三笘薫の彼女や結婚は?両親や兄弟、出身高校や大学、年俸を調査

出典:Wikipedia

三笘薫さんは、出生地は大分県ですがその後神奈川県で育っています。

お兄さんの影響でサッカーを始められます。

幼少の頃は、俳優の松重豊さんが隣に住んでいたそうで、松重豊さんの家でゲームをして遊んだことがあるそうです。

三笘薫の主な経歴

川崎フロンターレU-10に加入され、ユースの時にトップチームへ昇格されそうだったのですが、トップ昇格を断り筑波大学へ進学されます。

2017年大学2年生のとき、天皇杯2回線のベガルタ仙台戦で2得点をあげられます。

2017年夏季ユニバーシアードで金メダルを獲得されます。

2020年より川崎フロンターレに入団されます。10月のサンフレッチェ広島戦で二桁得点を記録されます。(新人史上5人目)

三笘薫は怪我でベンチスタート?

オリンピックでメキシコ戦が始まっていますが、三笘薫さんが出て来られません。

ウズベキスタン遠征中に違和感を覚え、帰国後も別メニューで三笘薫選手は調整をされていました。

森保監督いわくまだ万全の状態ではないことから、ベンチ入りなのではないかと思われます。

怪我は心配ですが、三笘薫選手の活躍も見たいですね。

三笘薫の彼女や結婚は?

三笘薫さんの彼女は誰なのでしょうか?

調べてみると、三浦成美さんがキーワードに出てきます。

三浦成美さんは女子サッkーあ選手で日テレ・東京ヴェルディベレーザに所属されています。なでしこジャパンでおなじみですよね。

サッカーという共通点がありますが、もしかしてお二人は付き合っているのでしょうか?

どうやらお二人は幼なじみのようです!幼稚園が一緒で、クラスが一緒になったことから親同士が仲良くなり、家族ぐるみの付き合いをされているそうです。

三苫さんと三浦さんは今でも仲がよく、たまにサッカーのことで相談をしたりするのだそうです。

彼女というよりもよきライバルや相談相手といった感じなのかも知れません。

また、昨年のとある試合で三苫選手が両手でハートマークを掲げたことが話題になり、もしかして彼女に当ててでは?と話題になったことがあります。

その真相は、難病を抱えた勇太くんというサッカー少年に向けてしたゴールパフォーマンスだったようで、勇太くんとの約束を守った三苫選手がゴールパフォーマンスとしてハートマークを掲げたそうなのです。

これにはファンも感動したという意見が多かったです。

三笘薫の両親や兄弟は?

三笘薫さんの両親や兄弟はどういった経歴の持ち主なのでしょうか?

ご両親は一般人のようですが、父親が陸上、母親がバレーを経験されていたそうです。

スポーツには元々興味のあるご家族だったようですね。

三苫さんのお兄さんについてですが、結木滉星さんという俳優の方では?と話題になったようですが、似ているというだけでお兄さんではないそうです。

ということはお兄さんはサッカーの経験はあるものの一般人の可能性が高いですね。

三笘薫の出身高校や大学は?

三笘薫さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

出身高校は地元の川崎市立橘高等学校だそうです。この高校にはスポーツ科があるようで、サッカーに専念されていた三苫さんもスポーツ科の出身である可能性が高いですよね。

出身大学は経歴のところでも触れましたが、筑波大学に進学されています。筑波大学は言わずと知れたスポーツの名門校ですもんね。

三笘薫の年俸は?

三笘薫さんの年俸はどのくらいなのでしょうか?

2021年現在の年俸は2000万円とも言われています。

デビューから凄まじい成績を残されているので、年俸2000万円と言われても妥当なのではないでしょうか?

三苫選手の活躍ならこの先ももっともらえるでしょうね。

まとめ

以上、三笘薫の彼女や結婚は?両親や兄弟、出身高校や大学、年俸についてでした。

オリンピックやこれからの活躍が楽しみですね。

Copied title and URL