山内梓の彼氏や結婚は?出身中学や高校、両親や兄弟を調査

山内梓選手が日本人トップの好記録👏

山内梓選手   665点 7位早川漣選手  653点 16位

中村美樹選手 639点 31位#がんばれニッポン#Tokyo2020#TEAMJAPAN#オリンピックpic.twitter.com/IW1xHG8dmc

— 日本オリンピック委員会(JOC) (@Japan_Olympic) July 23, 2021

名前:山内 梓(やまうち あずさ) 生年月日:1998年9月11日(現時点22歳) 出身地:静岡県 身長:159センチ 体重:46キロ

所属:近大職

出典:東京オリンピック・パラリンピックガイド

山内さんは中学生の頃は卓球部に所属されていたそうです。

お姉さんがおり、お姉さんが弓道部だったことからその影響で、山内梓さんは高校生の頃からアーチェリーを始められたそうです。

山内梓の経歴

2019年全日本学生個人選手権優勝

山内梓の出身中学や高校は?

山内梓さんの出身中学は浜松市立与進中学校です。

前述しましたが、中学時代はアーチェリーとは無縁の卓球部に所属されていたそうです。

山内梓さんの出身高校は静岡県立浜松商業高等学校です。

スポーツの強豪校としても知られており、水泳部や陸上部、野球部などが全国大会で優勝するといった部活動が盛んなことで知られています。

山内さんはアーチェリーをはじめられたばかりの高校1年生の頃は、全然うまくならずに新人戦にすら出られなかったそうです。2年に進んでも的を大きく外してしまうなど悔しい思いをしていたそうです。

3年生の時にその悔しさをバネに全国高校総体で団体優勝をされています。

山内さんの出身大学は近畿大学の経営学部です。近畿大学はアーチェリーで活躍されている選手がたくさんいるので、それもあり近畿大学に進まれたのかもしれません。

山内梓の彼氏や結婚は?

山内梓さんに彼氏はいるのでしょうか?また結婚されているのでしょうか?

今のところ熱愛の噂や結婚といった話はないようです。

まだ22歳とお若いですし、今はアーチェリーに集中されたいのかもしれませんね。

山内梓の両親や兄弟は?

山内梓さんの両親は父親が山内勇二さんで自動車工場を経営されているそうです。

コロナの影響で2020年代に山内梓さんが練習されていた場所が封鎖になった際は、近所の畳屋さんから古くなった畳を譲ってもらい、自宅の車庫にそれを設置して、アーチェリーの練習用にと作ってくれたそうです。

優しいお父さんですね。

お母さんについては一般人のようで、お名前はわかりませんでした。

山内梓さんは2人お姉さんがいらっしゃるそうです。

弓道をされていたということ以外の情報はわかっていませんが、連絡を取り合うなど仲は良いそうです。

まとめ

以上、山内梓さんの彼氏や結婚、出身中学や高校、両親や兄弟についてでした。

オリンピックなどでの活躍が楽しみですね!

Copied title and URL