【空気階段】水川かたまりの元嫁や子供は?出身大学や実家は金持ち? | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-8966706 Uncategorized

空気階段では私は呪いのコントが面白くて好きです。

鈴木もぐらさんと水川かたまりさんの体格差も上手く利用されていますよね。

今回はそんな空気階段の水川かたまりさんに迫っていきたいと思います。

【空気階段】水川かたまりのプロフィール

【俗の細道】

1週間アーカイブ歩きできます。https://t.co/mT03MzFh6f pic.twitter.com/Ap8j2RkS1a

— 空気階段 水川かたまり (@kkkatmari) March 29, 2021

水川 かたまり(みずかわ かたまり) 生年月日:1990年7月22日(現時点30歳) 出身地:岡山県岡山市 身長/体重:173センチ/51キロ 血液型:AB型 趣味:読書、散歩、フットサル、絵本を読むこと、totoサッカーくじ

特技:ヨーロッパサッカーの知識が豊富、人の血液型を当てる、テトリス

出典:Wikipedia

水川かたまりさんの芸名の由来は、母親に芸名を相談した際、あなたはよく固まっているから”かたまり”がいいんじゃないと言われたからだそうです。芸名を母親に相談するってことはお母さんと仲良しなのかもしれませんね!

水川さんは小学校低学年まで落ち着きのない子供だったそうです。小学生のとき、父兄参観で水川さんが大騒ぎしていたことで、ご両親が授業の20分くらいで帰られて、その後1日無視されたことから、それ以降は落ち着かれたどころか、優等生になったようですね。

水川さんは、慶應義塾大学に進まれましたが、大学に馴染めず2ヶ月で中退されており、それ以降引きこもっていたそうです。引きこもりの時はゲームをしたり、ラジオを聞いたりしていたそうです。

ちなみに大学生時代、家庭教師をしていた生徒の母親に恋愛感情を抱いていたそうです。

水川さんのご両親もお父さんが大学中退で、お母さんが高校中退されているので、水川かたまりさんが慶應義塾大学を中退されるときも特に反対はされなかったようです。

大学ではテニスサークルの新歓コンパに参加された際、水川さんは岡山弁が抜けず○○じゃがという話し方をしていたことから、じゃがいも星人と言われたり、フットサルサークルでシュートをした際、女性の先輩に当たってしまい泣かせてしまったそうで、その時に水川さんが耳に当たったくらいで大丈夫じゃろと言ったりしたことからサークルに居づらくなったそうです。

水川かたまりさんの好きな食べ物はえんがわ、好きな野菜はなすで、苦手な食べ物は海老だそうです。

水川かたまりさんはヘビースモーカーですが、お酒には弱い一面もあるそうです。

水川かたまりさんがお笑いが好きになるきっかけの1つが、ポンキッキーズの爆チュー問題のコーナーだそうです。当時高校生だった水川さんは、そのことを同級生に話すと、爆笑問題のラジオ番組を勧められたそうで、そこからいろんな芸人さんのラジオ番組を聴くようになったそうです。

ちなみに水川さん、金髪美女風の女装をされたことがあるのですが、可愛い女の子ぽくて視聴者もびっくりするほどのクオリティです。

【空気階段】水川かたまりの経歴

水川かたまりさんは、岡山城東高等学校の出身で、慶應義塾大学法学部政治学科を中退されています。

水川かたまりさんと鈴木もぐらさんは、NSC東京校17期生で、当初水川さんはデデ、鈴木さんはマージナルマンというコンビを組んでいたそうです。

お2人は2012年にコンビを結成されたのですが、鈴木さんは水川さんのことを暗そうな奴という印象を持っていたそうですが、コントが好きそうという理由から誘ったそうです。

鈴木さんに誘われ、水川さんは当初断ろうとしたそうですが、鈴木さんが借金だらけで大阪芸術大学を半年で除籍されており、それが自身の父親と全く同じということから気が合いそうということでコンビを組むことにされたようです。

キングオブコント2015で準決勝に初進出されます。

2017年から初のレギュラー番組”空気階段の踊り場”がスタートし、2018年12月頃からテレビ出演が多くなってきました。

2019年3月にヨシモト∞ホールファーストクラスTOP5に入ります。

同年7月にゴッドタンの”この若手知ってんのか!?2019”のとにかくヤバい芸人部門1位に選ばれます。

2019年、2020年にキングオブコントに2年連続決勝進出し、2020年は3位でした。

【空気階段】水川かたまりの元嫁や子供は?

水川かたまりさんは結婚されていたのですが、元奥さんはどんな方なのでしょうか?

お相手の方は島根県出身の一般人で、水川さんより2歳年下ということはわかっております。

馴れ初めは公表されていないようですね。

水川さんと一般人女性は、2018年10月より前から同棲をされていたそうですが、2018年9月にキングオブコントの準優勝で敗れた水川さんは、悔しさからか精神的にきており、お酒に酔った勢いで同棲していた部屋の家具や家電をぐちゃぐちゃにしてしまったのです。

そのことから、一般人女性に振られているんですよね。水川さんは振られて、気絶するくらい泣いたそうで、女性への想いを諦められず、ヘビースモーカーも改めると決意をし、ラジオ番組で彼女に公開プロポーズをされます。

その時は、結婚できないごめんなさいと振られてしまいましたが、その後、改めて水川さんがプロポーズをすると彼女からLINEでよろしくお願いしますと返事があったようで、2020年1月に結婚されています。

ですが、2020年12月15日に離婚を発表されています。

離婚理由について水川さんは、事細かにお伝えすることは出来ないということで理由は明らかにされていません。

一部では水川さんの浮気では?という噂もあるようですが、キングオブコントの準決勝で敗れた際、水川さんが酒に酔って暴れて家具や家電が移動するほどの惨事があったので、水川さんの気性が原因なのでは?と思われているようです。

実際、そのことで彼女が逃げるように別れたとあったので、水川さんが仮にそこまで暴れるまでもいかずとも、それに近いことがあれば離婚の原因にはなり得ますよね。なのでそれが原因という可能性が一番高いですね。

お2人に子供はいないようです。

【空気階段】水川かたまりの実家はお金持ち?

水川かたまりさんのご実家がお金持ちという噂もあるのですが、どうなのでしょうか?

水川かたまりさんがお笑い芸人になった後も実家から仕送りを受けているそうで、それもマザコンと言われる所以なのかもしれませんね。

ちなみに仕送り総額は1000万円以上とも言われています。

水川かたまりさんには妹さんもいらっしゃるようです。

まとめ

【空気階段】水川かたまりの元嫁や子供は?出身大学や実家についてでした。

本当に勢いのあるコンビなので、これからもっとテレビで見かけることが多くなるでしょうね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-8966706

Copied title and URL