【うるとらブギーズ】八木が嫁と離婚?出禁や出身高校を調査

9月 12, 2021

うるとらブギーズは、2019年のキングオブコントで準優勝のあと2021年まで3年連続で決勝に進出している、結成して12年目、吉本興業東京本社所属のお笑いコンビです。
うるとらブギーズ八木さんの離婚と出禁、出身高校について調べていきます。

うるとらブギーズ八木のプロフィール

本名:八木 崇(やぎ たかし)
生年月日:1982年3月10日(現時点39歳)
出身地:熊本県熊本市
身長:172cm
体重:66kg
血液型:A型
所属:吉本興業東京本社

出典:ウィキペディア吉本興業

子どものころから、人を笑わせるひょうきん者で、親からも「吉本行け」と言われることがあった。特につきたい職業があったわけでもなかったことから、20歳の時に思いたってNSCへ入学した。
当初は同期の佐々木豪とのコンビ「阿弥陀如来チョップスティックス」、2006年6月からは川島真吾とのコンビ「モンローズ」として活動し、モンローズは2008年4月に佐々木豪が加入してトリオとなったが、2009年1月29日に解散。2009年5月、佐々木崇博に誘われて「うるとらブギーズ」を結成した。ネタ作りは八木が担当している。

2019年、結成10年目にしてキングオブコントの決勝へ初進出。最終結果はどぶろっくに次ぐ準優勝。翌2020年も2年連続で決勝進出し、最下位ではあったが、最下位としては最高得点の440点を記録した。2021年も決勝進出が決定している。

「キングオブコント2021」決勝進出10組が決定!うるとらブギーズ「決勝でバチバチ戦って勝ちたいと思います」

出典:Webザテレビジョン

うるとらブギーズ八木の出禁とは?

うるとらブギーズ八木さんについて調べていると”出禁”というキーワードが。

どうやら八木さんは幕張の劇場出禁になるほどのやってはいけないことをして出禁になってしまったそうですね。

やってはいけないこととは何をしたのでしょうか?

お客さん(ファミリー層)の前で言ってはいけない言葉(下ネタっぽいこと)を言ったそうで、それが原因で出禁になったようですね。

そのことをお笑いバックスちゃんねるの「GAG×うるとらブギーズ佐々木」編 お笑いバックスシャッフルトークで相方の佐々木さんが説明されています。

うるとらブギーズ八木は嫁と離婚していた?

八木さんはキングオブコント2019決勝前日の9月20日付のWebザテレビジョンのインタビュー記事

で、奥さんとの離婚について語っています。

――八木さんはいかがですか?
八木:僕は8年前に離婚してまして、若くしてバツイチなんです。8年間付き合った彼女と結婚して1年で離婚するという…。そのとき、指輪を買ってあげられなかったので、今、指輪を買ってあげようかなと。
佐々木:何を言ってんの(笑)、買ってどーすんの? 8年前でしょ。
八木:もしかしたら、戻って来てくれるかもしれない。
佐々木:もう無理ですよ。8年もたってるから。他がいるよ絶対。
八木:やっぱり収入の面で離婚したんで。
――じゃあ、まだ好きな気持ちがあるんですね。
八木:はい!
佐々木:怖くない? めちゃくちゃ怖いんですけど(笑)。8年たってもまだ諦められなくて、優勝したら指輪を買うって。
八木:あげれなかった指輪を。
佐々木:執念深すぎるよ。

8年間付き合って、2010年に結婚し、2011年に離婚していますが、その理由は「収入の面」であり、「まだ好きな気持がある」と言っていた八木さんですが、このインタビューが行われた2019年のキングオブコントでは結局優勝はできませんでしたので、指輪を買ってあげることはできなかったと思われます。それからすでに2年が経過しています。八木さんが今どんな気持ちなのか、元奥さんとその後どうなったのかについてはわかりません。

うるとらブギーズ八木の出身高校は?

八木さんの出身地が熊本県熊本市であることはプロフィールで公表されていますが、出身高校がどこであるかは、あれこれ調べてみましたが情報がみつかりません。熊本市内には女子校と通信制をのぞいても県立市立私立あわせて25の高校があり、出身校を特定することはできませんでした。

まとめ

以上、【うるとらブギーズ】八木は嫁と離婚していた?出身高校を調査でした。
うるとらブギーズは吉本興業の東京NSC10期生です。同期には、オリエンタルラジオ、トレンディエンジェル、フルーツポンチ、はんにゃ、他事務所では三四郎など、早くに売れた芸人がたくさんいます。3年連続となるキングオブコント決勝進出を果たしたうるとらブギーズですが、今年こそは優勝してオリラジの2人をちゃん付けで呼べるようになるでしょうか。決勝の放送は10月2日です。期待しましょう。

八木「オリエンタルラジオは僕らのことを知らないんじゃないですかね? けど、知ってほしいっていう気持ちはずっとありました。あわよくば一緒に飲みに行って、“あっちゃん”、“慎吾ちゃん”って呼んで……僕も“八木ちゃん”って呼ばれたいなって思ってました(笑)」

出典:ラフ&ピースニュースマガジン

 

Follow me!

芸人

Posted by toukou