【ザ・マミィ】酒井貴士の彼女や結婚は?出身高校や大学を調査

ザ・マミィは、2021年のキングオブコント決勝に進出している、結成して4年目、プロダクション人力舎所属のお笑いコンビです。
ザ・マミィ酒井貴士さんの彼女や結婚、出身高校や大学について調べていきます。

【ザ・マミィ】酒井貴士のプロフィール

本名:酒井 尚(さかい たかし)
生年月日:1992年9月10日(現時点29歳)
出身地:東京都目黒区
身長:166cm
体重:77kg
血液型:O型
所属:プロダクション人力舎

出典:ウィキペディアプロダクション人力舎

小学生のころにみた「爆笑オンエアバトル」でお笑いを好きになる。中学時代には学校の成績もよく、その一方で芸人のマネをするようなこともあった。高校では運動音痴が原因で2度の転校を経験。大学卒業後に、プロダクション人力舎の養成所である「スクールJCA」に入学し、同期の木場知徳と林田洋平とともに2016年にトリオ『卯月』を結成。スクールJCAの下部組織である「JCAプロモーション」の所属を経て、プロダクション人力舎に正式に所属。
翌2017年にはキングオブコントの準決勝に進出するが、木場と他2名の笑いの方向性の違いにより、2018年8月20日に解散。キングオブコント2018では準々決勝まで進出していたが以後の出場を辞退した。9月4日、酒井と林田によるコンビ「ザ・マミィ」として活動していく旨を発表。2019年からはザ・マミィとしてキングオブコントで2年連続準決勝進出。2021年には決勝進出を果たした。
2021年1月20日にAbemaTVで生配信された「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」の中で改名の希望があることを表明。数多くの案の中から画数がよいとされて残った「酒井貴士」と「サカイノオワリ」の2つのうち、「酒井貴士」を自ら選んで正式に改名した。

【ザ・マミィ】酒井貴士の彼女や結婚は?

酒井さんは、大学時代に彼女がいたが養成所入所をきっかけにフラれたと語っています。
──厳しい学生時代をくぐり抜けて、おふたりは人力舎の養成所「スクールJCA」の24期生(2015年入学)として出会ったんですね。
林田 最初は別々のコンビでしたけどね。当時の酒井ってとにかく怖いイメージだったんですよ。今よりずっと痩せて、眼光も鋭かった。
酒井 痩せてたのは元カノを引きずってたからなんですよ。「芸人になる」って伝えたら「私と芸人どっちがいいの?」って聞かれちゃったんです。結婚したかったので「僕は芸人で君を幸せにするよ」って答えたら、納得してもらえずフラれちゃって……。
林田 失恋で痩せて落ち込んでたんだ(笑)。

ザ・マミィ「お笑いの世界は結果がすべて」と知った初舞台|お笑い芸人インタビュー<First Stage>#3(前編)

出典:note

高校時代以降、女好きを公言している酒井さんですが、現在彼女がいるかどうかはわかりませんでした。

【ザ・マミィ】酒井貴士の出身高校や大学は?

酒井さんは高校を2回転校しました。最終的に卒業したのは、「都立新宿山吹高等学校」です。
新宿山吹高校は、1991年に開校した無学年制の定時制、単位制高校です。平成に入って都が創設したいくつかの実験高校の一つで、他高校中退者向けの救済機関としての学校という意味合いも持っています。そのため在学生の年齢層は普通の高校とは違って幅広いものとなっています。
酒井さんが最初に入学した高校がどこなのかはわかりませんが、そこを辞めたのは、「運動ができなすぎて体育の単位がとれなかったから」でした。また次の高校では、高1からやりなおすことになり1才下の同級生との学校生活になじめずに再び転校しています。体育が苦手だったのはどの高校でも同じで、新宿山吹高校では「ヨガで体育の単位を取って卒業」したそうです。

