古江彩佳のカップや彼氏は?出身高校や中学、身長を調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-5364728 Uncategorized

今回は女子プロゴルファーの古江彩佳さんについてです。

古江彩佳のカップや彼氏、出身高校や中学、身長を調べていきたいと思います。

古江彩佳のプロフィール

第65回 関西女子アマチュアゴルフ選手権競技

優勝することが出来ました🏆
色んなプレッシャーがある中で優勝出来たことはすごく嬉しいです!

これからもまだ終わりではないですが応援して下さっている皆様本当にありがとうございました!

[第一歩] pic.twitter.com/nWtxn4QhEs

— ayaka furue (@kodebuchanayaka) May 1, 2018

名前:古江 彩佳(ふるえ あやか) 生年月日:2000年5月27日(現時点20歳) 出身地:兵庫県神戸市 身長/体重:153センチ/54キロ 血液型:O型

趣味:ドライブ、音楽鑑賞

出典:JLPGA

古江彩佳さんは、3歳からゴルフをされております。

学生時代から様々な大会で優勝をされるなど、瞬く間に実力を発揮していきます。

2017年・2018年にはJGAナショナルチーム入りを果たし、ネイバーズトロフィーチーム選手権で個人7位、団体で優勝という成績を収めています。

高校卒業後の2019年には地元の六甲国際ゴルフ倶楽部の研修生として就職されます。同年の10月にLPGAツアーの富士通レディースでアマチュア優勝を果たします。史上7人目とのことですごい快挙ですよね。

そのことで10月にプロテストが免除され、プロデビューを果たされています。

古江彩佳のカップや彼氏は?

古江彩佳さんのカップはどのくらいなのでしょうか?

公表されていないので推測にはなりますが、Cカップくらいではないでしょうか?

古江彩佳さんの彼氏は今のところ情報はありませんでした。

まだお若いですし、ゴルフに集中されたいのかもしれませんね。

可愛いですしモテそうですよね!

古江彩佳の父・母・家族は?

古江彩佳さんのお父さんは古江芳浩さん、お母さんは古江ひとみさんとおっしゃるそうです。お二人ともプロゴルファーとかではありませんが、お父さんの芳浩さんが彩佳さんを幼い頃からゴルフ場へ連れて行って色々と指導されていたそうですね。

今の古江彩佳選手の活躍は、お父さんの趣味から始まったのかもしれませんね!

お母さんはゴルフの指導などはしませんが、彩佳さんの送り迎えをされていたそうですね。

ちなみに古江彩佳さんには兄弟はおらず、一人っ子とのことです。

古江彩佳のアクシデントとは?

古江選手について調べているとアクシデントというキーワードが出てきます。一体どんなアクシデントなのでしょうか?

それは2019年6月下旬に行われた日本女子アマチュアゴルフ選手権最終日(28日)に古江彩佳選手の3番ウッドが真っ二つに折られたのです。

日本ゴルフ協会の山中博史専務理事が運転するカートが、とめてあった古江さんたちのカートを追い抜く際に、積んであった古江さんのキャディーバッグに接触しその時に3番ウッドが折れたのだそうです。

しかもそのことに気づかず専務理事たちは停車しなかったそうです。停車しなかったので古江選手は走って追いかけて停めたそうです。古江選手は許されることではない。悔しいし悲しいと涙を流していました。山中専務理事はその場で謝罪をしたとのことです。

これにはネット上でもひどい、本人に直接謝罪すべき、気の毒といった声が上がっていました。

古江彩佳の出身中学や高校は?

古江彩佳さんの出身中学は、神戸市立長田中学校です。当然中学生の時も古江彩佳さんはゴルフをされていて、中2で関西中学ゴルフ選手権で優勝され、中3の時には全国中学校選手権で優勝されております。

全国大会で優勝ってすごいですよね!そんな有名人が同級生にいたら自慢したくなりますよね。

長田中学校の卒業生で著名人だと、元プロ野球選手の長井良太さんがいらっしゃいます。

古江彩佳さんの出身高校は兵庫県にある滝川第二高等学校です。サッカーやゴルフの強豪校として有名です。

高校在学中は、1年時に関西高等学校ゴルフ選手権で優勝、3年生時にはトヨタジュニアゴルフワールドカップで個人4位、団体で優勝という成績を収められております。

同級生には安田祐香選手がいらっしゃいます。その頃から仲が良かったのですね。

滝川第二高等学校の著名人は、岡崎慎司さんなどがいらっしゃいます。

まとめ

古江彩佳のカップや彼氏、出身高校や中学、身長についてでした。

今後の活躍が楽しみですね!

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-5364728

Copied title and URL