平内龍太の彼女や結婚は?部内規則違反や成績、年俸を調査

出典:ウィキペディア

平内龍太の彼女や結婚は?

平内さんの彼女に関しては、2021年8月19日付けの「NEWSポストセブン」に以下のような記事がありました。

亜細亜大学からドラフト1位で巨人に入団した平内龍太選手のデート現場をキャッチしました。 楽天との試合を終え新幹線で帰京する際のこと。 仙台駅についたバスから降りてきた平内選手に一人の女性が駆け寄りました。 女性との関係はチームメイトも公認のようで堂々と手をつないで駅構内の売店に向かった二人。

居合わせた人は「一緒にいた女性は平内選手の腕に手を絡ませたたりして親密な様子でした」と明かしています。

【動画】巨人ドラ1・平内龍太 彼女と手つなぎデート現場

すぐに結婚ということになるのかとか、現在も続いているのかとかまではわかりませんが、彼女がいる(いた)のは間違いないようですね。

平内龍太の部内規則違反や成績について

平内さんは亜細亜大学3年の秋に「部内規則違反」で出場禁止となっていました。

1年秋からリーグ戦のマウンドに上がってきたが、3年秋は登板なし。部内規則違反により、大学から1シーズンの出場禁止処分を受けていた。この間は自らを見つめ直すともに、トレーニングに専念し、体重は4キロ増の94キロ。

下半身が安定し、冬場も週5日、平均150球の投げ込みを継続。

春までには155キロを計測し、かつてのソフトバンクのエース・斉藤和巳氏のように、チームを背負う存在になりたいと語る。

「プロ志望」を表明した個性あふれる亜大三人衆・内間拓馬、矢野雅哉、平内龍太

具体的にどんな違反だったかについては情報がなく、わかりませんでしたが、亜細亜大学は他大学に比べても特に練習がきついことで知られています。

亜細亜大学硬式野球部のOBで阪神タイガースで活躍した赤星憲広さんによると、

「プロのレベルまで上りつめられたのは、技術的にも、精神的にも、亜細亜に行ったおかげだろう」、「いろいろなものを犠牲にしてまでも野球に打ち込んで、あの4年の間、地獄のような生活をしてきたからこそ、こうやって今がんばっていられるのは間違いない」と述べる一方、「あそこに入って野球を始めた日から終わる日まで、一回もよかったと思ったことはない」「もう1回、あの4年間をやるかと言われたら、絶対に無理」「何億とお金を積まれても無理」「もう思い出したくもない」、練習が厳しいことを「もし知っていたら進学先に選んだかどうかははなはだ怪しい」と回顧している。

出典:ウィキペディア 亜細亜大学硬式野球部

とのことですので、部の規則も、他の大学なら別に違反とはされないようなものだったのかもしれません。

プロ入り後の平内さんは、2021年4月20日の阪神タイガース戦で中継ぎとして一軍初登板し、3回1失点。その後も2試合に登板しましたが勝利を上げることはできず、5月16日に2軍に降格しています。2軍では38試合登板で5勝4敗6セーブ、防御率3.13でした。
2022年は、4月3日に一軍登録され、4月21日の対広島戦でプロ初勝利を挙げました。5月26日現在、15試合に救援登板して3勝0敗1ホールド、被本塁打0、防御率2.93となっています。

平内龍太の年俸について

2021年 1600万円(契約金1億円)
2022年 1450万円

出典:gurazeni.com

まとめ

1年目は3試合登板にとどまった平内さんですが、2年目はリリーフ陣の一角として好投を続けていて、

5月25日時点では、先発の菅野投手の5勝に続く3勝を挙げています。このまま1年を通じての活躍に期待できそうですね。

以上、平内龍太の彼女や結婚は?部内規則違反や成績、年俸を調査でした。

Copied title and URL