【ザ・マミィ】林田洋平の彼女や結婚は?出身高校を調査

ザ・マミィは、2021年のキングオブコント決勝に進出している、結成して4年目、プロダクション人力舎所属のお笑いコンビです。
ザ・マミィ林田洋平さんの彼女や結婚、出身高校について調べていきます。

【ザ・マミィ】林田洋平のプロフィール

本名:林田 洋平(はやしだ ようへい)
生年月日:1992年9月10日(現時点29歳)
出身地:長崎県長崎市
身長:178cm
体重:72kg
血液型:B型
所属:プロダクション人力舎

出典:ウィキペディアプロダクション人力舎

長崎西高校を卒業後、筑波大学に進学。在学中にコミュニティFMラジオ局「ラヂオつくば」でのディレクターのアルバイトやTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」でのハガキ職人などをきっかけにお笑いの道に憧れ、大学を中退した。
プロダクション人力舎の養成所である「スクールJCA」に入学し、同期の酒井尚と木場知徳とともに2016年にトリオ『卯月』を結成。スクールJCAの下部組織である「JCAプロモーション」の所属を経て、プロダクション人力舎に正式に所属。
翌2017年にはキングオブコントの準決勝に進出するが、木場と他2名の笑いの方向性の違いにより、2018年8月20日に解散。キングオブコント2018では準々決勝まで進出していたが以後の出場を辞退した。9月4日、林田と酒井によるコンビ「ザ・マミィ」として活動していく旨を発表。2019年からはザ・マミィとしてキングオブコントで2年連続準決勝進出。2021年には決勝進出を果たした。

【ザ・マミィ】林田洋平の彼女や結婚は?

林田さんの彼女や結婚の情報は見つかりませんでした。
2019年のキングオブコントの決勝進出決定前のインタビューでは、5人で同居していることを語っています。現在もこの状況が続いているならば、彼女がいるかいないかはともかく、結婚はまだでしょうね。

林田:僕は今、狭い一軒家を借りて同期とか後輩の芸人と5人でシェアハウスしてて。楽しいんですけど、安く済ませるための家なんで環境も悪いですし、早く抜け出したいなと。引っ越したいですね、きれいな家に。

出典:Webザテレビジョン

【ザ・マミィ】林田洋平の出身高校は?

林田さんは「長崎県立長崎西高等学校」の出身です。
長崎西高校は、長崎東高校とともに、江戸時代の1858年に創立された幕府直轄の「英語伝習所」を源流としている、長い歴史を持つ学校です。
長崎県の公立高校の中でもっとも偏差値が高い進学校で、普通科の普通コースが偏差値68、理系コースが偏差値72となっています。
卒業生には、元NHKアナウンサーでタレントの草野仁さんや、女優の麻生祐未さん、けやき坂46および欅坂46の元メンバーでタレントの長濱ねるさんなどがいます。
林田さんは高校卒業後、筑波大学生命環境学群生物資源学類に進学しましたが、人力舎の養成所であるスクールJCAに入所するために中退しています。

まとめ

以上、【ザ・マミィ】林田洋平の彼女や結婚は?出身高校を調査でした。

おぎやはぎさんにあこがれてお笑いの道へ進んだものの、相方の酒井さんが「蛭子能収タイプ」だったために違う方向の笑いになっているという林田さん。

林田 狙ってボケるでもなく、ずっと本音を言ってるのに、かわいらしくて笑えるというか。いいね、第2の蛭子さん。
酒井 まわりからはそういうふうに見えてるんだってわかったので、これからは自然体でやっていこうかなと思います。
林田 スマートなトークとか狙わずにね(笑)。僕の理想は……もともと、おぎやはぎさんが好きで入ってきたんですけど、蛭子さんと組んでるのに、あの感じは難しいですね(笑)。

出典:note

林田さんは大学を中退したことを報告したら、お父さんから「一人前になるまで顔を見せるな」と言われ、それ以来実家に帰ってないそうです。キングオブコントで優勝して、一人前になったことを実家に報告しに帰ることになるでしょうか。決勝に注目しましょう。

Follow me!

芸人

Posted by toukou