糸数陽一の彼女や結婚は?出身高校や大学、両親や兄弟を調査

— :]Miki Matsuzaki (@mikiteeyn) August 8, 2016

名前:糸数 陽一(いとかず よういち) 生年月日:1991年5月24日(現時点30歳) 出身地:沖縄県久高島出身

所属:警視庁

出典:Wikipedia

糸数選手は沖縄県久高島の出身です。

久高島の人口は238人ほどで、糸数選手は遊ぶものが何もなく、砂浜で走ったりしていたそうです。

そうした遊びが、今の糸数選手の強さを作っているのかもしれませんね。

久高島は小学校・中学校が1校ずつしかないため、糸数さんの出身小学校は久高小学校、久高中学校であると思われます。

中学2年生の頃、大湾朝民さんを紹介してもらい、ウエイトリフティングを始めたそうです。

沖縄はウエイトリフティングが盛んなようで、高校時代にもウエイトリフティング部に所属されていたようです。

糸数選手は普段は警察官をしているようで、2017年には新宿区の第八機動隊寮に住んでいたそうです。

その後は巡査部長に昇格されています。

糸数陽一の経歴

高校1年時 高校総体で優勝

高校2年時 男子56キロ級国体、全国高校選抜、高校総体で3冠を達成

高校3年時 62キロ級国体、全国高校選抜、高校総体で3冠を達成

2016年リオデジャネイロオリンピック4位入賞

2017年 世界選手権62キロ級で銀メダルを獲得

糸数陽一の出身高校や大学は?

糸数陽一さんの出身高校は沖縄県立豊見城高等学校です。

前述しましたが、沖縄はウエイトリフティングが盛んで、ウエイトリフティング部の強豪校としても知られています。

糸数陽一さんの出身大学は日本大学文理学部です。

日本大学は言わずと知れたウエイトリフティングの競合でもありますね。

糸数陽一の彼女や結婚は?

糸数陽一さんに彼女はいるのでしょうか?また、結婚されているのでしょうか?

今のところ熱愛の噂や結婚といった話はないようです。

今のところはオリンピックもありますし、ウエイトリフティングに集中されたい時期なのかも知れません。

糸数陽一の両親や兄弟は?

糸数陽一さんの両親は一般人であるため、情報がありませんでした。

糸数陽一さんには妹がおり、名前は加奈子さんというそうです。

妹さんもウエイトリフティングをされています。

残念ながら東京オリンピックには出場できませんでしたが、まだまだこれからの活躍が楽しみな選手でもあります。

まとめ

以上、糸数陽一さんの彼女や結婚、出身高校や大学、両親や兄弟についてでした。

オリンピックなどでの活躍が楽しみですね。

Copied title and URL