山本優(ソフトボール)の彼氏や結婚は?出身中学や高校を調査!

出典:日本女子ソフトボールリーグ機構

山本優さんは北海道札幌市の出身で、15歳からソフトボールを始められます。ソフトボール自体は結構遅く始められていますが、中学生の頃までは野球をされていたそうです。

ちなみに野球を始められたのは小学2年生の時だそうです。

ソフトボール以外で得意なスポーツで短距離と答えているので、足が速かったのでしょうね!

当初はルネサス高崎に所属されていましたが、2015年からビックカメラ高崎に所属されています。

山本さんはチームメイトから料理が上手いと言われており、家庭的な一面もあるのですね。

山本さんのご家族についてですが、日本女子ソフトボールリーグ機構の自己紹介のところに家族構成を複雑過ぎて書けないと書かれているので、結構複雑な家庭なのでは知れませんね。

山本さんは2011年代に右肩を負傷されています。一度は現役を引退されましたが、それでもソフトボールを諦められず、2012年7月に右肩の手術をされ、2013年に復帰されています。

怪我をしてもソフトボールへの想いを諦められなかったのですね。スポーツ選手に怪我はつきものですが、山本さんも波乱万丈だったのですね。

その後は、2014年と2016年に世界選手権でチーム優勝への貢献をされています。
[adsense2]

山本優の彼氏や結婚は?

山本優さんに彼氏はいるのでしょうか?

調べたところ、熱愛の噂などはないようです。

今はソフトボールに集中されたい時なのかも知れません。
[adsense3]

山本優の出身中学や高校は?

山本優さんの出身中学は札幌八軒中学校です。

山本さんがソフトボールを始められたのは15歳からなので、おそらく中学生の頃まではまだソフトボールはされていなかったのでしょうね。

山本さんは中学生の頃は野球をされていたそうです。通りでその経験がソフトボールに活かされているのですね。

山本優さんの出身高校は当別高等学校です。北海道ではソフトボール部は割と強豪校のようですね。

ちなみに当別高校は普通科、家政科、園芸デザイン科があるそうです。

山本さんは高校在学中、2年から北海道選抜チームに選ばれ、国体にも出場されています。

まとめ

以上、山本優の彼氏や結婚は?出身中学や高校についてでした。

オリンピックでの活躍が楽しみですね!

Copied title and URL