岡本碧優の彼氏や結婚は?読み方や中学、高校や兄弟を調査

8月 4, 2021

東京オリンピックスケートボード女子パークに出場される岡本碧優さん。

そんな岡本碧優さんの彼氏や結婚、読み方や中学、高校や兄弟を調ベていきたいと思います。

岡本碧優の読み方は?

岡本碧優さんの名前の読み方はみずくです。

岡本碧優のプロフィール

https://twitter.com/ctv_asutomo/status/1410461538092126208

名前:岡本 碧優(おかもと みずく)
生年月日:2006622日(現時点15歳)
出身地:愛知県
身長:148センチ
血液型:B
出場予定種目:スケートボード
所属:MKグループ

出典:JIJI.COM

岡本さんにはお兄さんがおり、お兄さんがスケートボードをやっている影響で、小学2年生の時に始められます。

岡本さんの得意技は540という大技で、ジャンプしながら体を1回転半させるというものです。

岡本さんは、スケートボードに専念するため、岐阜市にある笹岡挙道コーチの家に住んでいるようですね。

笹岡コーチはスケートボード一家で弟が2人いるようで、1人は公認プロスケーターだったり、1人はパーク種目の日本人第一人者だったりとすごい人たちですよね。

岡本碧優の経歴

2019年 Xゲームズで優勝、世界選手権で優勝

2021年 国際大会で3位

岡本碧優の中学や高校は?

岡本碧優さんの出身中学は岐阜市立長森南中学校だそうです。

ちなみに小学校は愛知県高浜市立吉浜小学校だそうです。6年生の途中までは愛知県の小学校に通っており、6年生の12月からは岐阜県岐阜市立長森南小学校に通われております。

岡本さんの出身は愛知県なのですが、スケートボードに専念されるため、岐阜県に下宿されています。

なので小学校は愛知県で、中学校は岐阜県なのですね!

どこの高校に進学されるのかも気になりますね。

おそらくスケートボードに専念されたいのでしょうから、岐阜県内の高校に進学されるかもしれませんね。

岡本碧優の彼氏や結婚は?

岡本碧優さんに彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ彼氏の情報などはありませんでした。

まだお若いですからね。

まずはオリンピックに集中されたいのかもしれませんね。

岡本碧優の兄弟は?

岡本碧優さんに兄弟はいるのでしょうか?

プロフィールのところでも触れましたが、お兄さんがいるそうです。

お兄さんもスケートボードをやっていたようですが、一般人なのかあまり情報はありませんでした。

ちなみに父親は直樹さんで母親は知里さんというそうです。

まとめ

以上、岡本碧優の彼氏や結婚は?読み方や中学、高校や兄弟についてでした。

オリンピックやこれからの活躍が楽しみですね。

Follow me!

スケートボード

Posted by admin