金谷拓実の国籍は韓国?実家や出身高校、彼女や結婚を調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-8817639 Uncategorized

金谷拓実さんは、高校2年生の時に「日本アマチュアゴルフ選手権」で最年少優勝して以来、アマチュアでありながらプロツアーの大会にも参加して好成績をおさめたことで注目され、2020年にプロに転向したゴルファーです。

金谷拓実さんの国籍や実家や出身高校、そして彼女や結婚について調べていきたいと思います。

金谷拓実のプロフィール

2020-21ツアー再開戦となる『東建ホームメイトカップ』は2位と1打差でスタートしたルーキー金谷拓実が優勝を決め、ツアー通算3勝目を上げました🎊トップ10には多くの若手が名を連ね、新たな風を感じる結果となりました✨これからが楽しみです😁 pic.twitter.com/DhOOUsqXTM

— JAPAN GOLF TOUR (@JGTO_official) April 18, 2021

本名:金谷 拓実(かなや たくみ) 生年月日:1998年5月23日(現時点22歳) 出身地:広島県呉市 身長:172センチ 体重:75キロ

血液型:O型

出典:JGTO(日本ゴルフツアー)

5歳でゴルフを始めた金谷さんは、広島国際学院高校2年生時の2015年に注目を浴びることになります。

7月の「日本アマチュアゴルフ選手権」第100回記念大会で最年少優勝、これによって出場資格を得た10月の『日本オープンゴルフ選手権』では11位に入ってアマチュア選手の中でトップの「ローアマチュア」を獲得。これも最年少記録でした。

高校卒業後、東北福祉大学に進んだ2017年にはふたたび『日本オープン』で池田勇太選手と激しく優勝を争い、1打差で2位に。

さらに2019年には「マスターズ」に出場して予選を突破します。アマチュアでマスターズに参戦するのは大学の先輩でもある松山英樹選手に続く2人目の快挙でした。

11月の『三井住友VISA太平洋マスターズ』では史上4人目のアマ優勝。1年後の2020年10月にプロ転向を宣言した金谷さんは、3戦目の『ダンロップフェニックス』で早くもプロ初優勝をなしとげました。

輝かしい成績を収められていて、素晴らしいですね!

金谷拓実の国籍は韓国?

金谷さんについて、韓国人ではないかという噂があります。

「金谷」という名字には「金」の文字が入っていますが、たしかに、在日朝鮮人の中には、この「金」の字を含んだ名字を名乗る人がいます。

たとえば全日本プロレスのプロレスラーであるゼウスさんは在日朝鮮人3世であり、日本に帰化する前には「金谷 成各(かなや しげまさ)」と名乗っていました。

他にも「金」の字を含んだ名字の芸能人や有名なスポーツ選手の中には、在日朝鮮人2世や3世がいます。

そこで、金谷さんについても韓国籍ではないかと思っている人たちがいるようです。

しかしある調査によると、日本在住の朝鮮人で「金」という名字の人はおよそ92000人。日本に住んでいて「金」という字が含まれる名字の人はおよそ97万人。すべての「金」さんが日本風の「金」を含む名字を名乗っているとしても、全体の9.5%。実際には全員が日本風の名前を名乗っているわけではないですし、「金」さんの中には、朝鮮ではなく中国の金さんもいます。「『金』がついた名前だから韓国出身だ」と言い切ることはできないようですね。

金谷拓実さんについて、名字以外には韓国出身を感じさせるような情報はありませんでした。ちなみに、日本の「金谷」という名字は、鋳物師や鍛冶屋など、製鉄や金属加工に関わった人たちが住んでいた場所の名前がもともとの由来だそうです。

金谷拓実の実家は?

金谷拓実さんは、5歳の時にお父さんの影響でゴルフを始めたそうです。金谷多一郎さんというプロゴルファーがいますので、親子かと思ってしまいそうですが、多一郎選手は、「かなや」ではなく「かなたに」さんですので、関係はありません。

ご両親は、2019年にマスターズに出場した時、息子さんのプレーをオーガスタで生観戦しています。

そして予選通過後、お母さんとお父さんはそれぞれ、お母さんは、よかったです。ホッとしました」とうれしそうに話し、お父さんは周りへの気遣いを大学で教えてもらい、試合以外での成長を感じますと言い、ここからが楽しみですというように期待を寄せている様子でした。

金谷さんの活躍を心から喜んでいるようすがわかりますね。

金谷拓実の出身高校は?

金谷拓実さんの出身高校はどこなのでしょうか?

金谷さんは2017年3月に広島国際学院高校を卒業し、仙台市にある東北福祉大学に進学しました。

広島国際学院高校は、過去に2度名前を変えています。戦前からあった広島電機学校が1948年に広島電気高校になり、さらに1967年には広島電機大学附属高校になり、1999年には広島電機大学が改名したことに合わせて、現在の広島国際学院高校になっています。

電気高校時代の卒業生にはロック歌手の矢沢永吉さん、附属高校時代の卒業生には元プロレスラーの獣神サンダー・ライガーさんがいます。

金谷拓実の彼女や結婚は?

金谷さんには、今のところ彼女がいるとか結婚しそうだとかいう情報はありませんでした。
まだ22歳でプロ転向から1年も経っていませんので今はゴルフを一生懸命プレーすることだけを考えているのかもしれませんし、他の人にわからないように誰かとお付き合いしてるのかもしれません。

まとめ

以上、金谷拓実の国籍は韓国?実家や出身高校、彼女や結婚を調査!でした。

最強アマとして活躍し、プロに転向したばかりの金谷拓実さん。

プロになってすぐに国内ツアーで優勝しましたが、マスターズやアメリカツアーなど、国外で活躍したいという気持ちももっているようです。

あるインタビューでは「ゴルフだけでなく、見ていて清々しい気分になる人間になりたいです。」と答えています。

プレーにも人間性にも磨きをかけて、これからも活躍してもらいたいですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-8817639

Copied title and URL