三宅宏実の結婚相手(旦那)や子供は?父親や兄、出身高校を調査

— どあらししょー(漢気)43歳真夏の大冒険 (@doarashisyou) November 18, 2019

名前:三宅 宏実(みやけ ひろみ) 生年月日:1985年11月18日(現時点35歳) 出身地:埼玉県新座市 身長:147センチ クラブ:いちご株式会社 コーチ:三宅義行

趣味:足のネイルアート

出典:Wikipedia

三宅さんは埼玉県の出身です。幼い頃は音大出身の母親からピアノを習っていました。

中学時代は軟式テニスに夢中だったそうです。

中学3年生の時に2000年に行われたシドニーオリンピックを見たことをきっかけに、自分もオリンピックを目指したいと思い、重量挙げを始めたそうです。

重量挙げ選手であった父親から指導を受け、みっちり基礎を叩き込まれて、練習3ヶ月後には42.5キロを挙げたそうです。

元女子プロレスラーの栗原あゆみさんと親交があるそうです。

三宅宏実の経歴

2002年に全国高校女子選手権53kg級で優勝

2003年の全日本選手権53kg級で初優勝

2004年全日本選手権48kg級で優勝

2006年世界選手権48kg級で銅メダルを獲得

2008年北京オリンピックで6位

2012年ロンドンオリンピックで銀メダルを獲得

三宅宏実の出身高校や大学は?

三宅宏実さんの出身高校はさいたま市にある埼玉栄高校です。

三宅さんのお兄さんたちも埼玉栄高校に進学されていたそうです。

埼玉栄高校は部活動が盛んで、もちろんウエイトリフティング部もあります。

三宅宏実さんの出身大学は法政大学のキャリアデザイン学部です。

三宅さんの父親や伯父、上の兄も法政大学が母校なのだそうです。

三宅宏実の彼氏や結婚相手(旦那)や子供は?

三宅宏実さんは結婚されて旦那がいるのでしょうか?

調べたところ結婚はされていないそうです。

なので子供もいないようです。

過去に徹子の部屋に出演された時は、30歳までに結婚したかったと語っていました。ちなみにお父さんの三宅義行さんは娘にいつでも嫁に行って良いと言っているそうです。

結婚されてないとすると、彼氏はいるのでしょうか?

熱愛彼氏などの噂はなかったです。

ちなみに三宅さんのタイプはユーモアがある人、自分の意志と芯がある人だそうです。

三宅さんのぴったりの男性が見つかると良いですね!

三宅宏実の父親や兄は?

三宅宏実さんの父親は三宅義行さんです。

三宅義行さんは1968年のメキシコシティ五輪重量挙げフェザー級で銅メダルを獲得されています。

ちなみに三宅宏実さんの伯父は三宅義信さんで、メキシコシティ五輪重量挙げで金メダルに輝いています。

三宅宏実さんの兄は2人おり、2人ともウエイトリフティング経験者です。次男の三宅敏博さんは重量挙げ男子77Kg級で過去に4回優勝経験があります。

ちなみにいとこの三宅義徳さんも全日本学生個人選手権優勝経験があります。

ウエイトリフティングでこれだけ素晴らしい成績を残している親族がたくさんいれば、自然とウエイトリフティングをするのも分かりますね。

まとめ

以上、三宅宏実さんの結婚相手(旦那)や子供、父親や兄、出身高校についてでした。

今のところは熱愛報道などもないようですね。

三宅さんのオリンピックでの活躍が楽しみです。

Copied title and URL