伊藤美誠選手に妨害ライト?犯人は韓国メディアのテレビクルー?

8月 5, 2021

2021年7月28日に卓球女子シングルス準々決勝が行われたのですが、その際に伊藤美誠選手がカメラのライトで妨害されていたそうなのです。

早速、伊藤美誠選手の試合中にカメラのライトで妨害したのがどこのメディアなのか調べていきたいと思います。

伊藤美誠選手に妨害ライト?

伊藤美誠選手の試合中にカメラのライトで妨害したメディアがあるというのですが、具体的にどんな妨害だったのでしょうか?

ツイッターに動画が上がっていました。

この妨害が行われたのは第4ゲームに入った直後です。伊藤美誠選手と韓国の田志希(チョン・ジヒ)選手がお互い1ポイントずつ取った後、動画のようなカメラのライトが伊藤美誠選手の視界に入ります。

伊藤美誠選手は審判に歩み寄りながら、カメラのライトを当ててきた方を指差しながらカメラのライトが視野に入り眩しいという内容を伝えていました。

審判が試合を一時中断し、カメラの上部ライトを消すように指示を出します。クルーはライトを消して、試合は続けられたそうです。

これは確かに眩しそうですよね。強い光が当てられると目が見えづらい現象が起きてしまいますからね。こんなことを試合中にされてしまったら卓球選手にとっては一大事ですよね。

犯人は韓国メディアのテレビクルー?

伊藤美誠選手にカメラのライトで妨害したのはどこのメディアなのでしょうか?

噂によると日本対韓国だったこともあり、韓国メディアではないかと言われています。

ただ今のところハッキリとこのメディアという情報は出ていないようです。

2021/8/5追記

どうやら犯人が日本のメディアだということが発覚しました。

一部抜粋

「いえいえ、あれは『スッキリ!』のクルーなんですよ」

「ネットで出回っているNHK中継の画像を見ましたが、右端に森圭介アナ(42)が映っていますし、他にも知った顔が映っています。もちろん彼らに伊藤選手を妨害する意図なんてないでしょう。ライトが点いているカメラの後ろにいるのは以前スポーツ局にいた局員ですが、ほかのクルーは基本的に情報番組の人間。スポーツ取材の勝手がわからず、ライトを点けてしまっただけなのではと思います」

ついウッカリという訳である。とはいえ、 「どうやら、この件でネトウヨ的な人たちが盛り上がっているのは、『スッキリ』の人間も知っているよう。でもこれ幸いとばかりに『自分たちとバレてないからいいや』という態度。そのせいで“韓国犯人説”がどんどん拡大してしまっています。私はたまたま気づきましたが、あくまで一番組のクルーなので、日本テレビが会社として把握しているのかは分かりません」  では当の日本テレビは、なんと答えるか。 「当該クルーが日本テレビの取材班だったことは事実で、関係者の指摘を受けて対応しました。日本テレビは今後もルールに則って取材を進めてまいります」

出典:デイリー新潮

ということはスッキリ!のクルーが犯人だったというわけですね。

伊藤美誠選手への妨害ライトについてネット上の反応は?

ネット上では呆れるという声が上がっていました。態度も問題ですよね。誠意を持って謝罪をしてほしいものです。

まとめ

以上、伊藤美誠選手に妨害ライト?韓国メディアのテレビクルー?についてでした。

どこのメディアなのか真相も気になりますが、こういったことが行われないようルールの周知などしてほしいという意見もありました。

せめて選手たちがそういったことで困らないように、試合ができるようにしてほしいものですね。

Follow me!

卓球

Posted by admin