五十嵐カノアの彼女や結婚は?国籍、父母や弟、身長や年収を調査

7月 30, 2021

サーフィン選手でオリンピックでメダルが期待されているのが五十嵐カノア選手です。

五十嵐カノア選手は日本人で両親も日本人なのですが、カリフォルニア州で生まれ育って来日されたようですね。

カノアという名前も変わっていますよね。どのような意味があるのでしょうか。

ということで早速、五十嵐カノアさんの彼女や結婚、父母や弟、身長や年収を調べていきたいと思います。

五十嵐カノアのプロフィール

名前:五十嵐 カノア(いがらし)
生年月日:1997年10月1日(現時点23歳)
出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州

出典:Wikipedia

五十嵐カノアさんは、アメリカ・カリフォルニア州で生まれ育ちます。

カノアという名前はハワイ語で自由という意味があるそうで、それに由来しています。

五十嵐カノアさんは、3歳の頃から父親の影響でサーフィンを始められます。

6歳の時ローカルコンテストKids For Clean Wavesで優勝されます。

優勝された際、アマチュアUSAコーチであるジョイ・ブランさんに見出されて、9歳の時USAチームに入ります。

アメリカで生まれ育ったため、英語や日本語はもちろん、ポルトガル語、スペイン語、フランス語に堪能されているそうです。サーフィンだけでなくあらゆる言語もペラペラだなんてすごいですよね。

五十嵐カノアさんについて、喋り方がなんだか変ということで障害があるのでは?と噂されたことがあるようですが、特に何か病気や障害があるというわけではないそうです。

何カ国語も話されるので、普段あまり日本語を話されないのかな?と個人的には思いました。

五十嵐カノアの経歴

2009年にNSSA年間最多優勝回数30勝を達成されます。

2010年にNSSA全米ナショナルチャンピオンになります。

2012年にUSA Championship U-18で最年少優勝されます。

2015年にアメリカのジュニアツアーで年間1位、クオリファイリングシリーズで年間7位になります。

2016年にWCT Billabong Pipe Mastersで準優勝されます。

2017年にWSL Vans US Open of Surfingで優勝されます。

2018年にWSL Qualifying Series 3000 – Pro Santa Cruz 2018で優勝されます。

2019年にWSL CT#3 – Corona Bali Protectedで優勝されます。
[adsense1]

五十嵐カノアの彼女や結婚は?

五十嵐カノアさんに彼女はいるのでしょうか?また結婚されているのでしょうか?

どうやら過去にご自身のSNSで彼女らしき人が写っていたそうです。

五十嵐カノアさんの彼女ではないかと言われているのがmatosさんという方です。おそらくモデルなのですが、あまり情報がありませんでした。

わかり次第追記したいと思います。

また、テレサ・ボンヴァロさんという方が彼女ではないか?という噂もあるようです。彼女は2歳年下で、プロサーファーなのだそうです。
[adsense2]

五十嵐カノアの父母や弟は?

五十嵐カノアさんの父母は元プロサーファーなのだそうです。

父親は五十嵐勉さんです。

勉さんは高校卒業後、トレーナーとして就職されています。

その後サーファーとして活躍されるようになったそうです。

1993年にカリフォルニアに移住し、スポーツトレーナーの会社を設立されています。

また五十嵐カノアさんがサーフィンに熱中できるようにと、日本からアメリカに居住を移動するほど熱心なようです。
[adsense3]

五十嵐カノアは二重国籍?

五十嵐カノアさんはアメリカカリフォルニア州に住んでいますが、どうやら日本とアメリカの二重国籍なのではないか?と噂になっているようです。

今のところ国籍は日本で、サーフィンのための生活拠点がアメリカなどの海外となっているようです。

また、五十嵐選手は2018年に日本サーフィン協会の強化指定選手に指名されています。

五十嵐カノアの年収は?

五十嵐カノアさんの年収はどのくらいなのでしょうか?

五十嵐選手の年収は2018年で2億円以上、2019年には2億2千万円と言われています。

かなり稼いでいるのですね。

年収は優勝賞金や、メーカーとの契約金などがあります。

優勝賞金は高いもので5000万円以上というものもあります。

五十嵐選手はどういったスポンサーと契約をされているのでしょうか?

QuiksilverやRed Bull、Visaカードや木下グループ、資生堂など数々のスポンサーと契約をされているみたいです。

それならこれだけ稼いでいても不思議ではないですね。

まとめ

以上、五十嵐カノアさんの彼女や結婚は?父母や弟、身長や年収についてでした。

オリンピックやこれからの活躍がとても楽しみですね。

Follow me!

サーフィン

Posted by admin