我妻悠香の彼氏や結婚は?出身中学や高校、両親や兄弟を調査 | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-7255694 Uncategorized

我妻悠香さんは、ビックカメラ女子ソフトボール高崎で主将を務めているソフトボール選手です。東京オリンピックの代表選手にもなっています。
我妻悠香さんの彼氏や結婚、出身中学や高校、両親や兄弟について調べていきたいと思います。

我妻悠香のプロフィール

ビックカメラ女子ソフトボール 高崎
No.2我妻悠香 選手

「また皆で花火が楽しめる日が来るまで!と思いを込めて塗りました。」#来年の夏はきっと #ビックカメラ高崎 #花火 #塗り絵https://t.co/CMphNCPC8w pic.twitter.com/XNjfAQYWpB

— 来年の花火 (@nextyear_hanabi) August 24, 2020

本名:我妻 悠香(あがつま はるか)

生年月日:1994年12月18日(現時点26歳) 出身地:埼玉県川口市 身長:172センチ 体重:75kg 血液型:O型 ポジション:捕手 投打:右投げ右打ち

背番号:所属チームでは2、日本代表では25

出典:ビッグカメラ日本女子ソフトボール機構

我妻悠香さんは星野高校卒業後、2013年からルネサス高崎(現ビックカメラ高崎)に所属。
所属チームで大黒柱の上野投手とバッテリーを組む強肩の正キャッチャー。2015年から日本代表に定着、2016年と2018年の世界選手権代表。女子ソフトボール日本代表の正捕手を務めています。

所属のビックカメラ高崎では22歳で主将に抜擢されました。元々は自分の意見を強く主張するタイプではなく、キャプテンとしてやっていけるか不安だったそうですが、バッテリーを組む上野由岐子選手からの「我妻の成長がそのままチームの成長になる」という期待にこたえ、「しっかり自分が強い気持ちを持って戦う」と決意して、チームを引っ張っていくようになりました。

そして試合をこなすごとに自信をつけていき、2017年にはビックカメラ高崎を日本リーグ2年ぶりの優勝に導きました。上野選手も「配球でも自分の意見を伝え、頼もしくなってきた」など、我妻さんの成長を評価しています。

しかし、バッティングに課題があったり、世界一になった経験がなかったりという心配な点もありはします。2018年に千葉県で行なわれた世界選手権も、残念ながらアメリカに負けて準優勝でした。

バッティングについては、宇津木麗華ヘッドコーチから言われたこととして、

「まだ自分の才能に気づいていない」と言ってたんですか? 打撃のことでしょうね。いつも「大根切り」と言われてしまいます…。「あなた、これだけいい体格なのに飛ばせないの? 打ち方を知れば、絶対打てる体格だ!」と。でも私、期待されていないところでヒュッと打ったり、そういう星の下に生まれてるんです。ビックリ箱、意外性ですね!

守りの要は超マイペース我妻悠香捕手 「金メダルを取ったら、きれいな人と会いたい!」

出典:iza

と、わりと楽観的な発言をしています。

同じ記事中で、

アピールポイントは守備!捕手は守っていて楽しいんですよね。思った通り打ち取ったり、試合をある程度コントロールできたり。自分の強みは投手とのコンビネーションで抑えること。サインは宇津木ヘッドコーチと私しか出せない。捕手として、ヘッドがどう試合を采配するか、思いをくんで伝えたいですね。
宇津木ヘッドの方針は、まずバッテリーとしての強さをしっかり出すこと。その上で内野手がしっかり守ること。日本チームは守備は絶対的なものがあるし、そこで勝ってきたと思う。それを攻撃につなげられたら。

出典:iza

と発言されています。

また、今年5月の取材の「ソフトボール女子代表・我妻悠香「勝利に貢献できることが一番の目標」では・・・

「国際試合や日本リーグの経験をたくさん積んできたので、今年しっかり発揮したい。キャッチャーは経験がすべてだと思うので、五輪でもしっかり生かしたい」と語った。
「世界選手権よりも緊張感があって、たくさんの人に注目されますが、私自身楽しんでやりたい。勝利に貢献できることが一番の目標です」と力を込めた。

出典:ヤフーニューススポーツ報知

と言っていて、守備の要としての強い自覚を持ってオリンピックに臨もうとしていることがよくわかります。

我妻悠香の彼氏や結婚は?

我妻さんの彼氏や結婚についての情報は、今のところみあたりませんでした。東京オリンピックに向けてソフトボール一筋なのか、がんばっている我妻さんを支えている男性がいるのかは不明です。

我妻悠香の出身中学や高校について

我妻さんは埼玉県川口市立在家中学校の出身です。中学時代には平成20(2008)年度の全国中学総体で3位になっています。

出典:愛知ソフトボールより

高校は埼玉県川越市にある私立星野高校です。星野高校には女子部と共学部がありますが、我妻さんがどちらの出身なのかはわかりませんでした。

星野高校のソフトボール部は、春の全国選抜大会には23回出場、夏のインターハイには32回出場し、春夏ともに5回の全国優勝という強豪チームです。星野高校出身者は、かつて日本代表選手および監督も務めていた宇津木妙子さん(現在は、ビックカメラ高崎のシニアアドバイザー)をはじめとして、過去のオリンピックに選手として5名出場しています。
我妻さんはインターハイで5回目の優勝をした時に出場していて、1年生でありながら優秀選手賞5人の中の1人として選ばれています。

出典:星野高校ホームページより

我妻悠香の両親や兄弟について

我妻さんの両親や兄弟の情報はほとんどありませんでしたが、きょうだいはお姉さんと妹さんがいるそうです。
出典:Wow Collection

まとめ

以上、我妻悠香の彼氏や結婚は?出身中学や高校、両親や兄弟を調査でした。

中学時代にテレビで北京オリンピック金メダル獲得の瞬間をみてから「自分もあの舞台に立ちたい」と思うようになった我妻さん。それから13年経った今年、オリンピックに出るところまでは決まりました。日本代表の守備の要として金メダルめざして戦い抜いてほしいですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-7255694

Copied title and URL