入江聖奈に彼氏はいる?那須川天心との関係は?高校や大学を調査

女子ボクシング日本代表で大のカエル好きと言われている入江聖奈選手!

銅メダル以上が確定していると言われており期待されています。

そんな入江聖奈選手に彼氏はいるのでしょうか?

また、入江聖奈選手の出身高校や大学、カップサイズや身長についても調査していこうと思います。

入江聖奈に彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

入江聖奈(@irie_sena)がシェアした投稿

2021年7月現在、20歳の入江聖奈選手。

彼氏やお付き合いしているかたがいるのか気になったので調べたところ、

彼氏がいるという情報はありません。

今は、恋愛をするよりも

ボクシングの練習が忙しく、

ボクシングに打ち込みたいという気持ちの方が強いのかもしれませんね!

 

ですが、もう一つ疑問に思うことがあるのです。

それは、那須川天心さんとの関係です。

入江聖奈と那須川天心の関係は?

入江聖奈と検索すると、那須川天心と出てきます。

2人とも同じ格闘技選手なので、何かしらの関係がありそうです。

もしかして付き合ってる?と思ったのですが、

お二人が付き合っているということはないようです。

 

ちなみに那須川天心さんは、2018年6月に朝倉カンナさんとの熱愛が報じられました。

しかし2人はその後、2019年11月で破局してしまいました。

その後、入江聖奈選手と那須川天心さんが付き合ったという情報はないので、

あくまで噂ではないでしょうか。

入江聖奈の高校や大学は?

鳥取県米子市立後藤ヶ丘中学校を卒業後、

鳥取県立米子西高校へ進学。

高校卒業後は、日本体育大学へ入学しました。

入江聖奈選手は、小学2年生からボクシングを始めます。

ボクシングを始めたきっかけは、

母親が読んでいた、ボクシング漫画「がんばれ元気」を読んだのがきっかけで興味を持つようになったんだとか。

ですが、入江聖奈選手の母親はボクシングをすることに反対されていたそうです。

女の子でボクシングするなんて怪我をしてしまうしとかなり心配されていました。

たとえフェイスガードをしていても、顔を殴られてしまうこともありますよね。

結果的に、ボクシングをすることを許可してもらったようですが、

母親の心配する気持ちはわからなくはないですよね。

 

最初は、地元の米子市にあるジム、シュガーナックル米子でボクシングを始めました。

通っていたジムには、入江聖奈選手以外に大会で優勝する選手が多くいたそうで、

かなりレベルの高い恵まれた環境で練習することができたそうです。

 

ボクシングの練習を続け小学校高学年の頃に、オリンピックに出たい!

と夢みるようになったそうです。

今では、立派に夢をかなえるなんてすごいですね。

 

中学生の頃は、ボクシングをしながら陸上部に所属していました。

全国中学駅伝にも出場した経験があるそうです。

陸上部に入部した理由は、体の基礎を作るため。

だったそうで、体力を付けたかったということもあるようです。

高校は米子西高校へ進学します。

高校生活は、ほぼボクシングに専念していたそうです。

高校1年のインターハイで、並木月海選手に判定負けしてしまいました。

試合で初めて負けたことにより、より一層練習に気合が入ったそうです。

その後、全日本ジュニア選手権では制覇し、インターハイでも2連覇しました。

並木月海選手とは、ライバルでしたが、現在ではとても仲が良いようです。

高校卒業後は、日本体育大学へ進み現在も大学へ通っています。

日本体育大学の女子ボクシング部はとても設備が充実していて、

ボクシングをするのにおすすめの大学なんだそうです。

入江聖奈のプロフィール

名前 入江聖奈(いりえ せな)

生年月日 2000年1月9日

年齢 21歳

出身地 鳥取県米子市

身長 164㎝

階級 フェザー級

所属 日本体育大学

引用元:wikipedia

まとめ

女子ボクシングの入江聖奈選手についてご紹介しました。

現役大学生ながら、初のオリンピック出場を果たし銅メダル以上が確定いているとのことなので、

是非金メダルを狙いにいってほしいですね。

Follow me!

ボクシング

Posted by nako