川畑瞳の彼氏や結婚は?出身中学や高校、両親や兄弟を調査! | 気になる人やお笑い

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-3083132 Uncategorized

川畑瞳さんは、デンソーブライトペガサスに所属するソフトボール選手です。東京オリンピックの代表選手にもなっています。
川畑瞳さんの彼氏や結婚、出身中学や高校、両親や兄弟について調べていきたいと思います。

川畑瞳のプロフィール

TOP日本代表

リーグ選抜戦最終回

逆転ランナー

川畑瞳 選手#デンソー#神村学園高校#ソフトボールフェスタ#千葉#ZOZOマリンスタジアム pic.twitter.com/r3LlScloYi

— 虹色ソフトボール~ソフトボール情報~ (@softballrainbow) August 17, 2017

本名:川畑 瞳(かわばた ひとみ)

生年月日:1996年5月1日(現時点25歳) 出身地:鹿児島県鹿児島市 身長:165センチ 体重:66kg 血液型:O型 ポジション:内野手(二塁手、三塁手) 投打:右投げ左打ち

背番号:所属チームでは10、日本代表でも10

出典:日本女子ソフトボール機構

お兄さんの影響で保育園の時からソフトボールに興味を抱き、小学2年時に「明和校区ソフトボールスポーツ少年団」に入団されます。

ソフトボールを始めた当初はピッチャーで、上野由岐子選手に憧れていたそうですが、本人としては内野手をやりたかったらしく、途中でポジションを変更しています。

2014年の高校3年時にインターハイ優勝。神村学園高等部卒業後、2015年からデンソー ブライトペガサスに所属。

初めて日本代表入りした2016年と2018年に世界選手権出場。日本女子リーグでは15年に三塁手、18年に二塁手でベストナイン賞を受賞しています。

2018年の世界選手権では優勝したアメリカとの2試合で代打や代走での出場にとどまっていましたが、2019年4月には日本リーグのリーグ戦で上野由岐子選手から初ホームランを放つだけでなく3割6分という高い打率を残し、5月にジャカルタで開かれたアジア・カップでは全7試合で二塁で先発出場し、満塁ホームランも打っています。

東京オリンピックの代表選手発表前には、宇津木麗華コーチがこのように言っています。

宇津木コーチが強化しているのはのはセカンドだ。
「内野は力のある選手が多いですね。今は昨年までの反省で、セカンドを重視して強化しています。」と宇津木は語った。「川端瞳は若くて(24歳)力溢れている感じがします。肩もよく、バッテイングの勢いもある。」

出典:WBSC.org

川畑瞳の彼氏や結婚は?

川端さんの彼氏や結婚については情報がありませんでした。彼氏がいるのかいないのかはわかりませんが、やはりオリンピック直前のこの時期ですから、彼氏がいたとしても、今はソフトボールに集中したいのではないでしょうか。

川畑瞳の出身中学や高校は?

川端さんは、鹿児島県いちき串木野市にある、私立神村学園中等部と高等部の出身です。

神村学園高等部のソフトボール部はインターハイで3度の優勝経験がある強豪で、川端さんは2014年の優勝時のメンバーです。「競技人生における、過去イチの栄光」として、このインターハイ優勝を挙げています。 また、「競技人生の恩師とその理由」として、 「金沢学院女子ソフトボール部・多田邦宏監督 高校の時の監督で自分を沢山怒ってくれて、育ててくれた」

と言っています。多田邦宏さんは、神村学園での指導のほか、埼玉・徳島・鹿児島・石川の各県で国体の監督や、三島中央病院や大鵬薬品工業といった実業団での指導実績もあるソフトボールの名伯楽です。

出典:日本女子ソフトボール機構

川畑瞳の両親や兄弟は?

川端さんには日本女子ソフトボール機構によると、お兄さんと弟さんがいます。川端さんがソフトボールをはじめたのは5才のときからですが、5歳上のお兄さんの勇樹さんがソフトボールをしていたのがきっかけだったそうです。

お母さんについては、2008年北京オリンピックの時にこんな事があったそうです。

2008年8月。当時小学6年生だった川畑は北京五輪で日本を初の金メダルに導いた上野の熱投に、テレビの前でくぎ付けになった。12年ロンドン五輪で実施競技から除外されることを知らなかった母のさつきさん(55)は、娘にこう言い聞かせた。「瞳が頑張っていれば、きっと上野さんと一緒に五輪に出られるから。夢じゃないよ」‐。あれから11年。母の言葉はまさに現実となりつつある。
「あの時は『格好いいな』と思いながら、上野さんを応援していた。誰もが行ける場所じゃない。今の時点で東京の次はないわけだし、五輪は特別以上のもの」。

出典:西日本スポーツ

まとめ

以上、川畑瞳の彼氏や結婚は?出身中学や高校、両親や兄弟についてでした。

日本リーグの2021年シーズン前半ではあまり調子が良くなかった川端さんですが、宇津木ヘッドコーチからの信頼感と、自分自身のアピールポイントである「力強いスイングと守備範囲の広さ」と、「笑った時の顔が可愛い」と代表メンバーのだれからも言われるその笑顔を忘れずに、かつてテレビ越しに憧れた上野選手と一緒に、金メダルめざしてがんばってもらいたいですね。

Follow me!

feedly-follow-rectangle-volume-small_2x-3083132

Copied title and URL