ランジャタイ国崎の彼女や結婚は?NSCクビの理由を調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-3271364 Uncategorized

ランジャタイ国崎の彼女や結婚は?NSCクビの理由を調査!

ランジャタイ、ご存知ですか。ぐるナイのおもしろ荘や、M-1グランプリにも出場し、その独特のボケと困ったようななだめるようなツッコミで、不思議な魅力を持つコンビです

ランジャタイのボケである国崎さんの彼女や結婚、NSCをクビになったという噂について調べていきたいと思います。

ランジャタイ国崎のプロフィール

久しぶりにあたしんち見てるけど藤野が国崎さんにしか見えない笑笑#ランジャタイ pic.twitter.com/5bEU5Pq8cH

— 〇〇するしいたけ (@popopopo_apollo) May 14, 2021

本名:国崎 和也(くにざき かずや) 生年月日:1987年9月3日(現時点33歳) 出身地:富山県氷見市 身長:169センチ 体重:60キロ

血液型:A型

出典:Wikipedia

ランジャタイの国崎さんは、子どものころからダウンタウン、とんねるず、ビートたけしなど、テレビで活躍するタレントさんに憧れていたそうです。テレビ大好きだったことは、ランジャタイのネタの中に、萩本欽一さんやウッチャンナンチャンなど大先輩のタレントさんへの不思議な愛情を全開にしたものがいくつもあることからもわかりますね。

そして、中学生のころ東京にお笑いライブを見に行ったときに、三拍子のネタが爆発的にウケていたのを目撃したそうです。三拍子は、「芸人1000人にアンケート!! 売れてないけど本当は面白い芸人ベスト10」で第1位になったコンビ。国崎さんの中で自分も芸人になりたいと思うきっかけになった出来事でした。

高校卒業後、アルバイトで貯めた40万円を持って上京し、2006年にNSC東京校へ入学した国崎さんですが、入学してすぐに退学してしまいます。(退学のいきさつは後で説明します。)

黄色い舞台衣装が印象的な国崎さんですが、あの黄色いジャージは70年代の人気アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」のロゴやプリントが入っているもので、国崎さんはオークションで手に入れたのだそうです。

2007年に相方の伊藤さんと組んでランジャタイを結成しました。ランジャタイというのは、天下人だけが切り取る事を許された香木・蘭奢待のことで、伊藤さんが「天下を獲りたい」という思いから名付けたのですが、国崎さんは4年間も自分のコンビ名の由来を知らないままだったそうです。

ランジャタイは、所属事務所がたくさん変わったことでも知られています。

ソニーの関連会社のSMA NEET Project、フリー、太田プロ・ケイダッシュ、浅井企画、オフィス北野、と、芸人やタレントさんがたくさん所属している事務所を転々として、2019年からはサンドイッチマンなどが所属するグレープカンパニーに移籍しました。

グレープカンパニーに所属することになって国崎さんは「僕は何を隠そう、子供のころからの夢が、グレープカンパニーに入ることでした」とコメントを出しています。この時のコメントを全部読むと、国崎さんの謎のキャラクターがよく表れていて興味深いです。

M-1グランプリには2007年から参加していて、2020年の準決勝進出からの敗者復活戦15位が最高となっています。

2020年にM-1で優勝したマヂカルラブリーの野田クリスタルさんによれば、「ランジャタイのネタは100点か0点なんです。僕らのネタも100点か0点のどっちかと言われているんですが、ランジャタイに比べればたいしたことないです」とのことで、ランジャタイは、ハマる人とハマらない人の落差が大きいようですね。

ランジャタイ国崎の彼女や結婚は?

今年34歳になる国崎さんは、彼女がいても、結婚していても不思議ではない年齢ですが、どうやら今のところ彼女も奥さんもいないようです。

2020年に声優の井口裕香さんとお笑いコンビ・東京ホテイソンがパーソナリティーをやっているラジオ番組にゲスト出演した時には、中学2年生の夏に「空き地で拾った風船人形に恋をした」というエピソードを語っています。

「夏休みに付き合ったんですけど、でも純粋だからキスもできないまま。ある日部活から帰ったら、母親がドラム缶でそのお人形を燃やしていました(笑)」とのこと。風船人形との切ない別れから20年が経ちましたが、人形ではない彼女はまだ見つかっていないみたいです。

ピュアすぎるのか、女性にあまり恋愛感情を抱かない方なのかもしれませんね。

ランジャタイ国崎がNSCをクビになった理由は?

そんな国崎さんですが、よしもとの芸人養成学校であるNSCをクビになったという噂があります。相方の伊藤さんと同じくNSC東京校12期出身ですが、どうやら国崎さんはNSCをクビになったわけではないそうです。

相方の伊藤さんは、NSCに入学して2日目に自分のことを“鳥取の怪童”と名乗り「お前、面白いんか~?」などと同期生数十人に絡み続けて、すぐに危険人物扱いされるようになりました。でも、そんな中、国崎さんだけが「うん面白いよ~」と答え、これをきっかけに2人は仲良くなったそうです。

そしてあるとき、伊藤さんが、ネタ見せの授業中に和気あいあいとした雰囲気の同期生たちに対して「お前ら、ここは仲良しクラブじゃないんだよ!」と叫んでしまいます。するとNSCのスタッフに呼び出され、入学からたった数ヶ月しか経っていないのに、NSCを退学するよう命じられます。

なんとか退学しないで済むようにしたかった伊藤さんは罪滅ぼしに(?)西大井駅周辺の街のゴミ拾いをしましたが、結局は退学することになってしまいました。そのとき、ゴミ袋を両手に持って泣きながらNSCを去っていく伊藤さんの様子を見た国崎さんは、同情したというよりも面白いと思ったそうです。そしてそんな伊藤さんとコンビを組みたいと感じた国崎さんは、伊藤さんの後をおって、NSCを自主退学してしまいました。クビになったのではなくて、自分の意志で辞めたんですね。

まとめ

独特の個性を持つ国崎さん、これからますます活躍するでしょうね。
以上、ランジャタイ国崎さんの彼女や結婚、NSCをクビの理由についてでした。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-3271364

Copied title and URL