【空気階段】鈴木もぐらの嫁や子供は?高校や大学、借金クズの噂は? | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-9147214 Uncategorized

空気階段では私は呪いのコントが面白くて好きです。

鈴木もぐらさんと水川かたまりさんの体格差も上手く利用されていますよね。

今回はそんな空気階段の水川かたまりさんに迫っていきたいと思います。

【空気階段】鈴木もぐらのプロフィール

ブランチ。 pic.twitter.com/OwcDzjrWGE

— 空気階段 鈴木もぐら (@suzuki_mogura) December 17, 2020

名前:鈴木 もぐら(すずき もぐら) 生年月日:1987年5月13日(現時点33歳) 出身地:千葉県旭市 身長/体重:165センチ/110キロ 血液型:A型 趣味:将棋、卓球、漫画を読むこと、公園でのんびり過ごすこと、麻雀、音楽鑑賞、居酒屋巡り

特技:将棋(アマチュア2段)、麻雀(アマチュア4段)、縄跳び、卓球

出典:Wikipedia

鈴木もぐらさんはお父さんもバラエティ好きらしく、その影響でウッチャンナンチャンのやるならやらねば!や、ダウンタウンのごっつええ感じをよく観られていたそうです。

鈴木もぐらさんは大阪芸術大学を中退されています。大学は学費が払えずに除籍となっております。

ちなみに大学在籍中のサークルは落語研究会に所属しており、その頃から芸人になりたかったそうです。ちなみに落語研究会の先輩には、ミルクボーイさんや、ななまがりさんがいたそうです。すごい豪華なメンバーのサークルですね!

鈴木もぐらさんは、保士ヶ谷球場で行われた高校野球の神奈川県予選大会のスコアを報告する新聞社のアルバイトをされていたのですが、仕事中にアイスクリームを食べたり、居眠りしているところが中継に移っており、視聴者からクレームが寄せられたことがあるそうです。

水曜日のダウンタウンの企画や日本コカコーラ株式会社の協力で、缶チューハイの檸檬堂のCM出演権をかけて芸人が争う企画が行われたのですが、現場の随所にドッキリのような仕掛けがあって一見ただのドッキリに思えますが、実は本当に依頼されたものであり、最後まで文句を言わずに信じ抜いた、鈴木もぐらさんがCMの出演権を獲得されたのです。

【空気階段】鈴木もぐらの経歴

水川かたまりさんと鈴木もぐらさんは、NSC東京校17期生で、当初水川さんはデデ、鈴木さんはマージナルマンというコンビを組んでいたそうです。

お2人は2012年にコンビを結成されたのですが、鈴木さんは水川さんのことを暗そうな奴という印象を持っていたそうですが、コントが好きそうという理由から誘ったそうです。

鈴木さんに誘われ、水川さんは当初断ろうとしたそうですが、鈴木さんが借金だらけで大阪芸術大学を半年で除籍されており、それが自身の父親と全く同じということから気が合いそうということでコンビを組むことにされたようです。

キングオブコント2015で準決勝に初進出されます。

2017年から初のレギュラー番組”空気階段の踊り場”がスタートし、2018年12月頃からテレビ出演が多くなってきました。

2019年3月にヨシモト∞ホールファーストクラスTOP5に入ります。

同年7月にゴッドタンの”この若手知ってんのか!?2019”のとにかくヤバい芸人部門1位に選ばれます。

2019年、2020年にキングオブコントに2年連続決勝進出し、2020年は3位でした。

【空気階段】鈴木もぐらの嫁や子供は?

鈴木もぐらさんは2018年9月13日に結婚されて、現在は2人の子供がいます。

奥さんはともみさんという一般女性の方で、元々はともみさんの方からアプローチをされたそうですね。

ちなみに鈴木もぐらさんにとって人生初の彼女がともみさんということで、そういうのって素敵ですよね。

お子さんもいらっしゃるということで、お子さんとみんなで暮らしているのかと思いきや鈴木もぐらさんは、ともみさんと子供と別居をされているのです。

もしかして不仲で別居されているのかな?と思いましたが、経済的な事情からともみさんはご自分の実家(北海道)にいらっしゃるとのことでした。

確かにそもそも芸人は超売れっ子になるまでは、貧乏生活が続きますからね。まあ、そうでなくても鈴木もぐらさんはギャンブル中毒のため借金がかなりあるそうなので、尚更経済面はひっ迫してそうですね。

【空気階段】鈴木もぐらの借金クズの噂は?

空気階段の鈴木もぐらさんといえば、借金クズというイメージがありますよね。

2020年の時点で、700万円ほど借金があるそうです。

ちなみに鈴木もぐらさんは、色々な人からお金を借りているので、借りた人の名前をメモされているそうです。

この借金の額から、鈴木もぐらさんは携帯電話を契約できないそうで、電話をされる際は公衆電話からするそうですね。

まとめ

【空気階段】鈴木もぐらの嫁や子供は?高校や大学、借金クズの噂は?

本当に勢いのあるコンビなので、これからもっとテレビで見かけることが多くなるでしょうね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-9147214

Copied title and URL