宮本勝昌の嫁や子供は?年齢や自宅、賞金ランキングを調査 | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-2393032 Uncategorized

宮本勝昌さんは今までにツアー12勝を挙げていて選手会長を3期務めたこともあるベテランプロゴルファーです。

宮本勝昌さんの奥さんや子供、年齢や自宅、賞金ランキングについて調べていきたいと思います。

宮本勝昌のプロフィール

ビーモーションが応援している宮本勝昌プロが、只今ミズノオープンで奮闘中!🏌️‍♂️

全英オープン出場権、掴み取ってほしいなぁ〜🏆✨#宮本勝昌#TEAMSERIZAWA pic.twitter.com/dsa9OzMvtq

— 山口あすみ|ビーモーション📣売るに変化を与える採用担当! (@yamaguchiasumi) May 30, 2021

本名:宮本 勝昌(みやもと かつまさ) 生年月日:1972年8月28日(現時点48歳) 出身地:静岡県熱海市 身長:174センチ 体重:76キロ

血液型:O型

出典:JGTO(日本ゴルフツアー)ウィキペディア

13歳からゴルフを始めた宮本さんは、日本大学1年時の1991年に3年先輩の丸山茂樹選手を下して『日本アマ』を制覇。95年にプロ入りすると、98年4月の『つるやオープン』で同期の片山晋呉選手や横尾要選手よりも先に初優勝を果たします。

また同じ年の『日本シリーズ』では、尾崎将司選手をプレーオフで下して2勝目をあげました。

99年は米ツアーに参戦しましたが1年で戻ってきて、01年には国内4つのメジャー大会のうち『日本ゴルフツアー選手権』と『日本シリーズ』で優勝しています。06年から11年にかけては151試合連続出場を記録し、16年には史上9人目となる生涯獲得賞金10億円突破も果たしました。

優勝回数も10回を超え、長年に渡って安定した成績を残してきた宮本さんでしたが、18年にはフィッシャー症候群という難病を患って、18年間守っていた賞金シードから陥落してしまいます。しかし翌19年の『中日クラウンズ』では最終ホールのバーディで混戦を制して2年ぶりの優勝を果たし通算12勝目となりました。

宮本勝昌の嫁や子供は?

宮本さんの奥さんは、朋美さんです。
お子さんは、翔太郎くんと悠生くんという2人の男の子です。

2021/5/28の「ミズノ・オープン」の初日終了後に、宮本さんはこんなことを言っていました。

48歳宮本勝昌が大爆発63「ミヤルソンになれるかなぁ」50歳ミケルソンV翌週に発奮【ミズノ・オープン】

全米プロで50歳のフィル・ミケルソン(米国)がメジャー史上最年長優勝して世界を驚かせた翌週、今度は48歳の宮本が日本で発奮した。1日9アンダーは自身3年半ぶり。「すごいスコアが出ましたねぇ。フィル・ミヤルソンになれるかなぁ」と笑いが止まらない。

出典:中日スポーツ

女子に比べると観客数や話題が少ない男子ゴルフ界の中で、選手会長を3期務めたこともある宮本さんは、実力はもちろんですが、サービス精神も旺盛です。スポーツ紙の見出しになりそうなことばとして、自分のことを「ミヤルソン」と呼んでみたのですが…

翌日の2日目は・・・

妻に怒られた宮本勝昌「いろいろ言うのは…恥ずかしいからやめて」日本勢最上位も『リップサービス』なし

女子ツアーより大きく報道されることを目標にする。前日はミヤルソン発言などサービス精神たっぷりに語って意気揚々と引き揚げた。だが、その後に女子の試合で山路晶が2回もホールインワンを出したことを知らされ、びっくり。「あんなことされたらもう…。うちの奥さんに『(いろいろ言うのは)恥ずかしいからやめなさい』と怒られた」という。

出典:中日スポーツ

それほど怒ったつもりもないでしょうが、スポーツ紙の見出しになった奥さんはどんな気持ちだったでしょうね。

また、宮本勝昌が難病克服した際に2年ぶりの優勝で、こどもの日に家族で記念写真を撮られています。そこでは、皆さんいい笑顔で写っています。日ごろからみんなでお父さんを応援していること、そして今回の優勝をみんなで喜んでいることがよくわかります。

宮本勝昌の自宅は?

宮本さんの自宅は静岡県御殿場市にあります。2004年の年末に家を建てたそうです。

宮本勝昌 「たくさん稼いで、税金いっぱい払います」

昨年末、今大会の地元・御殿場市に新居を構えたばかりだ。 一昨年前から家探しに奔走していた宮本に、師匠の芹澤信雄がこともなげに言った。 「なんだよ、それならうちの近くにしろよ。そしたら、おまえもちょっとは練習するようになるんじゃない?」。 この誘いをきっかけに、さっそく引越しした宮本に、うれしい声がかかったのは今年4月のことだった。

市役所から、「地元の良いところをPRしてください」と“観光親善大使”の任命を受けたのだ。

出典:日本ゴルフツアー機構

師匠の芹澤信雄選手の地元だったことや、出身地の熱海市から近かったことなどで御殿場に住むことにした宮本さんは、現在も芹澤選手とともに観光親善大使としていろいろな活動をしています。

2014年に御殿場市で「三井住友VISA太平洋マスターズ」が開催された時には、御殿場市役所の玄関に、その2ヶ月前の「ANAオープン」で優勝した宮本さんの優勝トロフィとジャケットが展示されたこともあったそうです。

宮本勝昌の賞金ランキングは?

宮本勝昌さんの賞金ランキングはどうなのでしょうか?

2020-21シーズンは、21,339,000円で15位。(2021/5/30時点)
生涯獲得賞金は、1,161,550,825円で8位。

となっております。

まとめ

以上、宮本勝昌の嫁や子供は?年齢や自宅、賞金ランキングを調査でした。

今年49歳で、もうすぐシニアツアーへの参加資格も発生する宮本さんですが、今年に入って3度も優勝争いにからんでいます。50歳からは「シニアでもレギュラーでも優勝する、という新しい目標が芽生えてきている」という宮本さんには、ゴルフ界の鉄人そして広報部長として、これからも男子ゴルフ界を盛り上げてもらいたいですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-2393032

Copied title and URL