奥村麻依の彼氏や結婚は?出身中学や高校大学はどこ?!経歴を調査

女子バレーボールの奥村麻依選手。

可愛いと話題ですが、奥村麻依選手に彼氏や結婚の噂はあるのでしょうか?

また奥村麻依選手の出身中学や高校大学など経歴についても調査してみたいと思います。

奥村麻依のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

めっきー(@meckey0229)がシェアした投稿

名前 奥村麻依(おくむら まい)

愛称 コウ

生年月日 1990年10月31日

年齢 30歳

出身地 山口県長門市

身長 177㎝

体重 67㎏

血液型 O型

ポジション ミドルブロッカー

所属 デンショー・エアリービーズ

引用元 Wikipedia

奥村麻依に彼氏はいる?結婚してるの?

現在30歳でとても美人な奥村麻依選手。

年齢から考えても結婚していてもおかしくないので、彼氏や結婚の噂があるか気になって調べたところ、

現段階で、彼氏はおらず独身のようです。

日本代表選手ですし、試合や合宿などもたくさんあります。

結婚と競技を同時にこなすのはかなり難しいので、

奥村麻依選手が結婚するとなった時は、バレーボールを引退してからではないでしょうか?

東京オリンピックにかなりかけているので今後、もしかしたら彼氏の情報などが上がってきそうですね!

分かり次第追記したいと思います。

奥村麻依の出身中学や高校大学はどこ?経歴も

奥村麻依選手は地元・山口県長門市にある向津具小学校を卒業。

向津具と書いて「むかつく」と読むそうです。

とても珍しい地名ですね!

バレーボールを始めたきっかけは、従姉妹の影響で小学3年生から地元のスポーツ少年団に入りバレーボールをはじめました。

奥村麻依選手の母親はこうコメントしています。

麻依は子どもの頃から負けず嫌いで、人の何倍も努力し、練習する子でした。自分が納得するまで最後までやりぬいてきたことが、オリンピックという夢の舞台につながり、親としてたいへんうれしく思います。

引用元:長門市公式HP

出身中学は、長門市立向津具中学校で、生徒数が減少した影響で2010年3月27日で閉口となっています。

その後、改修し小学校の新校舎になっています。

 

そして、山口県内でバレーボールの強豪校である誠英高等学校に進学します。

これまでに春高バレーやインターハイ、国体などたくさんの試合で優秀な実績を残しています。

卒業生には、元バレーボール日本代表選手だった宝来麻紀子さんや栗原恵さんがいます。

ちなみに高校時代、奥村麻依選手は寮生活を送っていました。

高校卒業後は、東京都小平市の嘉悦大学の経営経済学部へ進学します。

嘉悦大学は女子バレーボルでも有名な大学で、

奥村選手も4年生の時にインカレで優勝を果たしました。

大学卒業後は、JTマーヴェラスへ入団。

その後(2018年〜2019年)、タイのナコンラチャシマにてプレーし

タイリーグデビューを果たします。

現在は、デンソー・エアリービーズへ入団しています。

まとめ

奥村麻依選手の彼氏や結婚、出身中学や高校大学についてご紹介しました!

幼い頃から、負けん気が強く人一倍努力してきて日本代表入りを果たした奥村麻依選。

今後も活躍から目が離せませんね!

Follow me!

バレーボール

Posted by nako