都築有夢路の読み方や経歴は?彼氏や結婚、両親や兄弟を調査

東京2020より正式種目として新たに採用されたサーフィンですが、女子も男子も日本人選手が活躍していますね!

今回サーフィン女子で銅メダルをかけて熱戦を繰り広げた都築有夢路選手。

そんな都築有夢路選手の読み方や経歴、彼氏や結婚、両親や兄弟を調べていきたいと思います。

都築有夢路の読み方

都築有夢路選手、なんと読むのでしょうか?

都築 有夢路(つづき あむろ)

と読むそうです。

都築有夢路のプロフィール

名前:都築 有夢路(つづき あむろ)
生年月日:2001年4月5日(現時点20歳)

都築選手はサーファーの父親の影響で物心ついた時からサーフィンを始められました。

幼い頃はクラシックバレエもしていたそうですが、次第にクラシックバレエは自分に合わないと思いやめたそうです。

都築選手さんにはお兄さんもおり、お兄さんもサーフィンをされていたそうです。

都築選手やお兄さんは父親に指導を受けていたそうです。

都築有夢路の経歴

2016年6月 AAA Grade BILLABONG Surfing Games西日本1位
AAA Grade BILLABONG Surfing Games東日本1位
JPSAブルーエコシステムsupported by 夢コーボレーション3位

2017年 QS1000 Carbe Pro 9位
QS1000 Krui Pro 3位
Ichinomiya Pro Junior Surfing Governor’s Cup 1位
JPSA Izu Shimoda Champion Pro 2位
QS3000 White Buffalo Woman’s Pro 9位

2018年  Pantin Junior Pro by Gadis 3位

出典:GO-BEYONDER

都築有夢路の彼氏や結婚は?

都築有夢路選手、笑顔がとても素敵で可愛らしいですよね。

モテそうですが都築有夢路選手に彼氏はいるのでしょうか?

今のところ熱愛彼氏などの噂はないようです。

今はオリンピックやサーフィンに集中されたいのかもしれませんね!

都築有夢路の両親や兄弟は?

都築有夢路選手の両親は一般人なのかあまり情報がありませんでした。

ただ、お父さんがサーファーのようで、有夢路さんとお兄さんにサーフィンの指導をしていたそうです。

都築有夢路選手にとってはお父さんもお兄さんもサーフィンをしていたので、サーフィンのある生活が当たり前だったのですね。

都築有夢路選手の兄弟は2歳上のお兄さんがいるそうです。

お兄さんもサーフィンをされていて、中学生の頃からどんどん上達していったそうです。

そんな兄を見て、憧れと同時に兄に負けないくらい上手くなりたいと思うようになったそうです。

良い兄妹であり、ライバルでもあるんですね!

また、都築有夢路選手には弟の典さんもいるそうです。あまり情報はありませんが、歳が離れているのかまだ小学生くらいなのかな?と思われます。

もしかしたらお兄さんやお姉さんの影響でサーフィンを始めているかもしれませんね!

まとめ

以上、都築有夢路の読み方や経歴は?彼氏や結婚、両親や兄弟についてでした。

都築有夢路選手はワールドチャンピオンになりたいそうで、海外の様々な大会に出場されています。

ぜひ夢を叶えてほしいですね!

Follow me!

サーフィン

Posted by admin