大池水杜の読み方は?彼氏や結婚、兄や両親、出身高校を調査

東京オリンピックBMXに出場されている大池選手。

大池水杜選手の読み方、彼氏や結婚、兄や実家、出身高校を調ベていこうと思います。

大池水杜の名前の読み方は?

大池水杜さんの名前ですが、水杜と書いて”みなと”と読みます。

読み方はともかく珍しい名前ですよね。

名前の由来ですが、みんなと仲良くという意味を込めているのだそうです。

大池水杜のプロフィール

名前:大池 水杜(おおいけ みなと)
生年月日:1996年12月2日(現時点23歳)
出身地:静岡県島田市
身長:169センチ
所属:株式会社ビサビ

出典:JIJI.COM

大池水杜さんは、父親や兄の影響で、小学生の頃、オートバイのモトクロスを始められます。

中学生の時はサッカー部に所属されていました。

BMXを始められたのは14歳の時です。

学校の部活などでBMX部のようなものはなかったそうで、おそらくお父さんたちに教わっていたのではないでしょうか?

大池さんは高校卒業後は、一般企業に就職されます。

その間もBMXを続けていたのですが、アメリカ遠征は自費のため、会社を長期間休むこともできず、2017年に会社を辞めます。

大池水杜の経歴

2013年 世界大会で5位

2017年 UCIアーバンサイクリング世界選手権 4位、第1回JCF全日本BMXフリースタイル・パーク選手権 優勝

2018年 UCIワールドカップ 優勝、第2回JCF全日本BMXフリースタイル・パーク選手権 優勝

2019年 Toronto X-jamで準優勝、ジャパンカップ第1戦フリースタイル・パーク競技で優勝、第1回世界アーバン大会で準優勝、第3回JCF全日本BMXフリースタイル・パーク選手権 優勝

2020年 第4回JCF全日本BMXフリースタイル・パーク選手権 優勝

などがあります。

大池水杜の出身高校は?

大池水杜さんの出身高校は静岡県島田工業高校です。

静岡県島田工業高校は公立の工業高等学校です。

部活では新体操部や自動車部、ロボット競技部が強かったり優秀な成績をおさめているようです。

大池水杜の彼氏や結婚は?

大池水杜さんに彼氏はいるのでしょうか?

可愛くてモテそうですよね。

今のところ熱愛の噂などはありませんでした。

今はBMXに専念されたいのかもしれませんね。

大池水杜の兄や両親は?

大池水杜さんの兄弟はお兄さんがいらっしゃいます。

お兄さんは大池光さんというそうです。

お兄さんもBMXをされています。

お互いライバルであり良い関係なのでしょうね。

大池水杜さんの両親は、お父さんが大池武夫さんというそうです。

あまり情報がないのでおそらく一般人なのでしょうね。

オートバイや自転車競技が好きなようで、お兄さんや水杜さんがBMXを始められたのも、もしかしたらお父さんの趣味がきっかけかもしれませんね。

ちなみに水杜さんがBMXをやりたいと言った時には、すぐ競技用自転車を買って、水杜さんの練習の送迎や環境づくりをサポートするなど積極的だったようです。

まとめ

以上、大池水杜の読み方は?彼氏や結婚、兄や実家、出身高校についてでした。

オリンピックやこれからの活躍が楽しみですね。

Follow me!

自転車

Posted by admin