佐藤翔馬の父親は医者で母はモデル?彼女や結婚、出身高校や大学を調査

— ジェロニモ (@USLbV1bEEnBtdoO) December 7, 2020

名前:佐藤 翔馬(さとう しょうま) 生年月日:2001年2月8日(現時点20歳) 出身地:東京都 身長:177センチ 体重:74キロ

所属:東京SC、慶應義塾大学

出典:Wikipedia

佐藤翔馬の経歴や実績

佐藤さんは0歳から元オリンピック日本代表・長崎宏子さん主催のベビーアクアティクスと地元のベビースイミングで水泳を習い始めました。

小学3年生からは北島康介さんが在籍したことでも知られる東京スイミングセンターに所属されています。

慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部の出身です。

2019年に日本学生選手権200m平泳ぎで優勝

2020年日本学生選手権100m平泳ぎで大会新、200m平泳ぎでは優勝され大会新となっています。日本選手権の100m平泳ぎで優勝、200m平泳ぎで2位という成績です。

2021年日本選手権の100m平泳ぎで優勝、200m平泳ぎで日本新記録で優勝されています。

佐藤翔馬の出身高校や大学は?

佐藤さんは幼少の頃通っていた幼稚園から、私立小学校の慶應義塾幼稚舎を受験する子が多かったことから佐藤さんも慶應義塾幼稚舎を志願されたそうです。

そのこともあり佐藤翔馬さんの出身高校は慶應義塾高等学校です。ずっと慶應の学校出身だったのですね。

また、高校2年生までは医学部を目指していたのですが、高校3年生の時ジュニアパンパシフィック選手権代表に選ばれ水泳の道に行かれたそうです。

佐藤翔馬さんの出身大学は慶應義塾大学商学部で現在、在学中です。

佐藤翔馬の父親は医者で母親はモデル?

佐藤翔馬さんの父親は医者なのでしょうか?

佐藤翔馬さんの父親は佐藤新平さんで職業はお医者さんです。専門は消化器・肝臓内科だそうです。

佐藤さんは実は4代続く医者の家系で、杏雲堂病院の設立者でお父さんの新平さんもそこに勤めていたそうです。

現在は藤島クリニックに勤められているそうです。

ちなみに佐藤新平さんの趣味はヨットとのことで、かなりお金がかかる趣味であるということが分かりますね。

佐藤翔馬さんの母親はモデルなのでしょうか?

佐藤さんの母親は純子さんというそうです。

純子さんは昔モデルをされていたそうで、ご自身のSNSでモデル時代はスマートだったという話をされています。

元モデルでありながら、幼児教育講師の経験があるそうです。まあ、子供に0歳の頃から水泳を習わせている時点で教育熱心なのは伝わってきますよね!

佐藤さんの実家は港区のタワマンではないか?という噂もあるようで、お金持ちの噂もあるようです。代々医者の家系なのでお金持ちではありそうですよね。

佐藤翔馬の彼女や結婚は?

佐藤翔馬さんに彼女はいるのでしょうか?

今のところ熱愛彼女や結婚といった噂はないようです。

イケメンですし、お金持ちでオリンピック選手ともなれば相当モテそうですよね。

今はオリンピックに集中されたいのでしょうね。

まとめ

以上、佐藤翔馬の父親は医者で母はモデル?彼女や結婚、出身高校や大学についてでした。

オリンピックでの活躍が楽しみですね。

Copied title and URL