【見取り図】盛山の彼女や結婚は?出身高校や性格、昔について調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-3249321 Uncategorized

しゃべくり漫才でお馴染みの見取り図さん。

略語などが独特でついつい漫才に見入っちゃいますよね!

今回はそんな見取り図・リリーさんの嫁や子供、高校や大学、父親や家族に迫って行こうと思います。

【見取り図】盛山のプロフィール

#見取り図 のハコ】初回メールテーマは、<私がコーンロウだった頃>成人式に髪型を「コーンロウ」にして、誰よりも目立とうとした盛山。誰もがそんな時代があったはず。尖った言動、イタい趣味、攻めすぎたファッションなど、思い返すとちょっと恥ずかしいエピソードを募集します。

#24時のハコ pic.twitter.com/ukZuw60iX5

— 24時のハコ(TBSラジオ) (@TBS_24hako) April 28, 2021

写真左が見取り図・盛山さんです。

名前:盛山 晋太郎(もりやま しんたろう) 生年月日:1986年1月9日(現時点35歳) 出身地:大阪府堺市 身長/体重:180センチ/95キロ 血液型:O型 好きな食べ物:トウモロコシ

嫌いな食べ物:トマト、スッポン

出典:Wikipedia

盛山さんは、幼少期から目立ちたがりやで、漫才や新喜劇などを文化祭でよく披露していたそうです。

高校生の時は、音楽ライブに出たいがために、文化祭1ヶ月前に軽音楽部に入部し、文化祭終了後に退部するという生活を3年間続けていたそうですよ。

その高校時代、団地で暮らしており、そのことがコンプレックスで、誰にも団地に住んでいると打ち明けなかったそうです。

見取り図・盛山さんは、大阪法律専門学校を卒業されています。本当はその頃から芸人になりたかったそうですが、両親から公務員になれと言われ専門学校に2年間通ったそうです。

盛山さんは、同期の金属バット・小林圭輔さんと幼稚園が同じで、金属バット・友保隼平さんとは小学・中学時代の同級生だったそうです。

見取り図結成前は、石井輝明さん(現在のコマンダンテ)とギターというコンビを組んで活動されていました。

見取り図のコンビ結成のきっかけは、盛山さんがリリーさんを六甲へドライブに誘ったことらしいです。

コンビ名の見取り図については、NSC在学中に授業の度に目に見えたものや思いついた言葉をホワイトボードに書いてコンビ名にしていたそうですが、先生にコロコロ名前を変えるなと怒られたそうで、その時最後に付けていた名前が”見取り図”であったことから今のコンビ名になったそうです。

コンビ名をコロコロ変えるコンビというのも珍しいですね。コロコロ変わっていたんじゃ、先生もコンビ名を呼びづらいでしょうしね笑

盛山さんは以前、霜降り明星のせいやさんと同居されていたそうです。結構、芸人さん同士ってシェアハウスとか同居が多いですよね。

【見取り図】盛山の経歴

見取り図・リリーさんと盛山さんは、大阪NSC29期生です。

NSC時代の同期には吉田たちやヘンダーソン、ジソンシン、多和田上人などがいます。また、ザ・森東所属のさらば青春の光とは親交が深く、合同でライブをすることもあります。

2014年にTHE MANZAI 2014で認定漫才師となっております。

2017年第2回上方漫才協会大賞で文芸部門賞、第6回ytv漫才新人賞第4位、キングオブコント準々決勝進出されております。

2018年のM-1グランプリで第9位、同年に行われたオールザッツ漫才ネタバトルで優勝されています。

2019年第4回上方漫才協会大賞の大賞を受賞されています。同年M-1グランプリで第5位、2020年のM-1グランプリで第3位に輝いております。

レギュラー番組も増えており、現在はお笑いワイドショーマルコポロリ!やろくでなしミトリズ、うまんchu、2時45分からはスローでイージーなルーティーン、ラヴィット!、シャバめの象さんなどのレギュラー番組を持っていたり、曜日のレギュラーやMCを担当されております。

【見取り図】盛山の彼女や結婚は?

見取り図の盛山さんは彼女がいたり、結婚されていたりするのでしょうか?

今のところ、結婚はされていないようです。

彼女はいるのかなと思って調べてみましたが、今のところ熱愛報道やスキャンダルなどもないようです。

珍しく目撃情報もないようで、よっぽど隠すのが上手いか本当に彼女がいないかのどちらかですね。

【見取り図】盛山の昔は?

見取り図の盛山さんについて調べていると、昔というキーワードがあります。昔何かしていたのでしょうか?

気になって調べてみると、盛山さん、実は昔めっちゃ太っていたそうで、なんと最高体重は125キロあったそうですよ!

現在は95キロなので結構頑張ってダイエットされたのですね!

加えて盛山さんは、ヘビースモーカーらしいので、健康に気をつけてお仕事されて欲しいですよね。

まとめ

【見取り図】盛山の彼女や結婚は?出身高校や性格、昔についてでした。

これからの活躍がとても楽しみですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-3249321

Copied title and URL