【吉田たち】こうへいの病気はてんかんで倒れた?彼女や結婚は?

出典:Wikipedia

こうへいさんとゆうへいさんは、元々は逆につける予定だったそうですが、産まれた時の体重が(現在の)こうへいさんが軽かったので、健康の康の字がついている康平(こうへい)と名付けたそうです。

現在は顔もそっくりですし、体格差もないように思えるので健やかに育ったようで良かったですね!

こうへいさんは、大阪府堺市立福泉中央小学校を卒業され、大阪府堺市立福泉南中学校、大阪府立東百舌鳥高等学校を卒業されています。小学校から高校までサッカー部だったそうです。

高校の同級生にはなでしこジャパンの坂口夢穂さんがいらっしゃいます。こうへいさんは1年生の時クラスが一緒だったそうです。

こうへいさんにはお姉さんが1人いらっしゃるそうです。また、性格は暗く大人しいタイプだったそうです。

こうへいさんはNSC大阪校29期生で、同期には見取り図さんや金属バットさん、さらば青春の光さんや渡辺直美さんなどがいらっしゃいます。

こうへいさんは双子の弟で、ボケ担当でネタを作っています。

ちなみに吉田たちというコンビめいは、りあるキッズ安田さんが命名されたそうです。

漫才の衣装でネクタイをしているのですが、ネクタイの色が赤です。覚え方は名前がこうへいなので、紅へいの赤という覚え方があるようです。

こうへいさんは、動物が好きで、シュライヒというメーカーの動物フィギュアを集めているそうです。

こうへいさんは几帳面な性格で手帳をつけており、手帳には仕事や、一緒に飲んだ人物を書き留めているそうです。

私のような3日坊主からしたらすごくマメですね!

そんなこうへいさんですが、こうへいさんと2回解散していて、解散しようと言ったのも、また組もうと言ったのもこうへいさんなのだそう。ただでさえ兄弟って一緒にいるのに、漫才をするってなったら本当に四六時中いることになりますからね。嫌になることもあるのかも知れません。

吉田たちの主な経歴

吉田たちは大阪NSC29期生です。

2011年にTHE MANZAI 認定漫才師、2013年に第11回MBS漫才アワードで優勝されています。

2014年に第3回MBSラジオ演芸ヤングスネーク杯で優勝されています。

2015年に第50回上方漫才大賞の新人賞を受賞されています。

2016年に第1回上方漫才協会大賞の文芸部門賞を受賞、同年に爆ノ介presents BDB〜爆裂地肩バトル〜第4章 歴代チャンピオン王者となっています。

2017年にバトル・オブ・ザ・ステージ in ルミネtheよしもと 2017 ~New Generation Cap~ 優勝されています。

2018年に漫才 コント 音ネタトーナメント ウケタモンガチ!グランドチャンピオンシップ 王者となっております。

【吉田たち】こうへいの病気はてんかん?舞台中に倒れた?

こうへいさんについて調べると、病気やてんかん倒れるという不安になるキーワードが出てきます。

2019年1月14日に行われた東京・ルミネ t h e よしもとで吉田たちが漫才をしている最中に、こうへいさんの動きと言葉が止まって、ゆうへいさんがどうしたんだよ?と言ったら、その場で倒れてしまいました。

目撃情報によれば客席の方にそのまま倒れたという噂もありました。

容態については、命に別状はなく、病院で検査を受けた結果、1日安静にすれば大丈夫と言われたそうです。

本人もその日のうちにうどんを食べてけろっとしている姿をブログにアップされていたので、あまり心配はないようですがそれでも突然倒れるとびっくりしますよね。

疲労やストレスが重なると人は倒れたりするそうですが、こうへいさんの場合むしろ(芸人の)仕事がなく、そのストレスで倒れたんじゃないかと自己分析しているようです。

このように突然倒れる病気といえば、てんかんがありますよね。なのでこうへいさんはてんかんではないか?と噂されたようですね。

【吉田たち】こうへい彼女や結婚は?

こうへいさんに彼女はいるのでしょうか?

今のところ彼女や熱愛の噂はないようです。

ただ、女癖が悪いという噂もあるようです。

まあ信憑性はないようですが・・・。

テレビ露出などが多くなれば、また情報があるかも知れません!

まとめ

【吉田たち】こうへいの病気はてんかんで倒れた?彼女や結婚についてでした。

今後の活躍が楽しみですね。

Copied title and URL