西村碧莉の出身高校や大学は?彼氏や結婚、姉や両親、年俸を調査

出典:Wikipedia

西村さん可愛らしい顔をされていますよね。

西村さんは7歳からスケートボードを始められます。

お姉さんたちと一緒にスケートボードを始められたのですが、スケートボード経験者であるお父さんから遊び程度で教わる形で最初は遊んでいたそうです。

スケートボードで遊んでいる途中、幼なじみに今のムラサキパーク東京に行こうと誘われて、そこでスケートボードの滑り方やジャンプを教えてもらったことによりスケートボードの楽しさに目覚め、スクールに通うようになります。

そして西村さんはスクールやお父さんに指導をしてもらいメキメキと実力をつけていきます。

男子スケートボードの解説で一躍有名になった瀬尻稜さんを参考にしながら、反復練習をしていったそうです。

そして西村さんは小学5年生の時に全国大会で優勝されます。

その後はプロデビューをされています。

一時期、左膝の前十字靱帯を断裂して手術を受けていました。

西村碧莉の経歴

2014年・2015年にAJSA全日本アマチュア・スケートボード選手権レディース部門で優勝

2016年 SUPER CROWN WORLD CHAMPIONSHIPで5位

2017年に日本選手権で優勝、Xゲームズで優勝(日本人初の快挙)、JRSF日本スケートボード選手権ストリート女子部門で優勝

2018年にXゲームズで2位

2019年に世界選手権で金メダルを獲得されています。

西村碧莉の出身高校や大学は?

西村さんの出身中学は、東京都にある江戸川区立松江第一中学校です。

西村碧莉さんの出身高校は東京都第一学院高等学校の四谷キャンパスだそうです。

通信制の学校のため、スポーツ選手など海外遠征が多く多忙な人たちが通う学校として知られています。

西村碧莉さんの出身大学は大学へは進学されていません。

高校卒業後はスケートボードに専念されるため、大学へは進学されていないようですね。

西村碧莉の彼氏や結婚は?

西村碧莉さんに彼氏はいるのでしょうか?また結婚されているのでしょうか?

可愛いですしモテそうですよね!

どうやらルーカス・ラベロさんというブラジル人の彼氏がいるそうです。

ルーカス・ラベロさんは1999年1月生まれなので、西村さんより2歳くらい年上ですね。

ルーカス・ラベロさんもスケートボードの競技者のため、恋人でありながら切磋琢磨しあえる存在なのではないでしょうか?

西村碧莉の姉や両親は?

西村碧莉さんにはお姉さんが2人います。また、弟も1人いるので4人姉弟ですね。

一番上のお姉さんは沙菜さんというそうです。碧莉さんの5歳年上で趣味でスケートボードをされているそうです。

二番目のお姉さんは詞音(ことね)さんというそうです。

日本のトップクラススケーターとして知られており、スポンサーがついています。

お姉さん2人が先にスケートボードをされていたのですね!

お父さんやお姉さんがスポーツをやっていると、やりたくなりますよね。

弟は西村哲偉瑠(ている)さんです。現在はまだ小学生のようで、お姉さんたちに影響されてかスケートボードをされています。

お姉さんのように将来オリンピックで活躍されそうで、今から楽しみですね。

西村碧莉さんの両親は父親が哲雄さんです。

西村さんのお父さんがスケートボードの経験者だったそうですが、高校時代などにスケートボードをされていたようですね。

お仕事は奥さんの実家であるステンレス工場に勤務をされているそうです。

西村碧莉の年俸は?

西村碧莉さんの年俸はどのくらいなのでしょうか?

西村選手には

木下グループ、ムラサキスポーツ、Coca-Cola、Nike SB、Baby-G、Oakley、Beats by Dr.Dre、Deathwish Skateboards、SHAKE JUNTといったスポンサーがついています。

優勝賞金は高いもので500万円といった大会もあるそうです。

また西村選手は数多くのスポンサーと契約されているので1000万円以上はあるのではないでしょうか?

アメリカなどはスケートボードが盛んで、選手によっては年収が億超えという方もいらっしゃるそうです。

西村選手も将来は、ロサンゼルスでプール付きの一軒家に住むのが夢だと語っているので、将来的にロサンゼルスに拠点を移す可能性は高いですね。

まとめ

以上、西村碧莉の出身高校や大学は?彼氏や結婚、姉や両親、年俸についてでした。

オリンピックなどでの活躍が楽しみですね!

Copied title and URL