【呪術廻戦】乙骨憂太先輩の声優は緒方恵美!経歴や出演キャラを調査

呪術廻戦の映画が今年のクリスマスに公開されるのですが、なんと乙骨先輩の声優さんが発表されましたね。

乙骨先輩の声優が誰になるか?と数多くの意見があり、この人になるのでは?という意見をあっさり欺いてまさかの緒方恵美さんになったという・・・。

ほんとまさかでしたが、緒方恵美さんが演じる乙骨先輩すごく楽しみです。早く映画館で聞きたいです。

というわけで今回は、呪術廻戦の乙骨憂太先輩の声優は緒方恵美!経歴や出演キャラを調べていきたいと思います。

【呪術廻戦】乙骨憂太先輩のキャラについて

名前:乙骨 憂太(おっこつ ゆうた)
生年月日:2001年3月7日
所属:東京都立呪術高等専門学校2年
等級:特級呪術師

日本に4人しか存在しない特級呪術師の1人です。

日本三大怨霊の一人・菅原道真の子孫で、かなり遠縁ですが五条悟とは親戚です。

見た目は内気そうな顔立ちをしています。

百鬼夜行が収束するまで、交通事故で亡くなった幼馴染・祈本里香に呪われていて、里香のあまりの危険さから秘匿死刑が決定しかけていました。

それを五条先生によって阻止され、呪術高専東京校に途中転入することになりました。

乙骨先輩は唯一手放しで尊敬できる人と伏黒は言っており、自らと並ぶ術師になると五条先生は言っています。

現在は海外に行っているようですね。

呪術廻戦の原作をお得に読むならまんが王国!

最大50%還元クーポンがもらえたり、呪術廻戦の1巻をまるごと無料で試し読み出来たり(2021/1/6現在)とお得な情報が満載!

緒方恵美のプロフィール

名前:緒方 恵美(おがた めぐみ)
生年月日:1965年6月6日(現時点56歳)
出身地:東京都千代田区
身長:170センチ
血液型:B型
所属事務所:Breath Arts

出典:Wikipedia

緒方恵美さんの主な出演作品

緒方恵美さんの主なアニメ出演作品

・幽☆遊☆白書の蔵馬、南野秀一
・美少女戦士セーラームーンの天王はるか、セーラーウラヌス
・新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジ
・カードキャプターさくらの月城雪兎、ユエ
・遊☆戯☆王の武藤遊戯
・Angel Beats!の直井文人
・ダンガンロンパシリーズの苗木誠、狛枝凪斗
・暗殺教室の堀部イトナ

などがあります。

やはり緒方さんといえば新世紀エヴァンゲリオンの碇シンジ役ですよね。

細身とかはかなげでちょっと気の弱そうな中高生くらいのキャラクターを演じるのがすごく上手ですよね。

本当にシンジくんはハマり役なので、きっと呪術の乙骨先輩も素敵に演じてくださること間違いなしですね。

【呪術廻戦】乙骨憂太先輩の声優・緒方恵美についてネット上の反応は?

乙骨先輩の声優・緒方恵美さんについてネット上の反応はどうなのでしょうか?

え?意外!という声は多かったです。

それもそうですよね。呪術で男性キャラを演じるのは男性声優が多かったので、まさかの緒方さん?という感じでした。

意外ではあったけど、絶対合う!楽しみといった意見も多く見られました。

また、緒方恵美さんがエヴァのシンジくんを演じたことから、呪術のリカちゃんが石田彰さんか。笑という意見も多く見られて面白いことになっていましたね。

まとめ

以上、【呪術廻戦】乙骨憂太先輩の声優は緒方恵美!経歴や出演キャラについてでした。

劇場版呪術廻戦0の特報で緒方さん演じる乙骨先輩が喋った時、鳥肌がたちました。

早く映画館で見たいですね!

Follow me!

呪術廻戦

Posted by admin