田中亮明の嫁や子供は?出身高校や大学、両親や弟を調べた

東京オリンピックに出場されるボクシング日本代表の田中亮明さん。

そんな田中亮明さんの嫁や子供、出身高校や大学、両親や弟を調べていきたいと思います。

田中亮明のプロフィール

名前:田中 亮明(たなか りょうめい)
生年月日:1993年10月13日(現時点27歳)
出身地:岐阜県多治見市
身長:170センチ
階級:フライ級
スタイル:サウスポー
所属:中京高等学校

出典:Wikipedia

田中さんは5歳で空手を始められ、12歳で打撃を学ぶ目的としてボクシングを始められます。

ボクシング転身後は、多治見にあるイトカワジムで腕を磨かれます。

高校時代は、ボクシング東洋太平洋・元王者である石原英康さんに指導を仰ぎました。

大学卒業後は、母校・中京高校の教師となります。

田中亮明の経歴

第66回国民体育大会少年の部フライ級優勝

第67回国民体育大会成年の部ライトフライ級優勝

第68回国民体育大会成年の部ライトフライ級優勝

第69回国民体育大会成年の部ライトフライ級優勝

第85回全日本選手権大会フライ級優勝

2015年度年間最優秀選手MVP獲得

第86回全日本選手権大会フライ級優勝

2019年ロシア国際トーナメント銀メダル

第89回全日本選手権大会フライ級優勝

田中亮明の出身高校や大学は?

田中亮明さんの出身高校は中京高校です。

ボクシング部に所属され、3年生の時には主将を務められていました。

2011年に開催された第66回国民体育大会ボクシング競技少年の部のフライ級で優勝されています。

ちなみにこの時から井上尚弥さんとの対決はすでに始まっており、高校時代は4勝4敗だったのだそうです。

田中亮明さんの出身大学は駒澤大学です。

駒澤大学でもボクシング部に所属され、国民体育大会で4連覇されています。

ちなみに経済学部に進まれており、教員免許を持っています。

田中亮明の嫁や子供は?

田中亮明さんは結婚されて奥さんがいるのでしょうか?

田中さんは2018年に結婚されています。

奥さんは百美さんというお名前だそうです。

お二人の出会いは駒澤大学です。お二人は駒沢大学時代の同級生だったのですね。

そんなお二人に子供はいるのでしょうか?

今のところ情報はないのでまだいないのかもしれないですね。

田中亮明の両親や弟は?

田中亮明さんの両親は父親が田中 斉(ひとし)さんです。

もともとは格闘家で、柔道やアームレスリングをされていました。

今は亮明さんと弟の恒成さんのトレーナーを務めているようです。

母親については一般人なのかあまり情報がありませんでした。

田中亮明さんの弟は田中恒成さんです。

田中恒成さんも言わずとしれたボクシング選手ですよね。

お兄さんの影響でボクシングを始められたのかもしれないですね。

まとめ

以上、田中亮明さんの嫁や子供、出身高校や大学、両親や弟についてでした。

オリンピックやこれからの活躍が楽しみですね。

Follow me!

ボクシング

Posted by admin