【うるとらブギーズ】佐々木の彼女や結婚は?出身高校や大学を調査

うるとらブギーズは、2019年のキングオブコントで準優勝のあと2021年まで3年連続で決勝に進出している、結成して12年目、吉本興業東京本社所属のお笑いコンビです。
うるとらブギーズ佐々木さんの彼女や結婚、出身高校や大学について調べていきます。

うるとらブギーズ佐々木のプロフィール

本名:佐々木 崇博(ささき たかひろ)
生年月日:1984年12月17日(現時点36歳)
出身地:静岡県浜松市
身長:169cm
体重:62kg
血液型:A型
所属:吉本興業東京本社

出典:ウィキペディア吉本興業

高校生の時には芸人を意識していたものの、地元の大学へ進学。しかし大学入学後、親から東京へ行くことを勧められ、大学を1年で中退してNSCに入学した。
当初はNSC同期であるふーみんとのコンビ『L・ジャクソン』として活動していたが、2009年、佐々木が八木を誘ってうるとらブギーズを結成。

2019年、結成10年目にしてキングオブコントの決勝へ初進出。最終結果はどぶろっくに次ぐ準優勝。翌2020年も2年連続で決勝進出し、最下位ではあったが、最下位としては最高得点の440点を記録した。
2021年も決勝進出が決定している。

「キングオブコント2021」決勝進出10組が決定!うるとらブギーズ「決勝でバチバチ戦って勝ちたいと思います」

出典:Webザテレビジョン

うるとらブギーズ佐々木の彼女や結婚は?

相方の八木さんは結婚経験がありますが、佐々木さんについては彼女や結婚に関する情報は見つかりませんでした。

うるとらブギーズ佐々木の出身高校や大学は?

佐々木さんは、2020年12月6日放送の「ゴットタン」で
お笑いコンビ「ラブレターズ」の塚本直穀さんと同郷であり中学時代の親友だったというエピソードを語っています。

おぎやはぎ矢作、イジメられっ子で中学時代の親友だったうるとらブギーズ佐々木とラブレターズ塚本がキングオブコント決勝進出したことに感動「これは勇気を与えたね」

出典:ラジサマリー

このエピソードは実際には中学時代の話ですが、ネット上には、高校時代の話として間違って記述されている記事も時々見かけます。
それらの記事では塚本さんが浜松北高校出身なので佐々木さんも浜松北高校にしてしまっていますが、
実際には佐々木さんは「浜松工業高校 電気科」の出身です。

1年で退学したという佐々木さんが通っていた大学については、どこなのかは特定できませんでした。しかし、大学生活にあまりなじめなかった佐々木さんを心配した両親が東京に出るように勧めた、とのことですから、地元の浜松の大学で考えてみます。
浜松市内には2021年現在で国公私立、通信制、大学院大学など、すべて合わせると9つの大学がありますが、通信制や医大、大学院大学、電気科に関連しそうな学部がない大学を除くと、残ったのは、工学部のある「静岡大学浜松キャンパス」だけでした。
ですが、浜松市内の大学と決まっているわけでもないですし、これは筆者が推測しているだけであって、佐々木さん自身がどこかでそう語っているというわけではありません。

まとめ

以上、【うるとらブギーズ】佐々木の彼女や結婚は?出身高校や大学を調査でした。

2019年のキングオブコントでは、どぶろっくの「大きなイチモツをください」に敗れて準優勝、2020年は決勝最下位となった佐々木さんたちうるとらブギーズは、今年こそという強い気持ちで臨んでいます。

「キングオブコント2021」決勝進出10組が決定!うるとらブギーズ「決勝でバチバチ戦って勝ちたいと思います
https://mdpr.jp/news/detail/2757037

マヂカルラブリーやニューヨーク、あるいは蛙亭などを打ち破り、今年こそ優勝してほしいですね。

Follow me!

芸人

Posted by toukou