マヂカルラブリー村上の彼女は?高校や大学、若い頃を調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-9146784 Uncategorized

マヂカルラブリーのネタ独特で面白いですよね。ボケ方も独特ですし。電車でつり革につかまりたくない人のダイレクトな動きとかみてて爆笑でした。

マヂカルラブリー村上の彼女、高校や大学、若い頃を調べていきたいと思います。

マヂカルラブリー村上のプロフィール

昔バイトさせてもらっていた日テレアートにお邪魔したら10年前くらいに撮った写真におめでとうって書いて貼ってくれてた。良い人生っす。アートの皆さんありがとうございます。 pic.twitter.com/sltpLH0Ddj

— マヂカルラブリー村上 (@mlmurakami) April 30, 2021

本名:鈴木 崇裕(すずき たかひろ) 生年月日:1984年10月15日(現時点36歳) 出身地:愛知県新城市 身長:182.1センチ 体重:105キロ 血液型:O型

所属事務所:吉本興業

出典:Wikipedia

村上さんにはお姉さんがいらっしゃるそうですが、不仲なのだそう。

村上さんのお父さんは愛知県庁の元職員なのだそうです。相方の野田さんの親も公務員だそうで、意外な共通点ですよね。

村上さんは大学進学を機に上京しており、18歳から現在まで高円寺在住なのだそう。家賃は3万8千円で、ルームシェア物件に住んでいるそうです。M-1優勝をきっかけに引っ越されるのかな?と思いましたが、本人曰く家賃をあげるくらいなら後輩と呑みに行ったほうが有意義と語っているようです。

大学時代から、後輩のネタにアドバイスを送ったり、近所で飲んでいる際別で来た後輩の会計を勝手に済ますという兄貴肌な一面も持っています。場の空気を大切にする温厚な性格なようです。それだけ後輩を大事にしていて面倒見が良いのですね!

M-1グランプリ2020で16代目王者に輝いた際、賞金の使い道について200万円の時計を購入するそうで、大学時代からずっと欲しかった時計なのだそうです。その3日後、日テレ系お笑いの祭典 NETA FES JAPANのリハーサルで左足を怪我してしまいます。

その際、テレビ局の偉い人と病院に向かったそうですが、朝早くだったので受付の人とテレビ局の偉い人が揉めてしまい、どんどん話が脱線してゆき村上さんは血を流しながらそれを待っていたという可哀想なエピソードもあります。

村上さんは、音楽全般に精通しており、地震の人生が大きく左右されるような日(M-1の日など)には、eastern youthの”夜明けの歌”を好んで聞いているそうです。

村上さんの本名は鈴木崇裕さんですが、なぜ芸名が村上になったのかというと、相方の野田さんに、自分が野田クリスタルという芸名なので、コンビ揃って芸名の方が良いと提案されて、当初は”斉藤”という芸名で活動されていたそうです。

ですが、”斉藤”という芸名に納得しておらず、村上に芸名を再改名されたそうです。

芸名の村上の由来については、村上がお気に入りの漫画の”東京大学物語”の主人公・村上から来ており、正式な芸名は村上飛車角抜きで斉藤なのだそうですが、本人曰く名乗ったところで滑るため公表されていないそうです。

マヂカルラブリーの由来について、マジカルではなくマヂカルにしたのは、ネットで検索した時に上位に来ることを期待してつけたのだそうです。しかも野田さん曰くすぐに解散すると思い適当に付けたそうです。

それがM-1優勝にまでたどり着いたのですから、人生どうなるかわからないものですよね。

マヂカルラブリー村上の経歴

村上さんは東京NSC12期生です。

村上さんが大学卒業を機に相方を探していて、そのことを石橋哲也さんに相談した所、野田さんを勧められたそうで、そのままコンビ結成に至ったそうです。

2007年にM-1グランプリ第7回で3回戦進出を果たしています。

2008年にM-1グランプリ第8回で準決勝進出、キングオブコント2008で2回戦敗退となっております。

2011年にはTHE MANZAI2011で認定漫才師、ワイルドカード決定戦進出となっております。

2013年にはキングオブコント2013で初の準決勝進出、THE MANZAI2013で2回戦敗退となっております。

2018年にはキングオブコント2018で決勝進出を果たし、第7位となっております。

2020年にM-1グランプリで優勝、第6回上方漫才協会大賞・話題賞を受賞されております。

現在テレビの出演は、マヂカルクリエイターズや、お尋ねギルドロップのMCを務められております。

マヂカルラブリー村上の彼女や結婚は?

村上さんに彼女はいるのでしょうか?

村上ガールズという数人の女性友達がいて、当初は村上さんがかつてアルバイトしていたBarにお客として来店し、村上さんに悩みや愚痴をこぼしていて村上さんが真摯に聞いたり、その際に鬱憤を晴らすべく呑みに行こうと誘ったのが始まりで、そのまま人数が増えていったそうです。

また村上さんによると、肉体関係は一切無く、ずっと友達の関係だそうで、メンバー内でも結婚・出産しているメンバーもいるそうですね。

まあ、ある意味モテるはモテるけど、彼女はいないということみたいです。

そんな女友達大勢の村上さんですが、結婚願望は強く、今年中に結婚したいとツイートされております。

M-1で優勝されましたし、その勢いに乗ってプライベートでもゴールインできると良いですね!

マヂカルラブリー村上の高校や大学は?

村上さんの出身大学は、法政大学です。幼少の頃から、こどもちゃれんじをしていたそうで、特に勉強を頑張らなくても合格できたそうです。すごいですよね。

大学在学中は、法政大学お笑いサークルHOS(5期)に所属されており、そこではお笑いコンビ”シーン”およびトリオ・コバヤシーンを組んで活動されていて、トリオでM-1グランプリ2004に挑戦し、大学お笑いサークルの全国大会で2005年・2006年に連覇を果たされています。

大学在学中からお笑いの才能があったのですね!

その当時、野田さんはピン芸人として活動しており、地下芸人のカリスマ・野田として知られており、野田さんのことを知っていた村上さんは、大学の学園祭に呼んだというエピソードもあるそうです。

マヂカルラブリー村上は昔イケメンだった?

村上さんについて調べてみると、昔はイケメンでモテていたとの情報が・・・。

村上さんは、高校生の頃は痩せていたそうで、他校の女子から告白されるほどモテていたそうです。他校の女子から告白されるってよっぽどですよね。通われている学校ではさぞかしモテモテだったのでしょうね。

残念ながらその当時の写真はないようです。

今もダイエットしたら、もっとファンが増えそうですよね。

まとめ

以上、マヂカルラブリー村上の彼女、高校や大学、若い頃についてでした。

これからの活躍も楽しみですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-9146784

Copied title and URL