西矢椛(もみじ)に彼氏はいるの?両親や兄弟、出身小学や中学校を調査

出典:東京オリンピック・パラリンピック

西矢選手は2歳上のお兄さんの影響で、6歳くらいの時にスケートボードを始められます。

西矢選手にはおじいさんがいて、西矢フラワーファームという切り花専業農家を営んでいらっしゃるそうです。

孫がオリンピック代表に選出されたと聞いて興奮し、西矢選手のお父さんに騒がないでと釘をさされてしまったそうです。

まあ孫がオリンピックに出場すると聞いたらそれは騒がずにはいられないですよね。家族仲が良いのですね!

今年の世界選手権では2位に輝いています。

西矢椛の経歴

2017年 全日本アマチュアスケートボード選手権で3位

2018年 全日本アマチュアスケートボード選手権で3位

2019年 Xゲームズ ミネアポリス大会で2位、世界選手権準決勝進出

などがあります。

西矢選手もやはり、一発技の出来を競うベストトリックの方で高得点を出されました。

西矢選手は、バックサイドスミスグラインドという後方の車輪の金具をレールにかけて滑る技を成功させています。

また、リップスライドという手すりにまたがるように飛び乗り、板で滑る技を決められています。

他にも、フロントスミスというカーブやレールで前のトラックと呼ばれる金属部分を下に下げて車輪のみで滑る技や、バリアル・フリップという板を横に半回転と縦に一回転する技も持っているため、オリンピックの決勝の舞台でどの技を披露するのかすごく楽しみですね。

西矢椛の出身小学や中学は?

西矢椛さんの出身小学校は松原西小学校です。

小学校を卒業したばかりの時なのでまだちょっと幼いですよね。

西矢椛さんの出身中学校はおそらく松原市立松原中学校であると思われます。

西矢さんは松原市から教育文化功労者として表彰されています。

西矢椛の彼氏は?

西矢椛さんに彼氏はいるのでしょうか?

今のところ彼氏がいるといった情報はありませんでした。

まだ若いですし、今はスケートボードに集中されたい時なのかもしれませんね。

西矢椛の両親や兄弟は?

西矢椛さんの両親は父親が西矢翔さんです。

お父さんは株式会社メイハンの総合建物管理事業部大阪支店長なのだそうです。空調管理や清掃、施設の警備などをされている会社なのだそうです。

お母さんについてはあまり情報がありませんでした。

西矢椛さんの兄弟は2歳年上のお兄さんである西矢颯(はやて)さんがいらっしゃいます。

前述しましたが、お兄さんが先にスケートボードをされていて、お兄さんも今でもスケートボードをされているそうです。

まとめ

以上、西矢椛に彼氏はいるの?両親や兄弟、出身小学や中学校についてでした。

オリンピックや今後の活躍が楽しみですね。

Copied title and URL