遠藤大由の嫁や子供は?出身高校や大学、引退の噂を調査

— ひよこまめ (@hiyoco_beans210) December 16, 2020

名前:遠藤 大由(えんどう ひろゆき) 生年月日:1986年12月16日(現時点34歳) 出身地:埼玉県 身長:172センチ

所属:日本ユニシス

出典:Wikipedia

遠藤さんはお兄さんの影響で、5歳くらいの頃にバドミントンを始められます。

川口市立里中学校の出身です。実は中学校ではバドミントン部が当時なく、小学生の頃から小松原高校に通い、帰山好和さんの指導を受けていたそうです。

その指導を受けていた甲斐があり、中学2年生の時は全日本ジュニア新人の部でシングルス8強、中学3年生の時は、全国中学校大会で3位という成績を残しています。

遠藤大由の経歴

2010年オーストラリアオープンで優勝、トマス杯でベスト4、デンマークオープンでベスト4

2011年ロシアオープンで準優勝、インドネシアオープンで準優勝

2012年にトマス杯でベスト4、ドイツオープンで3位、アジア選手権で準優勝、USオープンで優勝

2013年に全英オープンで準優勝、中国マスターズで準優勝

2014年にトマス杯で優勝、全英オープンで準優勝、フランスオープンで準優勝

2015年に世界選手権で3位

2016年全英オープンで準優勝、リオデジャネイロオリンピックで5位入賞

2018年に全英オープンで3位、マレーシアオープンで準優勝、タイオープンで準優勝、韓国オープンで優勝、ワールドツアーファイナルズで準優勝という成績を残しています、

遠藤大由の嫁や子供は?

遠藤大由さんは結婚してお嫁さんがいるのでしょうか?

お嫁さんは菜都美さんです。

大由さんより1歳年上で、元OLの一般人なのだそうです。

遠藤大由さんに子供はいるのでしょうか?

子供は2人いてどちらも男の子だそうです。

長男・龍己くんは2015年生まれの5歳、2018年生まれの3歳です。

コロナで保育園が休園中だった時は、子供と仮面ライダーごっこなどをして遊んでいたそうです。

遠藤さんのイクメンっぷりが伝わってきますね。

遠藤大由の出身高校や大学は?

遠藤大由さんの出身高校は小松原高校です。現在の叡明高等学校だそうです。

前述したとおり、小松原高校では帰山好和さんが指導をされており、強豪校として知られています。

強豪が多くなかなか全国大会に出場はできませんでしたが、高校3年生の時に山田和司さんとダブルスを組んで、インターハイで優勝されています。

遠藤大由さんの出身大学は日本体育大学体育学部体育学科です。

高校でも一緒だった山田和司さんと進学先も一緒でした。

仲間であり良きライバルとも言えますね。

遠藤大由の引退の噂は?

遠藤大由さんに引退の噂があるのでしょうか?

遠藤さんは、早川賢一さんとペアを組んでいたのですが、リオデジャネイロオリンピック前の練習中、早川さんがぎっくり腰になってしまします。決勝トーナメント準々決勝で敗退したことから早川さんは引退を決意したそうです。

早川さんが引退を決意されたことにより、遠藤さんも自分も年齢的にもベテランの域に達していたことから、早川さんが辞めるなら自分も一緒にと考えていたそうです。

リオ後、遠藤さんは渡辺勇大さんとご飯を食べに行ったそうですが、その時、渡辺さんは遠藤さんに東京オリンピックに出たいので、ペアを組んでくださいとお願いされたそうです。

そのこともあり遠藤さんは引退せず、東京オリンピックまで必死に頑張ってきたそうです。

まとめ

以上、遠藤大由の嫁や子供は?出身高校や大学、引退の噂についてでした。

オリンピックでの活躍が楽しみですね。

Copied title and URL