山本麻衣の姉や母親もバスケ選手?出身中学や高校!彼氏についても

女子3×3バスケットボール選手の中で最も注目を集めている、山本麻衣選手。

姉や母親もバスケ選手なのでしょうか?

また、出身中学や高校!彼氏についても調査していきたいと思います。

山本麻衣のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本麻衣 Mai Yamamoto(@mai.y_23)がシェアした投稿

 

名前:山本麻衣(やまもと まい)

コートネーム:リム

生年月日:1999年10月23日

年齢:21歳

出身地:愛知県

血液型:AB 型

身長:165㎝

体重:58㎏

所属:トヨタ自動車アンテロープス、TOKYO DIME

引用元:wikipedia

山本麻衣選手は、小さい頃から携帯やTVのない山など自然に触れる遊びをすることが多かったそうです。

身長165㎝とバスケット選手では小柄ながらも、

ドリブルが速く当たりが強いプレースタイルです。

現在は、5人制の日本代表にも期待されています。

山本麻衣の出身中学や高校はどこ?

山本麻衣選手の出身中学は、愛知県津島市藤浪中学校。

中学時代では、全国大会優勝を果たしました。

高校は、バスケ名門の桜花学園高等学校へ進学。

高校でもインターハイ、国民体育大会、ウィンターカップ優勝を達成しました。

また、年代別日本代表に選出され、2016年FIBAアジアU−18選手権で準優勝した経歴をもっています。

さらには、2019年に開催されたU−23 3×3ワールドカップ優勝、MVPは日本選手として初の快挙を達成しました。

山本麻衣の姉や母親もバスケ選手?

山本麻衣選手には、お姉さんが1人います。

お姉さんもバスケ選手で3×3バスケットボールチームTOKYO DIME所属なんだとか。

ちなみに山本麻衣選手の父親の山本健之さんは、

2001年〜2003年まで日本代表として活躍した元バレー選手です。

現在も指導者として活躍しています。

母親は、元実業団のバスケットボール選手なので、麻衣選手がバスケを始めたきっかけを与えた影響力もありそうですね。

また、姉のバスケットボールの練習について行ったこともきっかけになっているようです。

弟もいらっしゃいますが、野球をされているそうです。

ちなみに甲子園に出場したことがあるそうです!

家族全員アスリート一家とかなり優秀ですね。

山本麻衣に彼氏はいる?

山本麻衣選手、彼氏はいるのでしょうか?

気になったので調べて見ました。

とても可愛いので彼氏がいてもおかしくなさそうですが、

彼氏がいるという情報が見つかりませんでした。

今はバスケットボールに集中しているんでしょうね!

また、彼氏の情報が分かり次第、追記したいと思います。

まとめ

山本麻衣選手についてご紹介しました。

まだ21歳ととても若いですしこれからの活躍がかなり楽しみですね!

Follow me!

3×3バスケット

Posted by admin