石原奈央子の職業は神主?父親も五輪選手?彼氏や結婚を調査!

出典:東京オリンピック・パラリンピックガイド

石原さんのお父さんが射撃選手であった影響から、庭に射撃場があったそうです。

石原さんの出身中学や高校は明らかになっていませんが、大学は昭和女子大学に進学されたそうです。

大学在学中は歴史文化学科に所属されていたそうです。また、イギリスにあるアングリア・ラスキン大学への留学経験もあるそうです。

実際に石原さんが本物の銃を手にしたのは23歳の頃だったそうです。

石原さんは射撃競技を30代で始められます。五輪に初めて出場されたのは41歳の時です。

石原奈央子の経歴

昭和女子大学卒業後、23歳頃から銃を持ち始める。

30代前半で射撃競技を始め、41歳の時に初の五輪出場を果たす。

2016年にリオ五輪出場

2018年にアジア大会7位

2019年にアジア選手権7位

石原奈央子の職業は神主?

石原奈央子さんの職業は神主なのでしょうか?

石原さんの実家は、古峯神社(栃木県鹿沼市)なのだそうです。ご実家で石原奈央子さんは神主の仕事をされているそうです。

ちなみに石原さんお父さんは宮司さんなのだそうです。

石原さんのご実家の古峯神社は、1300年の歴史を持っており由緒正しい神社なのだそうです。

神社はかなり広大な敷地で、射撃場も併設されているそうです。そういった環境で生まれ育っているのであれば、射撃があるのが普通なのでしょうね。

石原奈央子の父親も五輪選手?

石原奈央子さんの父親について調べていると五輪選手だったそうなのですが、どうなのでしょうか?

石原奈央子さんのお父さんの敬士さんは、過去に射撃の選手だったそうです。

五輪代表内定もしたことがあったそうなのですが、日本が出場をボイコットしたモスクワ大会であったため、当然ながら記録はありません。

石原奈央子の彼氏や結婚は?

石原奈央子さんに彼氏はいるのでしょうか?もしくは結婚されているのでしょうか?

年齢的には結婚されていても不思議ではないですが、どうやら彼氏や結婚の情報はありませんでした。

プライベートを明かしていないのか、独身なのかのどちらかですね。

まとめ

以上、石原奈央子の職業は神主?父親も五輪選手?彼氏や結婚についてでした。

オリンピックでの活躍がとても楽しみですね。

Copied title and URL