河村たかしが抱きついた未成年声優は誰?伊藤未来なのか調査

東京オリンピックで優勝された、ソフトボールの後藤希友選手の金メダルをかんだことから炎上続きの河村たかし名古屋市長ですが、今度は7年前当時未成年だった声優さんにも抱きついていたことが判明しましたね。

その7年前未成年だった未成年声優とは誰なのでしょうか?伊藤未来さんという噂もありますが、早速調べてみたいと思います。

河村たかしが抱きついた未成年声優は誰?

河村たかし市長が抱きついた未成年声優とは一体誰なのでしょうか?

今から7年前の2014年7月26日に中部国際空港で”世界コスプレサミット”の開会式が行われました。

日本だけでなく世界30か国以上から漫画やアニメ好きのコスプレイヤーたちが集うイベントで2003年から名古屋で行われているイベントなのだそうです。

その開会式のテープカットに愛知県知事・大村秀章さんと共に名古屋市長の河村たかし市長も招かれました。

すると河村市長は、壇上にいた未成年声優の肩に手を回し、抱きついたのだそうです。それには思わず観客席からブーイングが上がったそうですが、河村市長は気にも留めていなかったそうです。

その未成年声優とは伊藤未来さんです。伊藤未来さんは当時17歳だったようですね。

また、その時のことを伊藤未来さんのファンの方は次のように語っています。

「今でこそ人気アニメの主演を務めたり、少年誌の表紙を飾るなど人気声優のみっく(伊藤の愛称)ですが、当時は未成年で実績乏しい新人声優にすぎなかった。みっくは河村市長に抱きつかれて驚いた顔を見せましたが、抵抗もせず苦笑いを浮かべるだけでした。ファンとしては許し難いことです」

出典:ヤフーニュース

確かにファンとしては憤りを感じますよね。

当時未成年声優だった伊藤未来について

名前:伊藤未来(いとう みく)
あだ名:みっく
生年月日:1996年10月12日(現時点24歳)
身長:155センチ
血液型:O型
趣味:ダンス、百人一首、アニメ(戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズ、ウルトラシリーズといった特撮)
特技:剣道(初段)
憧れの声優:早見沙織
好きな食べ物:寿司
嫌いな食べ物:グリンピース
苦手なもの:ホラー
所属事務所:スタイルキューブ

出典:Wikipedia

伊藤未来さんは2012年に第1回スタイルキューブ声優オーディションに合格され、研修生として所属されます。

2014年にテレビアニメで初主演を演じられます。

そこからだんだんと主要キャラや主役のキャラを務められる機会も多くなってきました。

2019年に集英社のグラジャパ!アワード2019で声優部門賞を受賞されます。

伊藤未来さんの主なアニメやゲーム出演作品

・アイドルマスターシリーズの七尾百合子 ・ガールフレンド(仮)の浅見景、中野三玖 ・BanG Dream! シリーズの弦巻こころ ・ソードアート・オンライン・アリシゼーションのフレニーカ ・五等分の花嫁の中野三玖 ・安達としまむらのしまむら ・東京ガンボのメイ ・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語のフィロ ・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ωのルマキーナ・ウエスエリア

・白い砂のアクアトープの海咲野くくる

などがあります。

伊藤さんが演じられている中で、一番好きなキャラはやはり五等分の花嫁の中野三玖ですね。

ストーリーは貧乏男子高校生の風太郎が、同じ高校のお金持ちの五つ子の女の子たちの家庭教師をすることになるのですが、この五つ子たちは1つの分野以外壊滅的に勉強が出来なかったり、毎回テストで赤点をとってしまうようなダメっぷりなのです。

そんな赤点で退学寸前に追い込まれた彼女たちに勉強を教えることになるのですが、最初は五つ子が全然心を開いてくれず勉強にすらならないという状況です。風太郎と五つ子が勉強を通じて成長したり、恋愛要素がたくさんあったり、姉妹で協力したりぶつかったりという葛藤もあって見応えのある物語です。

伊藤さんが演じられるのは、三女の中野三玖です。最初こそは風太郎に警戒心丸出しでしたが、徐々に打ち解けてゆき、風太郎への恋心を五つ子の中で真っ先に自覚し、内気で不器用ながらもアプローチしてゆきます。

伊藤さんの高すぎず低すぎない可愛い声が、三玖のキャラとマッチしていてとても良いです。言うなれば花澤香菜さんのような声質に少し似ている感じがします。

今でも十分活躍されていますが、伊藤未来さんはまだまだ伸びていく声優さんだと私は思います。

河村たかし市長の未成年声優への抱きつきについてネット上の反応は?

・やばすぎ

・情けない

・声優の名前出すんだ

・許せない

といった声が見受けられました。

今さら掘り返すの?とか名前まで出さなくてもよかったのでは?と言った声も見受けられました。

まとめ

以上、河村たかしが抱きついた未成年声優は誰?伊藤未来なのかについてでした。

やはり当時未成年声優だったのは伊藤未来さんで間違いないようですね。

ファンとしては憤りを感じるのもわかります。

しゃちほこに噛む仕草や金メダルへの噛みつき、未成年への抱きつきと次々とやらかしたことが発覚していますね。次はどんなやらかしが発覚するのか恐ろしいです。

Copied title and URL