齊藤伸治(日ハム)の彼女や結婚は?出身中学や高校、両親や兄弟を調査

出典:ウィキペディア

齊藤伸治の彼女や結婚は?

齊藤さんの彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

齊藤伸治の出身中学や高校について

齊藤さんは「市原市立ちはら台西中学校」と「習志野市立習志野高等学校」の出身です。

市原市立ちはら台西中学校

習志野市立習志野高等学校

習志野高校は1957年に創立された市立高校です。
部活動ではサッカー部、男子バスケットボール部、男子バレーボール部、ボクシング部、

野球部などが全国大会での優勝経験を持っています。

サッカー部 インターハイ 1回優勝

全国高等学校サッカー選手権大会 2回優勝

男子バスケットボール部
インターハイ 1回優勝

男子バレーボール部
春高バレー 1回優勝(30回出場)

ボクシング部
インターハイ 3回優勝

野球部 明治神宮野球大会 1回優勝 国民体育大会 1回優勝 夏の甲子園 2回優勝(9回出場)

春の甲子園 4回出場

また、吹奏楽部が全日本吹奏楽コンクール34回出場、その他多くの部が全国大会に出場しています。

習志野高校の卒業生には、2019年に2000本安打を達成して引退した元千葉ロッテマリーンズの福浦和也さん、

2019年まで東京ヤクルトスワローズの監督を務めていた小川淳司さん、

中日ドラゴンズの主力選手として活躍した谷沢健一さん、「ミスタータイガース」の掛布雅之さんなど、

著名なプロ野球選手がたくさんいます。
また、Jリーガーも数多く輩出しています。

小学校ではエースだった齊藤さんですが、中学時代は「千葉市リトルシニア」でショートをやっていました。

同じチームには2016年にドラフト1位で楽天に入団した藤平尚真選手がいて、レベルの違いを痛感していたそうです。 習志野高校ではレギュラーにはなれず、3年夏の県大会には1回戦のみファーストで出場していますが、甲子園に行くことはできませんでした。

高校卒業後、東京情報大学に進学してから投手に転向し、通算25試合、7勝(2完投1完封)3敗、118回3分の1、

防御率2.05という成績を残しています。

齊藤伸治の両親や兄弟について

齊藤さんにはお兄さんが1人いるそうですが、お兄さんや両親についての詳しい情報は見つかりませんでした。

まとめ

齊藤さんは入団時に
「2年以内に支配下登録されることが目標。夢は「メジャーに行きたい」と語っています。

本田圭佑と同じ誕生日…日本ハム育成斉藤の伸びしろ

2021年の9月には左膝の半月板損傷部分切除手術を受けていますが、

日本ハム・齊藤、左膝手術で全治3か月 2軍戦で4試合登板の育成2位ルーキー右腕

現在は復帰していて、4月9日現在、2軍戦で全13試合中5試合に登板しています。

最終回に齊藤伸治投手が仲三河優太選手に1号ソロを浴びたが、大差は変わらず11対3で試合終了。

北海道日本ハムが10安打11得点で快勝! 佐藤龍世&古川裕大が本塁打【4/5 ファーム試合結果】

目標の支配下登録と夢のメジャーへ向けてがんばってもらいたいですね

以上、齊藤伸治(日ハム)の彼女や結婚は?出身中学や高校、両親や兄弟を調査でした。

Copied title and URL