──酒井さんはどんな学生時代を過ごされていましたか。
酒井 僕、とにかく運動ができないんですよ。でも、学生時代ってスポーツできないと話にならないじゃないですか。モテないし友達もできない。小学生まではよかったんです。でも、中学では運動神経が悪すぎて浮いてしまった。授業中も先生に「ふざけるな」と怒られるくらい、運動ができなかったんですよ。
僕は足手まといだからサッカーの試合に出してもらえず、ひとり壁当てして。たまに出してもらっても、キーパーをやらされる。で、これは笑って聞いてほしいんですけど、あるとき「ゴール前に横たわってろ」って言われて、僕はシュートを体で弾く器具になったんです。
林田 ……いや、やっぱり何度聞いても笑いづらいよ(苦笑)。
酒井 でもね、ボールを当てられてみんなに笑われて、僕は「ウケてる!」と思ったんだよ。今思えば、それはいじめに近かったし、もちろんつらかったけど、同時にお笑い好きだった当時の僕は、笑われるのが快感でもあって。ただ、高校時代もスポーツには悩まされて、それが原因で2回転校しました。
──高校で転校を繰り返すって珍しいですよね。
酒井 最初に入学した高校でも相変わらず体育の時間がキツかったんです。球技で足を引っ張らないように審判に回ったら、サボってると誤解されて先生に怒られたりして。どうすればいいんだろうって考えて、僕のことを理解している小学生時代の友達がいる学校に転校しました。
──どうしてその高校も辞めちゃったんですか?
酒井 これは完全に転校の仕組みを知らなかった僕が悪いんですけど、一度学校を辞めて入り直したら、また1年生からやり直すんですよ。それで同級生とは学年がズレちゃった。1個下の子たちとの学校生活もなじめずそこも辞めました。最終的には通信制の高校でヨガで体育の単位を取って卒業しましたね。

ザ・マミィ「お笑いの世界は結果がすべて」と知った初舞台|お笑い芸人インタビュー<First Stage>#3(前編)

出典:note

酒井さんは高校卒業後、大学に進学して卒業していますが、どこの大学かは公表されていません。充実した大学生活というわけではなかったようです。

酒井: 僕は大卒なので、林田さんより学歴は上ですね(笑)。ただ、うちの大学は構内に入ると、黒い墨が入っている人とか、うんこ座りしてタバコ吸ってる人がいたりして、その瞬間「終わった…」と(笑)。なんというか、アニメーションとかなにかを突出して好きなオタクの人たちのグループとヤンキーグループで二分されてましたね。
林田: 全員、大学の外に軸足がある感じなんだ。どっちに行ったの?
酒井: パチンコ屋にずっといた(笑)。
林田: パチンコに突出してた(笑)。
酒井: そういう大学にいたから就活もあんまりやってなくて。でも4年生になったらヤンキーたちも黒髪に戻して就活をしてるんですよ。会社に入っても、こういう人たちと一緒に働かないといけないのかって思ったら、同じルートを辿りたくないなって。

「愛したものに救われた」泥のような生活や逆風から「ザ・マミィ」という生きる居場所を手に入れるまで

出典:ヤフーニュース

まとめ

以上、【ザ・マミィ】酒井貴士の彼女や結婚は?出身高校や大学を調査でした。

高校時代の運動音痴による転校エピソードが『アメトーーク!』出演で回収され、タバコ、酒、ギャンブル、女好きを公言し、2021年5月時点で300万ものの借金を抱えているにもかかわらず、

酒井: 僕は岡野陽一さんがかわいがってくださっていて。自分も今、バイトをしていなくて、借金が300万ぐらいあるんですけども、岡野さんが多分、1200万ぐらいあって偉大なんですけど。
林田: 偉大じゃない(笑)。

出典:ヤフーニュース(東京03飯塚の助言で救われたザ・マミィ 「生きていたら変だった」そのキャラクターの活かし方)

と語り、そして、「で、いずれは養成所の講師とかでご飯食べたいなと。」という謎の野望を抱いている酒井さんは「クズ芸人」と呼んで差し支えないでしょう。芸人としてのキャラが立ちまくっている酒井さんは、今年こそはキングオブコント優勝を果たして、「僕はお寿司食べたいですね。」という2年前の願望を達成できるでしょうか。期待しましょう。

出典:Webザテレビジョン(<キングオブコント>コンビ結成1年のザ・マミィ「決勝で一目置かれたーい!」)

Follow me!

芸人

Posted by toukou