森ひかるの双子の兄や両親は?出身中学や高校、彼氏や結婚を調査

東京オリンピックのトランポリン女子で活躍されている森ひかるさん。

今回はそんな森ひかるさんの双子の兄や両親、出身中学や高校、彼氏や結婚を調べていきたいと思います。

森ひかるのプロフィール

名前:森 ひかる(もり ひかる)
生年月日:1999年7月7日(現時点22歳)
出身地:東京都足立区
身長:159センチ
所属:金沢学院大学クラブ

出典:Wikipedia

森ひかるさんは4歳の時に地元のイトーヨーカドーの屋上にあったトランポリンで遊んでいたそうです。

トランポリンの楽しさに目覚め、4歳上のお兄さんや双子のお兄さんと一緒にトランポリン教室に通い始めます。

中学生の時、フリーエアースポーツクラブでトレーニングをされていました。

森ひかるの経歴

2008年 全日本ジュニア選手権低学年の部で優勝

2011年 世界選手権11歳〜12歳の部で優勝

2013年 全日本選手権で初優勝(14歳と史上最年少で優勝されましたが、リオデジャネイロオリンピックは年齢制限で出場出来ませんでした。)

高校選手権の個人、団体、シンクロナイズドで2年連続3冠を達成されています。

2018年 アジア大会で個人で銀メダル、世界選手権で宇山芽紅さんとペアでシンクロナイズドで金メダルを獲得されています。個人で5位入賞

2019年世界選手権団体金メダル、個人で日本人初の金メダル

森ひかるの出身中学や高校について

森ひかるさんの出身中学は足立区立江北中学校です。

森ひかるさんの出身高校は金沢学院高等学校です。

当初は地元の足立新田高等学校に進学されたのですが、1年生の時に出場された高校選手権のミスがきっかけで今の環境に満足していてはだめだと思うようになります。

そしてその後、トランポリンの名門校である金沢学院高等学校に転入されています。

金沢学院高等学校は全日制の普通科で、特別進学・総合進学・スポーツ・芸術デザインコースがあります。

卒業生の著名人は、元プロ野球選手の松田翔太さん、柔道家の松本薫さん、力士の能登櫻和也さん、栃乃里隆光さん、遠藤聖大さんなどがいらっしゃいます。

また、高校では丸山祥子さんの指導も受けられたことから、森ひかるさんは高校でぐんぐん成長されていきます。

森ひかるさんは金沢学院大学スポーツ健康学科に所属されています。

森ひかるの双子の兄や両親について

森ひかるさんには4歳上のお兄さん、双子のお兄さんがいらっしゃいます。

一番上のお兄さんが森晴太郎さん、双子のお兄さんが森輝太郎さんだそうです。

お兄さんたちも江北なかよしトランポリンクラブに通っていたそうです。

森晴太郎さんはその後練習を積み重ねて、森ひかるさんも所属されたフリーエアースポーツクラブに所属されていたそうです。

森晴太郎さんは学生時代、全国大会で優勝され、日本ジュニア強化選手に選ばれたこともあります。

兄妹そろってかなりのトランポリンの実力者だったのですね。

双子のお兄さん森輝太郎さんは、トランポリン競技を辞めてしまったそうです。

森ひかるさんの両親はお父さんが森博之さん、お母さんは森美香さんです。

お父さんの森博之さんは、東京でお仕事をされているそうです。

お母さんもトランポリンが好きで、ママさんトランポリン教室に通われていたそうです。森ひかるさんたちを地元のイトーヨーカドーのトランポリンコーナーに連れて行ったのはお母さんの美香さんなのだそうです。

母の美香さんは、娘のひかるさんのトランポリン上達のため、トランポリンが盛んで名門がある石川県へ行くことを後押しし、自身も娘と一緒に石川県へ移住されています。

森ひかるの彼氏や結婚は?

森ひかるさんに彼氏はいるのでしょうか?

とても可愛くて笑顔が素敵でモテそうですよね!

今のところ熱愛彼氏の噂などはありませんでした。

まだお若いですし、今はトランポリンに集中されたいのかもしれませんね。

まとめ

以上、森ひかるさんの双子の兄や両親、出身中学や高校、彼氏や結婚についてでした。

オリンピックやこれからの活躍が楽しみですね。

Follow me!

トランポリン

Posted by admin