東野有紗の彼氏や結婚は?小学校や高校、身長や怪我を調査!

出典:Wikipedia

東野有紗の経歴

2011年に富岡第一中学校3年の時、全国中学校バドミントン大会で女子ダブルスで優勝されます。

2012年に冨岡第一中学校の一年後輩の渡辺勇大さんと初めてペアを組まれます。

2014年に冨岡高校3年生の時、高校選抜で女子ダブルス優勝されます。

2017年全日本総合選手権大会で渡辺勇大さんとペアで混合ダブルスで優勝されています。

2018年に全英オープン混合ダブルスで渡辺勇大さんとペアで日本人初の優勝をされています。

東野有紗の出身小学校や高校は?

東野有紗さんの出身小学校は岩見沢市立美園小学校です。

小学生までは北海道に住まれていたのですね。

幼い頃からバドミントンを習っていて、Team OKABEに所属されていたそうです。また、陸上部にも入られていた為、短距離走も速かったそうです。

東野さんの強さは幼少期からのそうした習い事にあるのかもしれませんね。

ちなみに中学校は冨岡第一中学校です。東野さんは冨岡第一中学校から勧誘を受けて入学をされたそうです。

中学生でさすがに一人で県外に住むというのはかなり大変な為、東野さんの母親・洋美さんが一緒に中学校がある福島へ引っ越しをされたそうです。

また、東野さんは中学2年生の時、東日本大震災を経験されています。一時は実家のある北海道に帰宅されました。

原発事故もあり、福島には戻りたくなかった東野さんですが、洋美さんに説得され福島に戻られたそうです。

東野有紗さんの出身高校は冨岡高校です。

3年生の時、高校選抜で女子ダブルス優勝されているので、その時からすごい成績を残されていたのですね。

東野有紗の彼氏や結婚は?

東野有紗さんの彼氏は誰なのでしょうか?

どうやらペアを組んでいる渡辺勇大さんが彼氏ではないかと噂されているようです。

お二人は中学が一緒で、先輩後輩の関係です。

また、渡辺さんはその当時怪我から復帰したという状態で、東野さんとたまたまペアを組まされダブルスの試合に出されたそうです。

先輩と後輩という関係からお二人は試合まであまり話をされたこともなかったそうですが、試合が始まるとお二人の息はぴったりだったそうです。

そんなに昔からペアを組んでいて試合で息もぴったりなので、二人はもしかして付き合っているのでは?と噂になったようです。

ただ、これはただの噂のようで、お二人は付き合っているといった発言はされていません。

渡辺勇大さんが右手の薬指や小指に指輪を付けていることから、結婚しているの?と噂になったこともありますが、渡辺さんの指輪についてはファッションで付けられている可能性が高いみたいです。

なのでお二人が付き合っているとか、結婚しているといったことは今のところないようです。

東野有紗は怪我でお姫様抱っこされた?

東野有紗さんについて調べるとお姫様抱っこというキーワードが・・・。

一体どういうことなのでしょうか?

どうやら2019年に行われたアジア選手権の試合中に、東野さんが足を捻挫してコートに倒れてしまったのです。

その時ペアだった渡辺勇大さんが東野さんの怪我の具合を心配して確かめにきたりはしましたが、特にお姫様抱っこされたというような場面はなかったそうです。

まとめ

以上、東野有紗の彼氏や結婚は?小学校や高校、身長や怪我についてでした。

オリンピックでの活躍が楽しみですね!

Copied title and URL