土佐兄弟の兄(卓也)の嫁や子供は?年齢や大学、身長を調査!

土佐兄弟といえば小栗旬のものまねなどでおなじみですよね。

今回は、土佐兄弟の兄(卓也)の嫁や子供、年齢や大学、身長を調べていきたいと思います。

土佐兄弟の兄(卓也)のプロフィール

名前:土佐 卓也(とさ たくや)
生年月日:1987年9月28日(現時点33歳)
出身:東京都中央区日本橋
血液型:O型
趣味:サーフィン、ラーメンの食べ歩き、旅行(鈍行列車の旅や弾丸ツアー)
特技:ギター、ベース、ドラムの演奏、作詞作曲
好きな音楽や映画:ゆず、ラブコメディ

出典:Wikipedia

土佐卓也さんの出身中学は成城中学、成城高等学校の出身です。

中学から私立に通っており、高校では生徒会長で目立ちたがり屋な性格だったのだそうです。

学生時代は様々な部活に所属しており、野球部、水泳部、卓球部、ハンドボール部、スキーの経験もあるそうです。かなりアクティブですよね。

大学では後で詳しく触れますが、教員免許も持っていらっしゃいます。

大学卒業後は、保険会社やインターネット関連会社に勤務されていたようです。

社会人3年目の秋にバーベキュー中に転び、前歯を折って自宅療養中にお笑い動画を見て爆笑したことや、以前から自分でもお笑いをやってみたいと思っていたことから、後に弟の有輝さんを誘ってコンビを組んています。

土佐兄弟の経歴

お兄さんの卓也さんが務めていた会社を辞めて、弟の有輝さんを誘ったことから芸人の道に進むことになります。

2013年にワタナベコメディスクールの18期生として入学されます。在学中は、事務所主催の若手ネタバトルライブ”NEW COMER!”のさらに上位のみが出演できるWEL NEXTに出場されます。

2014年にワタナベコメディスクールを卒業され、ワタナベエンターテインメントに所属されます。

2019年くらいから高校生あるある動画がTikTokで大ヒットされ、知名度を上げています。

土佐兄弟の兄(卓也)の嫁や子供は?

土佐兄弟の兄・卓也さんは2015年に結婚されています。

お嫁さんは真利子さんです。

気になる馴れ初めですがお二人の出会いは、真利子さんが働いていたバーで卓也さんの誕生日会が開かれたのがきっかけだったそうです。

その時は特に何もなかったそうなのですが、半年後くらいに近所に住んでいたことからたまたまばったり会って、そこから飼っている犬の話題で盛り上がって自然と付き合うことになったそうです。

さらに3人の子供がいるそうです。弟の有輝さんもよく子供の面倒を見ているんだとか。兄弟の子供って可愛いですよね。

よくツイッターでも子供と過ごしている様子を上げたりされています。

土佐兄弟の兄(卓也)の出身大学は?

土佐兄弟の兄・卓也さんの出身大学はどこなのでしょうか?

出身大学は獨協大学経済学部だそうです。

卓也さんは、中学1種社会科、高校1種地理歴史科・公民科と3つの教員免許を持っています。

そして英検準2級や調理師免許まで持っています。

最初は社会の先生になりたかったのかもしれませんね。

調理師免許まで持っていてすごいですよね!

まとめ

以上、土佐兄弟の兄(卓也)の嫁や子供、年齢や大学、身長についてでした。

これからの活躍が楽しみですね。

Follow me!

芸人

Posted by admin