香妻陣一朗の彼女や結婚は?youtubeや身長、姉を調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-7329672 Uncategorized

香妻陣一朗さんは、2012年にデビューしたプロゴルファーです。
香妻陣一朗さんの彼女や結婚、youtubeや身長やお姉さんについて調べていきたいと思います。

香妻陣一朗のプロフィール

⛳️男子ツアー🏌
香妻陣一朗プロも #スリクソンZシリーズ Z765リミテッドをテスト中です。飛距離は300ydオーバー連発∑(゚Д゚)「打感もいいし、飛んでる!すぐにでも使えそう」とコメント頂きました(^。^) 実戦投入間近!? pic.twitter.com/vNXCa5sgfz

— XXIO/SRIXON/Cleveland Golf Official (@DUNLOP_JP) October 5, 2016

本名:香妻 陣一朗(こうづま じんいちろう) 生年月日:1994年7月7日(現時点26歳) 出身地:鹿児島県鹿屋市 身長:165センチ 体重:71キロ

血液型:A型

出典:JGTO(日本ゴルフツアー)

香妻さんがはじめてクラブを握ったは、2歳のときだったそうです。その後は、横峯さくらさんのお父さんの横峯良郎さんが開いた「めだかクラブ」で、姉の香妻琴乃さんたちといっしょに練習していました。

余談ですが、2018年まで放送されていたフジテレビ系の番組「めちゃめちゃイケてるッ」で「鼻虫王者 ムシ寝起キング」という企画があり、そのロケが「めだかクラブ」で行なわれたことがあります。お姉さんの琴乃さんと一緒に出演した当時小学校5年生の陣一朗さんは、岡村隆史さんの鼻をクワガタに挟ませるという大役(?)を務めています。

宮崎の日章学園高校時代には「全国高校選手権」や『九州アマチュア選手権』で優勝、『日本アマチュア選手権』で3位などの実績を残しています。

2012年にプロに転向し、2016年には「マイナビABCチャンピオンシップ」で初めてトップ10入りして、初シードを獲得。2018年には最終戦「カシオワールドオープン」の最終ホールで1mのバーディパットを外してしまったのが響いて、あと63万円ほど足りずにシード落ちしてしまいました。

ですが、翌2019年はQT(クォリファイングトーナメント)からはいあがり、22試合中19試合で予選通過(7月以降の試合はすべて通過)するなど、安定感のあるプレーをみせました。2020年には『三井住友VISA太平洋マスターズ』でレギュラーツアー初優勝も果たし、2021/5/23時点での賞金ランキングでは5位となっています。

香妻陣一朗の彼女や結婚は?

香妻さんには結婚はされていません。また彼女がいるかどうかについても情報はありませんでした。

恋愛や結婚について、お姉さんの琴乃さんと対談した動画では「『全くしゃべらない異性』と『24時間しゃべり続けてくる異性』、結婚するなら?」に対して、「しゃべらない異性」

「同時に誘われたら『恋人』と『仲良しの友達』、どっちの予定を優先する?」には「友達」と答えています。また「今までモテたことがない」とも言っていました。今は誰かとお付き合いすることよりも、ゴルフに集中しているのかもしれませんね。

香妻陣一朗のyoutubeについて

香妻さんは、2019年3月からYouTubeチャンネルを本格的に開設して、2021/5/26現在、142本の動画をアップしています。

登録者数はおよそ31000人です。出場ツアーでの様子や、アマチュアに向けての講座動画や、他のユーチューバーゴルファーとの対決動画など、ゴルフ関連のいろんな内容の動画がアップされています。

先のお姉さんとの対談動画の中で「YouTubeを始めてからファンが増えた。空港のラウンジなどで『見てますよ』と声かけられることもある。おじさんだけど」と話しています。チャンネルの視聴者の男女比は、男97%、女3%だそうです。

香妻陣一朗の身長は?

香妻さんの身長は、公式プロフィールでは165cmとなっています。プロゴルファーとしてはそんなに背が高い方ではないので、ドライバーの飛距離は280ヤードくらいで、平均的な数値です。

香妻陣一朗の姉は?

香妻さんのお姉さんは女子プロゴルファーの香妻琴乃さんです。2歳年上の琴乃さんもプロゴルファーで、幼いときから陣一朗さんの先を行く形で、めだかクラブ、日章学園、プロ入りという道を歩んできました。

ゴルフのプレースタイルでは、感情を表に出す琴乃さんと出さない陣一朗さん、それ以外にも違いがいろいろあるそうですが、2人で話している様子からは仲のよさがうかがえます。

陣一朗さんは「自分がプロ入りした時に姉がすでにプロ入りしていたので、ゴルフ界に知り合いがたくさんいていろいろと助かった」と話していました。

まとめ

以上、香妻陣一朗の彼女や結婚は?youtubeや身長、姉を調査についてでした。

2020年に初優勝したことで、史上3組目のきょうだい男女ツアー制覇を果たした陣一朗さん(と琴乃さん)。
どうすればYouTubeの視聴者に女性がもう少し増えるかも考えながら(?)、2度目のツアー優勝に向けて、これからもがんばってほしいですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-7329672

Copied title and URL