木下稜介(ゴルフ)の彼女や結婚は?出身中学や父母を調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-4688815 Uncategorized

木下稜介さんは、2014年にデビューしたプロゴルファーです。木下稜介さんの彼女、出身高校や父母について調べていきたいと思います。

木下稜介のプロフィール

いよいよ2020-21シーズン再開です🎊東建ホームメイトカップ初日は、快晴に恵まれました☀️
初日トップに立ったのは自身初の首位発進となる木下稜介!同組の今平周吾は3打差の9位タイに。 pic.twitter.com/kuqLVWKFni

— JAPAN GOLF TOUR (@JGTO_official) April 15, 2021

本名:木下 稜介(きのした りょうすけ) 生年月日:1991年7月16日(現時点30歳) 出身地:奈良県北葛城郡 身長:174センチ 体重:75キロ

血液型:B型

出典:JGTO(日本ゴルフツアー)スポーツナビ「<国内男子ゴルフ>木下稜介が、令和初のアルバトロスを達成」

「もともと、父がゴルフをやっていて練習場に連れていかれたのがきっかけ」で10才の時にゴルフを始めた木下さんは、奈良県出身ですが、高校は故郷を離れて香川県へ。私立香川西高校では『全国高校選手権』2位などの成績を残しました。

香川西高校の3年先輩には片岡大育選手がいて、現在もツアーの練習ラウンド、食事、合宿などを一緒におこなっているとのことです。大阪学院大学では、トレーニングなどで体重を増やして飛距離も増した4年時の2013年に『朝日杯日本学生』で優勝しています。

プロデビューした2014年は、自身7試合目の『ダンロップ・スリクソン福島オープン』で2位になりましたが、シード獲得はできませんでした。以降、なかなか結果を残せていませんでしたが、2018年はシーズン前半から堅実な成績を残し、6月にはAbemaTVツアー(旧チャレンジトーナメント)の「ISPS HANDA 燃える闘魂!! チャレンジカップ」で初優勝。

『フジサンケイクラシック』では初の最終日最終組を経験し、4位に入って賞金ランキング54位で初シードを獲得しました。2019年の『ミズノオープン』では初日3番パー5で“令和初”のアルバトロスを達成。トップ10は前年から大幅に増えて6試合で、賞金ランクも大きく上げ34位となりました。

2020年は、コロナ禍によって開催試合数が大幅に減少した中、出場した6試合中でトップ10が4試合と、前年をさらに上回る好成績をあげました。2021/5/30時点での賞金ランキングでは8位となっています。

木下稜介の彼女や結婚は?

始めたころはゴルフより野球のほうが好きだったという木下さんですが、今の木下さんの息抜きは何でしょうか?

それに対し木下さんは・・・

ゴルフです! 練習中も楽しいですし、トレーニングも好きですね。クラブを握っている時が一番落ち着きます。

出典:GOLF Net TV連動「深堀圭一郎 KeyTALK」 第7回 木下稜介④

このように答えているということは、ゴルフが一番、彼女や結婚はまだまだでしょうか。

しかし、2019年2月20日のインタビュー記事によると、

中西 でしょう? ホンマ、ヨメには感謝しているのよ。ところでリョースケはどうなん? 影で支えてくれている人、いるんじゃないの?
木下 結婚はしていないんですけど、5年ほど付き合っている彼女がいまして。今は看護師をやっているんですけど、昔ゴルフをやっていたことがあるんでいろいろ相談に乗ってもらっています。

中西 プロゴルファーによっては、「ヨメさんとゴルフの話はしない」という人もおるけど、リョースケはゴルフの話OKなんや。 木下 そうですね。僕はいろいろ言ってもらいたいほうなので、僕のほうからアドバイスを求めたりもします。ゴルフをやっていたこともあって、なかなかの答えも返ってきますし。 中西 ちなみに優勝(18年AbemaTVツアーで優勝)した時はどうやった? なんかええ言葉もらえた?

木下 あの時は、“やっと”勝てたね、でしたっけね。

出典:支えてくれる存在のために今シーズンは暴れます!中西直人と木下稜介のラウンジトーク

とあります。

また、2020年1月19日の日刊スポーツの記事によると

同い年の幼なじみで、交際相手の嶋田理穂さんが4日間、全ホールを歩いて同行し、応援していた。理穂さんとはゴルフスクールが同じで初対面は10歳。

大学3年時に同スクールのOB会で再会後に交際を始めて7年だが、木下は「食事のことも考えてくれるし、ゴルファーの気持ちを理解してくれる」と内助の功に感謝。

看護師の理穂さんは今回、1週間休暇を取り、全英も「休みを取って行きたいです」という。全英オープン第1日が誕生日の木下は「結婚は全英で勝ったら」と話す。ツアー未勝利だけに、苦労をかけさせたくない照れ隠しだが「出るだけで終わらない」。サプライズにも色気を見せていた。

出典:日刊スポーツ

というわけで、同い年の幼なじみでゴルフ経験のある嶋田理穂さんという彼女はいるんですね。

木下稜介の出身中学や高校は?

木下さんの出身中学は奈良県北葛城郡河合町の河合町立第二中学校です。

奈良県ゴルフ協会の「奈良県ゴルフ協会平成18年度主催ジュニア競技結果」によれば、
「第61回国民体育大会ゴルフ競技少年の部 奈良県予選会」(2006/5/5 奈良万葉カンツリークラブ)に木下さんは参加していて、そのページの「参加者全員の成績表」に「河合2中」という学校名が載っています。

このときは初日79、2日目86の165で6位となり、中学生での国体出場はできていませんが、2年後には高校生で出場して個人2位、団体5位となっています。

出身高校は冒頭でも触れましたが、私立香川西高校です。

木下稜介の家族は?

木下さんの家族については、情報がほとんどありません。2018年シーズン終了で初シードを獲得したあとにこんなふうに語っていました。

■ご家族などに報告は? 「みんな、動向を気にしていて、決まった時には色々な方から連絡を頂きました。親は喜んでいたというか、ほっとしていたというか。もともとゴルフを始めたのも、父に半強制的にやらされたという感じがあったので(笑)。その分、一番ほっとしてくれていたのかもしれないですね」 ■半強制的に、というと…?

「もともと、父がゴルフをやっていて練習場に連れていかれたのがきっかけです。小学4年くらいからゴルフと野球を始めたんですが、最初は、ゴルフはあまり好きじゃなかった。子供だから、野球のほうがみんなで練習できるし楽しいでしょ。でも、試合に出るようになったらゴルフをメインにやるようになって。父にしたら、“ゴルフのための野球”だったみたいです(笑)。5年かかったけどやっとシードが獲れて、喜んでくれました」

出典:exciteニュース

木下さんがゴルフを始めたきっかけはお父さんだったのですね!

今ではこんなに活躍されて誇らしいでしょうね!

まとめ

以上、木下稜介(ゴルフ)の彼女や結婚は?出身高校や父母についてでした。

丸山茂樹選手にバンカーショットを教わったり、奈良県の先輩の谷口徹選手の合宿に参加したことなどによって、ここ数年、好成績を収めるようになった木下さんですが、まだツアーでの優勝は果たしていません。初優勝が待ち遠しいですね。長い間待っている彼女と結婚するためにも、ぜひがんばってください。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-4688815

Copied title and URL