【アイロンヘッド】辻井は結婚して嫁や子供がいる?父親を調査

アイロンヘッドは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビです。
アイロンヘッドの辻井さんの結婚相手や子供さんやお父さんについて調べていきます。

【アイロンヘッド】辻井のプロフィール

本名:辻井 亮平(つじい りょうへい)
生年月日:1985年2月1日(現時点36歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:173cm
体重:63kg
血液型:A型
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

出典:ウィキペディア吉本興業

辻井さんは高校野球で有名な兵庫県の育英高校を卒業後、京都産業大学外国語学部に進学しました。在学中に学生寮で知り合った毛利雅俊さんと一緒に大学卒業後に大阪NSCに30期生として入学して、2007年に「アイロンヘッド」を結成。

2016年4月から活動拠点を大阪から東京へ移しています。キングオブコントやM-1グランプリへの出場、そして大阪の毎日放送主催の「歌ネタ王決定戦」にも2013年の第1回から出場を続け、2018年には3位になっています。

【アイロンヘッド】辻井は結婚して嫁や子供がいる?

辻井さんは、2020年8月7日にツイッターで、結婚「さしてもらった」ことを報告しています。

私事過ぎて申し訳ないですが今日は結婚さしてもらいました。こんな歳になるまで売れてませんが、いつも応援してくれるええ嫁さんとさしてもらってます。毎日香かと思うくらいに毎日変わらず、笑って暮らしていけたらええなと思わさしてもらってます。今後とも応援よろしくお願いさしてもらってます。

出典:ラフ&ピースニュースマガジン

多くの芸人さんから祝福された辻井さんですが、まだお子さんはいないようです。

【アイロンヘッド】辻井の父親は?

辻井さんのお父さんはピアニストだったそうですが、名前ほか詳しいことはわかりませんでした。「辻井」で「ピアニスト」というと、全盲のピアニスト「辻井伸行」さんが有名ですが、こちらの辻井さんはアイロンヘッドの辻井さんより年下なので、単に姓がたまたま同じというだけでしょう。

辻井さんはお父さんの影響で小さいころからピアノを習っていました。また、事務所のプロフィールページの特技欄には、けん玉やビリヤードなどの他に、「歌、作曲、ギター、ベース、ドラム、口笛」とあり、音楽方面の才能をいかして、多くの歌ネタを作っています。

【アイロンヘッド】辻井は誰かと似ている?

辻井さんは、SixTONESの高地優吾さんと似ているといわれていて、たしかに正面からの写真でそっくりにみえるものがあります。

アイロンヘッド・辻井さん

出典:吉本興業

SixTONES・高地優吾さん

出典:モデルプラス

また高地優吾さんの方は、さかなクンや、よゐこの濱口優さんに似てるともいわれています。それぞれ眉や鼻や口元あたりに特徴があって、写真写りしだいではありますが、たしかによく似ています。

まとめ

以上、【アイロンヘッド】辻井は結婚して嫁や子供がいる?父親を調査でした。

アイロンヘッドは、2014年に「NHK新人お笑い大賞」で大賞を受賞しているものの、キングオブコントやM-1グランプリではまだ決勝出場はできていません。「いつも応援してくれるええ嫁さん」のためにも、歌ネタも普通のネタもさらに磨きをかけて、もっともっと売れていってもらいたいですね。

出典:お笑いナタリー

Follow me!

芸人

Posted by toukou