ジソンシン下村の彼女や結婚は?出身高校や根性焼きを調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-3481731 Uncategorized

ジソンシンは結成から今年で9年目。見取り図や渡辺直美さんたちと同期にあたるよしもとクリエイティブエージェンシー所属のコンビです。なんばグランド花月の向かい側にあるよしもと漫才劇場など、大阪を中心に活動しています。

ジソンシンの下村さんの彼女や結婚や出身高校、そして「根性焼き」というキーワードについて調べていきたいと思います。

ジソンシン下村のプロフィール

【ジソンシン】コント「お節介」 https://t.co/LPpSdAfzgv @YouTubeより悪い奴じゃないんです。

友達になってあげてください。 pic.twitter.com/JGlQHOGo9g

— ジソンシン 下村 啓太 (@shimomurakeita) March 1, 2021

本名:下村 啓太(しもむら けいた) 生年月日:1988年1月29日(現時点33歳) 出身地:三重県四日市市 身長:170センチ 体重:60キロ 血液型:B型

立ち位置:向かって左

出典:Wikipedia

ジソンシンの下村さんは、元々活動していた「ノラ劇団」というトリオを解散し、前々から面白いと思っていたピン芸人の酒井さんに「コンビを組みたい」と声をかけました。
しかし、その当時R-1ぐらんぷりへ挑戦中だった酒井さんはすぐには返事をしませんでした。コンビ結成の返事は保留していた酒井さんですが、それからおよそ4ヶ月間、芸人を辞めるか悩んでいた下村さんに対して、食事に誘ったり自宅の引越しを手伝ってもらったりしていたそうです。

その後、R-1で負けてしまった酒井さんから「まだ組む気あるか?」と声をかけられた下村さんが承諾して、ようやくコンビを結成することになりました。ちなみに酒井さんはジソンシン結成後の2018年にもR-1に挑戦していますが、おしくも3回戦で敗退しています。

下村さんは2016年にコンビとして、吉本ではなく松竹座の舞台で漫才師役などいくつかの役を演じたことがあります。

この舞台は吉本のライバルの松竹新喜劇の藤山直美さんが吉本興業の創始者の吉本せいさんを演じるという内容でした。

ジソンシンの2人はオーディションなしでこの舞台への出演が決まったそうですが、それを見に来ていた俳優の岸部一徳さんが、特に演技らしい演技もしていなかった料理人姿の下村さんのことをほめたことがあったそうです。

学生時代のアルバイト経験もあって料理は得意だという下村さんですが、それにしても舞台上でのたたずまいに何かしら人を惹きつけるものがあったのでしょうね。この舞台は2019年に再演され、ジソンシンも再び出演しています。

ジソンシン下村の彼女や結婚は?

相方の酒井さんは既婚者ですが、下村さんは結婚していません。

2016年8月にインスタグラムで酒井さんが「先日結婚1周年と言うことで、下村くんが昔働いていたお店に食事をしに行きました。」と書きこんでいます。

そしてその記事の写真は、「大きなお皿にメッセージが書かれたデザート」。 これは下村さんから酒井さんへのサプライズプレゼントだったそうで、酒井さんは、 「薄々感付いていましたが、どうやら下村くんは粋でむっちゃええやつです」

と書いています。

下村さんご自身には彼女も奥さんもいないようですが、相方の結婚記念でこういう気遣いができる人ならば、いつかきっといい人が見つかることでしょう。

ジソンシン下村の出身高校は?

下村さんは三重県四日市市の出身です。出身高校について確実な情報はありませんでしたが、四日市市内だとすると、2017年度に女子校から男女共学になった四日市メリノール学院高校を除いて、14の高校があります。

あとでお話するように下村さんは根性焼きを入れるようなヤンキーだったそうですが、四日市でヤンキーがいそうな高校といえば、どこの学校でしょうか?

ジソンシン下村の根性焼きとは?

「ジソンシン 下村」で検索しようとすると「根性焼き」という言葉が出てきます。
これについて、2020年4月28日に同期の見取り図森山さんがつぶやいています

電話をして、Twitterでつっこんでいいか確認したらダメとの返答でしたが、相方の酒井くんが言ってるのでやっと言えました。
下村は三重の稚魚ヤンキーです!

下山さんは料理が得意なので、インスタでも料理動画をたくさんアップしていますが、その動画の中でどうしても「NSCのときから同期にいじられてる」左腕の3つの根性焼きがみえてしまうとのこと。酒井さんにもツッコまれていました。でも「稚魚ヤンキー」という言い方からすると、ガチガチのヤンキーではなくて、可愛らしいヤンキー(?)だったのかもしれませんね。

まとめ

以上、ジソンシン下村の彼女や結婚は?出身高校や根性焼きについてでした。

高校時代はヤンキーだったけど、料理上手で相方思いの下村さん、キングオブコントやM-1グランプリではまだ決勝まではいけてませんが、20回以上の単独ライブ開催の経験をいかして、頑張ってもらいたいですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-3481731

Copied title and URL