中山楓奈の彼氏はいるの?出身中学や高校、両親や兄弟を調査

出典:東京オリンピック・パラリンピックガイド

中山楓奈さんは9歳頃から本格的にスケートボード競技を始められます。

ちょうどその頃、地元に富山スケートパークという、国内最大級のコンクリートスケートパークができたことで、そこでスケートボードを始められるようになったそうです。

また、中山さんのお父さんがスケートボードを経験されていて、家族で行くうちにスケートボードにハマっていったそうです。

中山楓奈の経歴

2018年 第18回アジアローラースポーツ選手権大会3位

2019年 日本選手権で優勝、ストリートリーグ・ロンドン大会6位、AJSA 日本オープン2位

2021年 世界選手権で6位

などがあります。

中山選手は、一発技を競うベストトリックが得意なのだそうです。

特に好きで得意な技は、Kグラインドという技で、デッキと車輪をつなぐトラックと呼ばれる金属部分をレールやカーブなどにかけて、斜めに滑る技です。

さらにKグラインドよりも高度な技であるオーバーKという技にも挑戦中とのことで、その技が決まればさらに得点を伸ばすことが期待できそうですね。
[adsense1]

中山楓奈の出身中学や高校

中山楓奈さんの出身中学は富山市立山田中学校です。

中山選手は中学生の時からスケートボードで様々な成績を残されています。

中山楓奈さんの出身高校は龍谷富山高等学校です。

龍谷富山高等学校は富山市にある私立の高校です。以前は女子校でしたが、現在は男女共学となっています。

学科は普通科以外に音楽・進学・介護福祉・ビジネス情報コースなど様々なコースがあります。

部活動は陸上、バドミントン、剣道部などがあり、剣道部が好成績なようです。

龍谷富山高等学校卒業の著名人は、陸上選手の松島明子さんやバレーボール選手の高松未さんなどがいらっしゃいます。
[adsense2]

中山楓奈に彼氏はいるの?

中山楓奈さんに彼氏はいるのでしょうか?

今のところ熱愛彼氏などの情報はありませんでした。

まだお若いですし、大好きなスケートボードに専念されたいのかもしれませんね。
[adsense3]

中山楓奈の両親や兄弟は?

中山楓奈さんの両親は一般人だからかあまり情報がありませんでした。

前述の通り、中山さんのお父さんがスケートボード経験者で、中山さんがスケートボードを本格的に始めるようになってからは、お父さんが練習にみっちり付き合っているそうです。

中山さんのお父さんはスケートボードの練習は、1日でやる練習メニューをこなさないと帰らないと決めて、中山選手は幼い頃からそうした練習をこなしてきたそうです。

その甲斐あって今の活躍につながっているのですね。

中山選手のお母さんは娘さんをあたたかく見守っているのだそうです。きっと内面から支えていらっしゃるのでしょうね。

中山楓奈さんの兄弟についても一般人のため情報はありませんでした。

これから注目される選手だと思うので、そうなるとおのずと兄弟の情報なども出てくるかもしれませんね。

まとめ

以上、中山楓奈さんの彼氏はいるのか、出身中学や高校、両親や兄弟についてでした。

オリンピックやこれからの活躍が楽しみですね。

Copied title and URL