりかわいいし」と即答しスタジオを和ませていました。

そして、2020年05月22日の「GOLF Net TV連動「深堀圭一郎 KeyTALK」 第8回 時松隆光④ではこのようなことを言っていました。

深堀 女子プロにご贔屓がいるって本当?

時松 個人的に好きなのは、原英莉花プロですね。初めて会ったのが日本チームとタイチーム対抗の『アマタフレンドシップカップ』で、原英莉花プロとペアになったんです。最初に「可愛い!」と思いました。それでゴルフのスケールの大きくて好きになりました。アグレッシブに攻めますし…可愛いな~と思いましたね(笑)。

出典:パーゴルフ

というわけで、時松さんは、美人プロとして知られる原英莉花選手推しです。
テレビのバラエティやネットの対談で同業者のことを可愛いと言ってるからといって本命の彼女が絶対いないともいえませんが、でもたぶんいないんじゃないでしょうか。

時松隆光の出身高校は?

時松さんは福岡市の私立沖学園高校の出身です。

沖学園高校は、戦前に開かれた「興亜珠算道場」がルーツで、「博多経理専門学校」や「博多商業高校」を経て、1987年から現在の校名になっています。部活動にも熱心な学校で、卒業生には、プロ野球選手や、プロゴルファー、世界レベルの柔道選手などがたくさんいます。

時松さんが在籍していたゴルフ部は、1996年から2012年までの17年間に男子が5回、女子が1回「全国高等学校ゴルフ選手権大会」で優勝している強豪です。時松さんは2009年の高1時にレギュラーになりその年の優勝に貢献しています。

時松隆光の両親や兄弟は?

時松さんのお父さんは「慊蔵(けんぞう)」さん、お母さんは「たか恵」さんです。

時松さんは生後4ヶ月の時に、心臓の右心房と左心房の間に親指ほどの穴が開く「心房中隔欠損症」という先天性の病気であることがわかり、4歳の時に手術を受けました。

当時は、風邪をひけば入院を余儀なくされるという状態だったそうです。そんな時松さんの体を少しでも強くさせようと練習場に連れ出したがお父さんであり、それをきっかけに時松さんは5歳でゴルフを始めました。

2016年に「ダンロップ・スリクソン福島オープン」でツアー初優勝した後、応援に来ていたお父さんとお母さんと一緒に記念撮影した写真があるのですが、この写真だけでははっきり断言はできませんが、きょうだいはいないのかなとも思います。

時松隆光の髪型が変?

時松さんは一度見ただけで強く印象に残る髪型をしています。こち亀の両津勘吉のようですね。しかし、27歳という年令から考えるとカツラではないと思います。

それがいいか悪いかは別にしてルックスが何かと話題になる女子ゴルファーと比べて、男子ゴルファーの見た目が話題になることはそうそうありません。

時松さんの髪型は、ファンにすぐ覚えてもらえる個性として、いつまでも続けてほしいなと思ったりもします。

まとめ

以上、時松隆光の彼女や結婚は?年齢や高校、両親や兄弟は?髪型を調査についてでした。

本名の「源蔵」からの「ゲンちゃん」というあだ名、個性的な髪型、プレー中はいいパットでも派手なアクションをするようなことはない謙虚さ。そんな時松さんは、今年は調子はよさそうですが5月の「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ」では惜しくも優勝を逃しています。4勝目をめざして、そして選手会長としても男子ゴルフ界が盛り上がるように、がんばってもらいたいですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-6072693

Copied title and URL